2012年09月

2012年09月30日

台風みたいに・・・


急にどわーっと忙しくなって、まとめて働いています。


人前に出ることが続きそうなので、急いでカラーを。
ちょっと・・・思ったより個性的になっちゃったんだけど・・・
まあ、そのうちテキトーに褪せてくるでしょう(笑


d2221022.jpg


で。




「月末に金管でお祭りでるよー」

「えー。お祭り好きー。観にいきまーす」

「てか、 you  出ちゃいなyo!!」





え!!!





ていう展開で、お祭りで歌わせてもらってきました。
何を歌ったかは言えません。
某国民的アイドルグループです。


通りすがりのファンに刺されるんじゃないかと、
内心最後までヒヤヒヤしておりました。ハイ。

dfd05e3c.jpgcb057c3c.jpg


演奏のあとは、模擬店のチケットいただいたり、
色々差し入れをいただいたりして、
お祭り満喫。

お外でみんなでビール飲むのはサイコーね!



f075e0ad.jpg


それから、今日は親友たちがバースデーパーティしてくれました。
台風が心配で、中止しようよと申し出たのですが、
みんな当たり前のように決行してくれて、
もちろん風が強くなる前に解散してきたけれど、
嬉しかったです。




そんな中、今朝は
生徒さんから緊急要請で悲鳴のようなメールをいただき、
大至急で音取り資料を用意したり、

さらには来週はパーティ演奏の機会をいただいており、
絶賛準備に追われ中。
台風の通過とともに、
今夜から明日にかけての集中がキモです・・・




こういう仕事してると、演奏技術はもちろんだけど、
瞬発力、機動力を試されます。
即戦力にならなければ、またの機会に、はないのです!!




それにしても、どーしてこう、
コトはまとめてやってくるのでしょうね(笑
嬉しい悲鳴です。



がんばろうー





vivo_in_ciel at 20:42|PermalinkComments(0)mixiチェック iPhoneカメラ 

2012年09月24日

無趣味。


ここ最近、目下の目標というか、悩みがあって、
それは、


なんか趣味を持ちたい



のです。



まあ、仕事(音楽)は趣味みたいなもんですけど、
それでもお金になるかどうかは別として、
多分一生関わっていくであろうと思っているので、
腐れ縁じゃないけど、いい関係の時もあれば、
倦怠期もあったりするわけで。


それで、なんか気分転換というか、
視点を変えたり、違うジャンルのお友達を増やしたいなーと。



最近は殺陣も見る側になりつつあるのも、
それこそ趣味として細々と関わりたい気持ちはあるのだけど、
なんというか、道場のみんなの本気度が次第に上がってきて、
私のようなモチベーションで稽古をしてはいけない気がしてきて(笑
それに、あの稽古というのは、音楽以上に、内観が必須で、
肉体的より、結構精神的にしんどいこともあったりするのね。
まあ・・・私はそこから逃げたというか、落ちこぼれたわけです。


その後の趣味といえば、写真かなー、とも思うし、
実はずっと独学なので、一度短期講習を受けたいのだけど、
「初めてのカメラ女子講座」か「プロを目指す人の学校」しか見つけられなくて、
その中間点みたいなクラスはないものかね、てな感じで
・・・まあそのうちね、なんて思っているところ。


友達とおいしいもの食べて飲み明かすのも、
みんなパパ、ママになってしまって、夜遊びを卒業してしまった。
もちろん今でも交流があって、ランチなんかしたりするけど、
今になってみると、あの時間て大事だったんだなーと
ちょっと寂しくも思う。


あと、趣味といえば思いつく、
旅行、映画鑑賞、美術館めぐり、山登り、
ゴルフにダイビング、
あるいはお料理教室、ネイルやエステで自分磨き・・・・



・・・・・・・・・いずれも興味がわかず(^^;







そう。


私が治したいのは、無趣味ではなくて、
要するにこの「出不精」なんだよねー(笑



えー、しょっちゅう出歩いてるじゃん!と思うでしょうが、
それは仕事だからであって、
ちゃんとお化粧するようになったのさえここ数年で(きゃー)
ヒマだからお買い物にでも行こうかなーと思っても、
・・・・支度するのめんどくさくてやめることもしばしば。



