2013年04月

2013年04月29日

訪問コンサートでした。


最近もっぱら健康ブログになっておりましたが、
久しぶりに演奏のお話を・・・(^^;

いくつかお話はいただいていたのですが、
ご縁の実らなかったものが続いてしまい、
ようやっと久しぶりにきちんと(?)歌ってきました。
デイサービスでのミニコンサートでしたが、
60分のステージを一応自分が中心になって作りましたので、
それなりに責任の伴うものであります。

20代の頃、施設の訪問コンサートをするグループに所属していまして、
今回、選曲や構成をほとんど自分でやりましたが、
その頃の経験やレパートリーがずいぶんと役に立ちました。

同世代が社会的にも家庭人としても、
活躍したり責任のある立場になりつつある姿ばかり見るにつけ、
何かしら思わないでもないのですが、
ほんのひと時の演奏ながら、一人ひとりの暖かい笑顔に迎えていただくこの時間は、
どんな大舞台にも代え難い、ありがたいステージだと思っています。


54c3ff1b.jpg

最近すっかり気心知れたメンバーでした。
次回はアレやってみようよ、なんて話も出ましたので、
その「次回」がまたすぐあるといいのですが・・

a52e8254.jpg


ドレスを新調しました。
こういう色はずっと苦手意識があったのですが、
今回は「春と花」がテーマだったので、
えいやっ。。。てな勢いで。


世の中ゴールデンウィーク気分に華やいでいますが、
ワタシはあとブライダル三昧です。
ブライダルはルーチンな現場もありますが、
連休中はソロやアレンジもののお式が続きますので、
週明けまでは気が抜けないところです。


まあ色々相変わらずですが、
なんとかやっております。




vivo_in_ciel at 22:09|PermalinkComments(0)mixiチェック

2013年04月15日

虫の知らせ。





最近、うまく眠れないと明け方、目が醒めてしまうのですが、
大抵はしばらくすればまた寝ちゃうのだけど、
先日、30分くらいしてもどうも眠れそうになくて、
どこかで昼寝すればいいから一度起きちゃおうと思って。

テレビつけてもまだニュースもやってなくて、
マスターズなんか観ながらお茶飲んでて、
5時すぎかー。阪神淡路はこんな時間の震災だったなー・・
なんて思ってたら、画面に速報で地震のニュース。


そう、先週の土曜日、淡路で地震のあった朝だったのです。


なんだろなー。
エリア設定のズレた野生の勘というか・・・・
そんなわけであっちのほうにいる親戚とか知人に連絡入れたりなんかして、
連絡ありがとう、それにしても早起きだね^^;とか言われたりして。



とりあえずは余震も落ち着いているようでよかったけど、
明け方のテレビでずっと地震特番をやっている様子は、
あの震災の次の日の朝を思い出してちょっと苦しかった。





さて、相変わらず劣化と戦っているのですが、
最近は自分に優しくするために、
色々と「柔らかい」ものを補充中。

クッションのきいた靴とか、ベッドも少し柔らかく、
着るものもフワっとしたもの、締め付けの弱いもの、などなど。
それに、甥っこや友人に会ったり、美味しいものをガマンせず食べたり。



なかなか自分が「解けて」こないのですが、
こうなったら今まで以上にのんびりとね・・・





cb5579df.jpg


vivo_in_ciel at 21:29|PermalinkComments(0)mixiチェック iPhoneカメラ