2015年06月

2015年06月27日

しょーこさんでした。


すごい夕焼け。

風景を撮るのは難しいね。


前の部屋はもう少し空が広かったし、
家の目の前に小高い丘があったので、
そこへ登って雲や月を撮れたのだけど。

まあでも、今は部屋は周りのほとんどが背の高いマンションな中、
目の前が高校のおかげでこうして空を見られるのでした。



さて、


昨日はしょーこさんのライブのサポートでした。
if we hold on together を弾き語ってきました。

先月末に参加させてもらって、
また機会があったらいつでも!なんて言っていて、
早くも2回目のお呼びがかかるのは嬉しいことです。


『また一緒にやりたい』と思っていただけて、
それが実現する、というのは、
簡単なようで、意外と難しかったりするし、
そして、2回目があって3回目、3回目があって4回目・・・を
繰り返して繰り返して、積み重ねてゆくのだなあ。

恋愛コラムなんかにもよくあるじゃないですか、
『また会いたいと思わせる術』みたいな。
2回目のデートが一番難しいのですよ。





そういうわけで、6月はなかなか充実でありました。
今度こそほんとにひと段落。
締めくくりのしょーこさん、お疲れさまでした。



いやしかし、さすがにちょっと疲れたかなー。
ま、原因は飲みすぎなんですけどね。
色々重なってくると現実逃避で飲むし、
ヤマ場を超えたら開放感で飲むし。


今日は半日寝たおしました。
もちろん休肝日です。
夕焼けもキレイだったし、
心を入れ替えてマジメに生きようと思います。



来週は夏越しの大祓ですしね。
サラッと衝撃的事実を言いますが、
早くも2015年も後半戦です。


7月は本番はありませんが、言うなれば課題!月間。
よく遊びよく学び、ほどよく飲む。。。。予定です。



DSC_7434

_DSC0002


vivo_in_ciel at 21:19|PermalinkComments(0)mixiチェック

2015年06月18日

今週の でした!と です!


先週は箱根があって、それから合わせやらレコーディングやら。
一週間を通して、よかった点もあるけど、反省も多く。
失敗も含め、色々と経験をさせていただける場に感謝。
お客様は相変わらずみなさん暖かく迎えてくださり、
近い日のリベンジを勝手に心に誓うのでした。

そんなつもりはないのだけど、
どこか気が緩んでるのかなあ。。。




さて、
今日はこれからボランティアで演奏です。
ボランティアといったって、演奏は演奏。
大切にします。



てなわけで、今日を越えたらしばらく魂抜けようと思っていたのだけど、
おかげさまで今月いっぱいは小忙しい月間となりそうです。



唐突のビール。
d7f45cf1.jpg8dcbee64.jpg



さて、最近めっきり飲めなく&食べられなくなってきました。
具合悪いんですか????と思わなくて大丈夫です(笑
正確には、どうも最近、飲んだら飲んだだけ、
食べたら食べただけ身体に出るようになってきたので、
『欲望のままには』飲めなく、食べられなくなってきた、のでした。


昔は焼肉でビールとご飯、同時進行して、ご飯おかわりもして、
カラオケして帰りに家系ラーメン食べてたし、
毎日、今日は何飲もうかな~と思うのが楽しみだったのに・・・


気持ちは欲しているのだけど、
身体は「もうそんなに必要ないよ」って言ってる気がします。
かなしい。




代わりに、と言うのもナンだけど、
2週間くらい、筋トレを続けています。
といっても相変わらずお腹と腰まわり、あと二の腕関連だけ。
それも2、3分。
でも不精の私には、まずは続ける、ということが重要。
そして2分でも続ければ、やらないよりはマシだもんね!

まだまだツマめるナニかがあるけど、
姿勢はよくなってきました。



目指せ!食べても崩れないカラダ!
いつまでもドレスを着るぜ!









vivo_in_ciel at 10:31|PermalinkComments(0)mixiチェック

2015年06月08日

でした! と です!

1484aef5.jpg


先週に続き、この土日もちょいと歌ってまいりました。


土曜日はフランス物がテーマだったので、
フォーレの夢のあとに、と、レクイエムからPie Jesu。
あとホフマンの舟歌。

70606428.jpg


日曜日はもう一人のゲストさんがミミを歌うということなので、
わたしはムゼッタ歌ってみました。

937538f1.jpg



で。

なかなかシェイプアップが進まないので、ちょっと作戦を。
つまりですね、身体のラインが出ちゃうぴったりドレスを選ぶのです。
そうするとお尻に火が点いてですね、お腹まわりと二の腕を重点的に、
1週間、プチ筋トレをがんばれるという!!
自分比なので、誰も違いはわからないと思いますが(笑)
そして声楽家として頑張りどころが違うような気もしますが。
でも、おかげで演奏よりドレスを褒めていただきました(爆)



てなわけで、やれやれ一息つこうか、と
身体もとたんに緩むのですが、



いや、違った、まだだー!



明日は箱根です!!!




6月9日(火)20時から、箱根湯本の喜仙荘さんで、ロビーコンサートです。
バリトンの中村靖せんせーとご一緒させていただきます。
歌曲とアリアの夕べです。
ピアノは伊藤舞さん。

どなた様もお聴きいただけるコンサートです。
ワンコイン、500円だった。。。はず。


箱根は先月の騒ぎ以来、お客様が減っているようですが、
現在はすっかり落ち着いているようです。
ままままま万が一、のことがあっても、
湯本は大丈夫だそうですので、よかったらお立ち寄りください。
ご予約は不要です。




珍しく小忙しい月間ももう一息。
はー。心置きなく飲みたい。


だがしかし今夜はまず暗譜確認だー!






vivo_in_ciel at 21:20|PermalinkComments(0)mixiチェック