先週、またひとつオトナになったんですけど、
このままだとほんとに孤独死するなーと思って(^^;
少し、新しいお友達を増やすべく、
外界に出かけねば、と思っております、ハイ。



a2b41cc2.jpg




vivo_in_ciel at 23:21|PermalinkComments(0)mixiチェック iPhoneカメラ 

2012年09月18日

『プロみたい』



母のつながりで、ミニ発表会みたいなところで歌ってきました。


実は私は、父の職場で事務バイトみたいなことをしてるのですが、
その姿しかしらない方が、私が歌ってるところを観てくださって、



「プロみたいだったわよ」




と褒めてくださいました(笑

「プロだったのね!」と言ってもらえないのは、
ひとえにワタクシの実力不足です(爆



・・・・・。


まあね、プロとかアマとか、どっちでもいいのです。
自分の歌を聴いて、ニコニコしてもらったり、
よかったです、と声をかけてもらえるのって、
なんというか「ああ、わたしって、居てもいいんだなあ」っていうことだから、
もう、それで十分なんですよ。


実際、演奏だけで食べていけているわけではないので、
確かに「プロ」じゃないのかもしれないし。



生活、とかお金のことを考えなければ、
ただ好きなように歌っていたいだけなので、
それってもしかして「趣味」って言うのかもしれないし。


なんだか年々、いろいろと執着がなくなってきて、
欲しいものとか、やりたいこととか、
なんというか、たぶんちょっと情熱が足りなくて、


でも、だからこそ、たった1曲、それが例えば、
さーいーたー さーいーたー ちゅーりっぷーの はーなーがー
だって、本気の本気で、責任を持ってお届けしたいなあ、と
思ったりしています。


そのための努力とか、執着はします。



ちなみに、2曲歌ったんだけど、
2曲目は初めてワリー(さようなら、ふるさとの家よ)を歌いました。
これ、ずっと歌ってみたかったので、お披露目できてよかった。

わたし程度の活動だと、ついついレパートリーがマンネリ化してしまうので、
こういう機会をいただけてよかったです。




同世代がだんだんと、社会の中心を担う年頃になってきて、
家庭のために、会社のために、国のために、世界のために、
戦ったり、活躍したりしています。
わたしなんか相変わらず今日何飲むか、くらいしか考えてないのに・・・

最近の近隣情勢などもあって、
いよいよ暢気に歌など歌っておる場合なのだろうかと思ったりもしますが、
こういう時だからこそ、少しでも役に立てたらいいなあと、
そう願っています。



秋の夜長はちょっとおセンチ・・・ていうにはまだ蒸し暑いけども。



ad1706bb.jpg



こういう時は寝るに限る。




vivo_in_ciel at 00:13|PermalinkComments(0)mixiチェック

2012年09月12日

来た!


先週注文したショートブーツが届きました


262a5e11.jpg

思ってた感じとちょっと違ったけど、
なるほど、そう来たか!っていう楽しい誤算。
しかもブーツ特有の締め付けがなくてラクチン!


早く履きたいけど、もう少し涼しくなってくれないかなー



個性的なヒールも健在!
ハートなんだよー

21fe70c8.jpg



さて、

私はこの靴を試し履きもしないでネット注文しているわけですが、
金持ちの道楽で博打うってるわけじゃないんです。
このブランドをとても気に入っていて、信頼しているからなんです。

店頭で履いてみてフィットしていると思っても、
買ってきて実際長時間歩くと、あちこち合ってないとか、
夕方には痛くて歩けないなんてことも多いですよね。

しかも私、ナントカの小足で、なんと22cmとか22.5cmなんだけど、
ディスプレイに出ているのはだいたい23とか24で、
サイズ見てもらうと「申し訳ありません、在庫切れておりまして」
ってなるのがほとんどで。

ちょっと外反母趾気味だし、
ヒールなんて一生履けないと思ってた。


オシャレ全般そうだけど、特に靴の楽しみ方はコンプレックスだったなあ。



が、

数年前、たまたまこのブランドに出会って、
最初はデザインが気に入って、
合わなくてもいいから、という思いで購入してみたら思いのほかピッタリで、
しかも7cmヒールで一日歩いても、そりゃ多少は疲れるけど、全然平気。
むしろしっかり身体使って歩くせいか、
なんと外反母趾はむしろ軽減!びっくり。


それでもう、すっかりファンになって、
それから靴はここでしか買ってないのです。
しかも、いわゆる店頭販売をほとんどしていないので、
必然的にネットで購入、というわけでした。



エニウェイ。


早くブーツ履きたーい!



vivo_in_ciel at 21:25|PermalinkComments(0)mixiチェック iPhoneカメラ 

2012年09月10日

10日あまりで・・・


なんだか今月はハイスピードです。



某日。

育成部の仲間のところで家飲み。
午前中の仕事を終えて駆けつけ、
3時すぎから終電近くまで・・・
女子4人で5本のボトルが空きました(^^;

