2013年12月

2013年12月25日

終了!



おわりました~!



まわりの演奏家はケタ違いに本番こなしてるし、
お勤めの人も仕事に忘年会に忙しいし、
お子さんのいるところは冬休みに突入して忙しいしで、
私より忙しい人はいっぱいいるのだけども、
たぶん、今までで一番バタバタした12月だったような気がします・・・


とはいえ、大変だったのは
「毎日」「午前中に」仕事かリハがあるということで、
実は夜はほとんど仕事もプライベートもなくて、
きちんと帰ってゴハン食べてたので、
単純に非常に規則正しい生活ができちゃって、
アレ、これ、ごく普通のお勤めの人の日常・・・・という驚愕の事実。


ともあれ、風邪もひかず、寝坊もせず、無事、年内は演奏終了です。



昨日が最後の仕事だったんだけど、
21日からの4連続イベントで、かなりコンディションには気を遣ったのですが、
最後の最後で、ちょっとヘバってしまい、
とにかく喉を休めたくて、打ち上げもせずに直帰して、
人に会うわけにもいかないので(あまり喋りたくないので)
それはそれはしずかーなクリスマスイブ・・・・


とにかく風邪をひいたらおしまい!と思って、
毎日朝一番はフルーツを摂り、相変わらず肉肉肉生活でした。
それでも本番が続くと、食べても食べても体重が落ちて、
なんかアスリートみたいな気分だったんだけど、
そういうわけで昨日、帰りに駅前で一番おっきいローストチキン買って、
大量のイチゴと久しぶりにグラタンなんか買っちゃって(あ、出来合いです)
お風呂入ってガッツリ寝たら、あっけなく体重戻りました~わはー。



どのくらいマジメな生活だったかというと、
12月だというのに、外食が4回しかなく
おまけによく見たら忘年会というものがひとつもありません。
・・・それって・・・私って・・・(震)



年内は、もうヒマです。
誰か宴会とか呼んでください・・・・゚(゚`Д)゙



e14dcb8b.jpg


vivo_in_ciel at 16:55|PermalinkComments(0)mixiチェック

2013年12月09日

冬支度。





今年はいろいろあって、結果的に体質が変わったのか、
あまり寒がらず、元気です(^^;


とはいえさすがに今朝は寒かった・・・
いよいよ・・・・なんでしょうか。


うちは小さなユニットバスなので当然追い炊きもできず、
どんどんお湯が冷めてしまうのですが、よもやかけ流しなんかできないし・・・
というわけで冬は苦労をしていたのですが、
ここ数年は活気的な解決策が。


それは。入浴剤なのですねー


特に天然塩とか、日本酒を少し入れると、
身体がじわっと温まるせいか、保温力があがるのか、
お湯が少しぬるめでも長く入っていられるのです!



市販の入浴剤ではファインヒートをよく使ってたんだけど、
今日はゲルマバスをまとめ買い。



はー。足の伸ばせるお風呂に入りたいなあ・・・






さて。

みんな忙しい季節です。私もたまにはそれなりに。
非公開もありますが、怒涛の4連続イベント。
なんとか無事クリアして、よい年越しにしたいものです・・





12/21(土)クリスマスコンサート@都内施設

12/22(日)パーティ演奏@都内レストラン

12/23(月・祝)16:00-16:30 クリスマスコンサート@さいたま新都心けやきひろば ← 公開イベント
http://www.saitama-arena.co.jp/illumination2013/xmas23.html

12/24(火)16:30-17:30@都内施設 ← 公開できると思うのですが確認します・・





来年は1月にジョイントライブが決まりました。
追ってご案内させていただきますので、
こちらも何卒よろしくお願いいたします








vivo_in_ciel at 16:03|PermalinkComments(1)mixiチェック

2013年12月02日

第43回東京モーターショー


2年に一度のお楽しみ。

東京モーターショーに行ってきました。



_DSC6117



前回(2年前)は震災の年で、開催そのものも危ぶまれたものの、
時期を遅らせての決行。懐かしい。


何はともあれ、私の最大の目的、T-REX。


この子はたぶん前回と同じ。

_DSC6118_DSC6124


この子は新顔なのかな。

_DSC6123_DSC6120

あまり大きな会社じゃなさそうなので、
ガンガン新車を発表するわけでもないのだけど、
こういう機会でもないとじっくりと眺められないので満足です。

今回、光岡自動車とか某KO大学とか、小規模ブースが減っていてちょっと寂しい。
(減ったのか入れ替わったのかは不明。)
大手さんばっかりだと、ただのディーラーショールームと変わらないような気がする。
何年か前からアルファロメオも来なくなっちゃったし、残念。
(アルファロメオは厳密には同時開催の別会場に出品していた模様)


さて、
あんまり予習もしていかないので割と話題なものを見逃したりするのだけど、
今回はたまたま事前情報で気になっていた、こちら!
NISSANのブレイドグライダーとやら。

_DSC6164_DSC6157
_DSC6169_DSC6162


かっちょいー。

たまたまショータイムにぶつかり、思わずかぶりつきで見学。
完全なるカメラ小僧状態。



それと、
こちらは友人が担当した製品。
みんな興味深々。大人気だったよ!
仕事を形にするって、それを世界に発表するって、
みんなすごいなあ。

_DSC6130_DSC6135




そしてショーといえばオネーサンですが、
個人的には今回ブリヂストンさんのコスチュームがダイスキでした!

_DSC6137



年々規模縮小のような印象も受けるのですが、
それでも前回震災後の自粛ムードに比べたら、
出品側もお客さん側もちょっと活気が出てきた感じ。
若者の車離れも指摘される中、高校生みたいな子たちもいて、
ステータスとしてのマイカーには興味が薄れても、
ガジェットへのトキメキは変わらないんじゃないかなーと思いました。






vivo_in_ciel at 16:13|PermalinkComments(0)mixiチェック D90