2013年07月

2013年07月23日

りにゅーある。



一応クラシック音楽がメインのような気がするのですが、
実はドレスの写真を撮ったことがなくて(^^;

さすがにちょっと不便になってきたので、
知人にお願いして素敵にしてもらいました。


これでも一応人前に立ったりするので、
多少のドヤ顔は覚えたのだけど、
切り取られるのはどうも苦手で。

キレイに撮ってもらったけど、
やっぱり表情固いよねー。
いやはや。恥ずかしい。


t-008
t-013



さあ、撮っただけで使う時がない、なんてことがないように
がんばらなくちゃ。



今回ご協力いただいたスタジオはこちら。
http://www.pc-ar.co.jp/



ヘアメイクはお友達にお願いしました。
産休中のところ無理をきいてもらいました。
本当にありがとう。




ちなみに今まで良く使ってたのも、
まだまだ使いたいんだけど、無理アリマスカー??



sumiko057sumiko005sumiko058




vivo_in_ciel at 23:25|PermalinkComments(2)mixiチェック

2013年07月17日

隠し撮り。

vivo_in_ciel at 21:48|PermalinkComments(0)mixiチェック 和太刀 

2013年07月16日

7月も後半とは!



今月は、ザ・コンタクト月間というかんじ。
仕事らしい仕事は実はあんまりしてないんだけど、
家にいても午前中から連絡取ったり資料送ったり、
そして夕方から和太刀の見学したり、ただただ気忙しい。
今朝もすでに2曲、譜面の打ち込みを済ませたところ・・・


ちょっと転機というか、新しい現場との出会いがあって、
その準備で急にいろいろ動いているせいもあるのだけど。
私は今までバイトにしても、ライブなんかのお話にしても、
だいたい誰か繋がりのご紹介とか口コミで渡り歩いてきたので、
誰も知っている人がいない、完全アウェーな現場がほぼ初めてで、
ちょっとすでにお腹痛い感じです(笑


なんだけど、
そういえば和太刀との出会いも、
だーれも知り合いのいない稽古会に飛び込んだのだった。
それが、今でもこんな形ながら繋がっているっていうのは、
思えば不思議なことです。



先日の山王病院の写真を。

7a87dc5a.jpg


ピアニストさんのご家族が撮ってくださったものを拝借。

このドレスは、友人が「もう着ないから」といって譲ってくれたもの。
こんなオナゴらしいピンク、自分では絶対選ばないのでちょっと躊躇したんだけど、
これも何かのご縁と思って、早速お披露目してみた次第です。
顔が仰々しいせいか、どうも淡い色って、ハダカっぽくて恥ずかしい。。。

おまけにこのドレス、色はかわいらしいくせに、結構なタイトなデザインで、
身体の・・・というかインナーのラインも出そうなくらい。ひー。
てなわけで、これのためもあってのシェイプアップでしたが、
もちろんこの瞬間も、めいっぱいドローインです(汗





vivo_in_ciel at 12:29|PermalinkComments(0)mixiチェック

2013年07月15日

和太刀の公演は明後日まで


今回の和太刀は2本だて。
今日、そのひとつ、next1が最終日となりましたので、
ネタばれなど。

_DSC4241
_DSC4243
_DSC4285
_DSC4327
_DSC4340
_DSC4345
_DSC4404
_DSC4457
_DSC4529
_DSC4585
_DSC4669
_DSC4699
_DSC4426
_DSC4847


1回目、2回目とこちらウエストエンドスタジオにての公演が、
前回(第3回目)は少し小さめのハコだったので、
なんだか今回、勘が狂いっぱなしで苦戦しました。。。


明日next2を撮りにまた行きます。



そんでもって18日(木)は訪問コンサート。
先週の山王病院の本番と本番も間に和太刀(笑)





vivo_in_ciel at 19:18|PermalinkComments(0)mixiチェック D90 | 和太刀

2013年07月09日

ロビーコンサートがあります。


7月12日(木)18:30-19:30

港区の山王病院にて、ロビーコンサートに出演します。


病院のロビーですが、どなたでもご来場いただける公開コンサートです。
公開モノって久しぶりな気がしますので(^^;
よかったらお立ち寄りください。
予約不要、入場無料です。

http://sannoclc.or.jp/info/uploadimages/20130612.pdf


そんなに堅苦しいプログラムではないので、
夕涼みがてらよろしくお願いいたします。




vivo_in_ciel at 12:32|PermalinkComments(0)mixiチェック

2013年07月01日

考察:オトナダイエット

c834e392.jpg



早くも折り返し地点、2013。



昨日は前半の感謝をこめて、近所の八幡さんで茅の輪をくぐってきました。

茅の輪くぐりというのは、

28343d03.jpg


この時期になると神社にこんなものが設置されて、
ここを八の字にくぐるという、それはそれは禍々しい慣わし・・・
厳密にはヒトガタに家族の名前を書いて、
なんか文言を唱えながらくぐるのですが、
さすがにちょっと気が引けるので省略。



上半期は、とにかく空前の健康ブームで、
あちこちメンテナンスしたり、ダイエットしてみたり、
運動キライの私にしては本当に努力しました・・・

最近は体感と鏡チェックでだいたい体重がわかるようになりましたよ


なにもモデルさんみたいに痩せたいとは思わないし、
歌えないほど体力落とすのはもってのほかだけども、
これからもっともっと代謝は落ちるし、ある程度成人病も避けられないだろうし、
間もなく踏み入れる40代に備えて、とにかく元気でいたいな、と思って。


それに、ドレスが似合わなくなって人前に出るのはテンションさがるし。
もうね、喉のコンディションどーのより、化粧がキマったとか、
気に入ったドレスが手に入った、とか、そんなことのほうが大事(笑
よっぽど演奏に熱が入るってもんです・・・・・よね?


ちなみにダイエットのコツは、


増えたら早々に戻す


これに尽きる。



部屋の片付けと同じね。
あとでたたもうと思ってた洋服とか、
そのうちやろうと思ってた排水溝掃除とか。

ダメージの小さいうちに処理するのがキモですわ。

あと、食べる量、種類、タイミングの目安は、
夜寝るときに、胃が重かったらアウト。
ちょっとお腹すいて、明日の朝ごはんが楽しみなくらいで眠るのが、
ちょうどいいみたいです。


私は一人暮らしなので、食事の管理も簡単にできるけど、
外食が続くとテキメン・・・悩ましいところです。
以前ほど連日飲み歩いたりしてないけど、
だからこそせっかくの会合を楽しめないのはイヤだしね!


とにかくランニングとか、ジム通いはしたくないので(意固地)、
日常でできる範囲の軽い負荷で効果的に代謝をあげるのが目標です(^^;
この時期は気温も湿度もあって、勝手に汗をかくので、
今のうちがチャンスですぜ


d8372e9a.jpg


vivo_in_ciel at 10:19|PermalinkComments(0)mixiチェック