でも時間かけて飲むと大丈夫だね!!(何が

4aa8e3a3.jpg


某日。

人妻たちとランチ会。
11時すぎに待ち合わせして、なぜかビール。
@みのる食堂(銀座三越内)

f86914a8.jpg
fabd8577.jpg


某日。

国会正門前の原発反対デモに参加・・・というより見学、かな。

ずっと気になってはいたのだけど、
なかなか行動に移せなくて。

毎週行われているこのデモの意義だとか効果だとかはわからないけど、
でも一度この目で見ておきたかったし、
ウツウツと溜め込むより、とりあえず行動してみようかな、と。

今週もまた行くかと言われたらちょっと考えるけど、
どうだった?と言われたら、
まあ、一度行ってみなよ、って答えると思う。

da23eb07.jpg



んで、そのあと18の時から知ってる男友達に、
「オマエは当時に比べたら遥かに垢抜けた」
「しかしあの頃はひどかった」
だから自信を持て、と中途半端に励まされました。をい。


某日。

やっぱり18の頃から知ってるコに呼び出されて
ふらっと飲みにいったら、ナイショでほかにも友人を呼んでくれていて、
サプライズ(プレ)誕生会。

最後にいただいたチャーハンだかピラフだかが
こーんなハート型。
なんてことないまかないみたいなメニューが、
ヒト手間でこんなに印象的に。

f29ef516.jpg


ありがとうみんな。




某日。

同窓会。

私は一貫校だったので、
小学校の同窓会も、中学校の同窓会も、高校の同窓会も、
みーんな同じメンツ(笑

わずか120人ちょっとの顔ぶれが、
私の同級生のすべてなのです。


私は前出の通り(笑)ぜんぜんイケてなかったので、
そんなに目立つほうでもなかったし、
目立ったとしたら変わり者のカテゴリーだったと思うので、
当時も今もキラキラしてる同級生たちに会うのは結構勇気がいるんだけど、
なのでちょっと気合入り気味の出で立ちで参加してみれば、
変わらず迎え入れてもらって、とても嬉しい邂逅の時間になりました。

dc77888e.jpg


音楽やってると、アイドルみたいに磨かれた若い子ばっかりで、
ついつい造りこむことばかり身につけてしまうのだけど、
同級生たちはみんな知性とか、内面から出てくる美しさで、
ほんとみんなキレイだし、いい笑顔なの。


どこへ行っても、やっぱり私はまだまだ中途半端だなあ。
また1から出直して、外面も内面も磨きなおさなきゃ。





そんなわけで、ここ10日あまりでものすごくたくさんの人に会って、
連日昼間から飲んで、声が枯れそうなほど喋りたおして、
でも、心地よい疲れで、お腹も気持ちもいっぱい。




なんかさ、これだけたくさんのキラキラに囲まれてたら、
もう少し一人でもいいかな、とか思ったとか思わなかったとか・・・






vivo_in_ciel at 20:33|PermalinkComments(2)mixiチェック iPhoneカメラ 

2012年09月04日

カモン、秋!


ぷはー。


衝動的に秋モノをオトナ買いしてやりましたよ。



どーーーん!


6539d999.jpg


やったりましたよ。
イッタいアラフォーでしょ~(^^;

こんなことができるのも、すべてプチプライスのおかげです。
ホント、私が学生の頃は、この予算でこんなに凝ったものは買えませんでした。
やー、いい時代になったもんだ。

それにしても、
そろそろもう少し年相応の価格帯のものを纏いたいものですが、
まあ・・・・そうもゆかないのですよ。



春はガーリー。
夏はとにかく洗えるリゾート。
秋はクラシカル。
だいたいそんな感じですよね。


そして冬は・・・





ただひたすら色気のかけらもないダウンコート一筋。






そもそも私は体のバランスは悪いし、
顔もそこはかとなくザ・昭和なので、
イマドキのオシャレは本当に似合わないのだけど、
私だってカワイイお洋服、買ってみたいんだもん!
似合わなくても仕方ないの。
見てるだけで幸せなモノに囲まれていようじゃないか!


あ、あとショートブーツも来週届く予定。てへ。



でね、本日一番の戦利品は・・・




46e18d90.jpg


見てー!
囚人服
・・・オールインワンの部屋着!!


みんな、部屋着とかパジャマってどんなの着てるのかな。
私、どんなオーガニック素材だとか肌触りよくても、
あのウエストのゴムがどーにも苦手で、
特に寝間着を探すのに苦労しています。
なんか腰が痛くなっちゃうんだよね・・
かといって裸族っていうのもダメで・・・


なので!



オールインワンなら、
もしかしたらちょっとステキな寝心地を得られるのでは??


もう少し涼しくなったらデビューの予定でっす。



やー。
満足満足。

( ↑  ほんとに買ったことで満足しちゃって、着こなそうとしない可能性アリ)





vivo_in_ciel at 20:22|PermalinkComments(2)mixiチェック iPhoneカメラ