2012年04月

2012年04月30日

世の中…


連休ですねえ。


私はおかげさまで小忙しくて、
気づけばお休みらしきお休みが一日もありません!
短距離走向きな人間なので、こういう
高速道路の渋滞(スピード感はないが、完全に停車することはない)状態が
続くのは良くないような気もするけど、
貧乏性というか休み下手なので、
いざ丸一日休みがあっても掃除して洗濯して終わりそうだし、
そういえば何年か前までは思いのほか連休に仕事がなく、
友達と遊ぼうにもみんな旅行とか、それぞれ予定が入っていて、
すごくもどかしい思いをした頃もあったなあ、
と思い出して、
あれを思えば小忙しいなんて、何よりもありがたいよなあ、と
心を入れ替えるのでありました。

しかし、寝坊ができない日が続いているので、
なんとなく心置きなく飲めないのは辛いかも。
リセットしきれないというか。

でも家族がいたら、
本当のお休みなんて当たり前のようにないんだもんね、
自分の予定だけで生きているんだもん、まだまだラクだね。


そんなわけで、最近ここも放置気味だし、
更新してもこんな感じなんですが、
今は『等身大』とか『分相応』に生きていたいので、
これが本来のわたし、なんだと思います。


まあでも人と会ったり、話をしたりしています。
『時』は来るのか、来ないのか。
風にまかせてゆるゆると。



vivo_in_ciel at 20:01|PermalinkComments(0)mixiチェック

2012年04月09日

外回り。


わたしにも生徒さんらしき人たちがいらっしゃいまして、
月1回だったり、2回だったり毎週だったり、
それぞれのペースでお稽古を続けてくださっています。

が。

5月に発表会をすることになりまして、
ここにきて皆さん、レッスンの追加を希望してくださいます。
その熱意には感謝するばかりなのですが、
なかなかタイトなスケジュールになってきましたよ。

わたしはどこかのお教室に勤めているわけでもないし、
自宅に来ていただいたり、生徒さんのお宅に伺ったりしているので、
なんというか、外回りの営業さんにみたいなことになっています。


○曜日はどこどこ教室、と整理できたらいいとも思いますが、
まずはできるだけ皆さんの都合にお応えしたいと思っています。
だがしかし、さすがにこの時期のスケジュールのご相談はお早めにどうぞ!!


_DSC4961


そんなこんなで、6月後半まではワタワタできそうです。


今年のあたまはスケジュール真っ白だったのになあ。
夏はダラダラしようかな。
そして下半期はどーなることやら。



あ、

お金は貯まりそうもありません


だって今年の春夏モノのお洋服、
わたし好みばかりなんだもの!




vivo_in_ciel at 16:24|PermalinkComments(0)mixiチェック