2011年12月

2011年12月30日

よいお年を。



なんだか年をまたぐ感じがまったくしないけど、
もう明後日には新しい年なんだね。


今年はいろいろありました。
・・・あったのかな。なんだかよく覚えていません。

けど、震災をきっかけに、
会えるときに会っておこう、
迷うくらいなら行動しておこう、
そういう想いで過ごした1年だったように思います。


ここには書いていないこともいろいろありました。
幸せだったような、しんどかったような、
とにかく自分の「業」(ごう)について考える毎日でした。


考えたわりに、行動したわりに、
あんまり結果とか、展開していないので、
年越しの実感がわかないのだけど、

どの占い見ても、来年はあんまりよくなさそうで(笑
悪いことが起きる、というより、
なかなか結果が出なかったり、思ったように物事進まなかったり、
ということみたい。
金銭運も悪いらしい(爆


まあ、今年は絶好調です!という占いのときも、
あんまり手応えなかった気がするから、頭の片隅くらいに置いといて、
とにかくコツコツと、ただじっと生きてみるしかないかなーと。



そんな年の瀬でした。



今年関わってくださったすべての人々、出来事、想いに感謝。



来年もわたしを支えてください。









先日、コスプレ?仮装?納め。


「なんか今日清楚ですよー?」と言われたおめかし。
2125d1c3.jpg

そして仮装。
ステージより気合入ってるみたいだけど、
ほんの5分のサプライズイベント(笑
d904e23c.jpg


こんな眺めのオシャレ会場で。
3190ad7e.jpg



Wising you a happy happy new year !!



vivo_in_ciel at 10:28|PermalinkComments(0)mixiチェック

2011年12月26日

クリスマスコンサートinけやきひろば


ひゃー。

あっという間にクリスマス終了!
サンタさんは私のところは通過しちゃったみたいです・・・あはっ。

まあ3連休、なにかしら仕事やらイベントやら
クリスマスソング歌ってたから、よしとするか・・・


イブにはさいたま新都心まででかけて、
屋外イベントで歌ってきました。


寒かったー。


それでも共演者さんたちより厚着!

90833609.jpg

ほかの出演者さんたちはポップスやらゴスペルやら、
盛大なプログラムな中、しっとりとクラシック。
寒い中、眠くなっちゃわないかとも思ったけど、
みなさん暖かく聴いてくださいました。

ありがとうございました。

1ddfcd4f.jpg2c90486d.jpg


ひろばの構造上、ステージからの眺め、真正面がツリーでした。
お客様が両サイドになってしまうのは残念だったけど、
でもとてもキレイなツリーで、いい眺めでした♪

b855b9c7.jpg




去年もなんだかしんどいしんどい言ってた気がするけど、
今年は震災のことはもちろん、
やっぱりなんだか色々しんどくて

なんというか、生きていくことって、
もうそれだけでしんどいんだなーとか。

それでも年の瀬に、
シアワセなステージをさせてもらってよかったです。


今回ミュージック・ドリームスというユニットで演奏させていただきました。
関係いただいたみなさま、終演後お声がけしてくださったお客さま、
みなさま、ありがとうございました。



癒しだのヒーリングだの言ってるけど、
一番救われているのは、ステージ上の私だったりするのです。



いつもこのくらいステージがあるといいな。
いや、もっと忙しくてもいいんだけども。






サンタ待ち飽きてカンパーイ。
ddb840d0.jpg


vivo_in_ciel at 17:57|PermalinkComments(2)mixiチェック

2011年12月12日

第42回東京モーターショー~おまけ


さて、おまけ。

私、今回東京ビッグサイトというエリアに初めて伺いました。
幕張の、どどーんと広い会場もいいけど、
なんといっても幕張より近いのはいいですね。
ゆりかもめとりんかい線、アクセスの選択肢があるのもいいし。

_DSC4590
_DSC4589


都合、会期中4日ビッグサイトに通ったのですが、
ある日は帰りに汐留に寄ったりしまして。
_DSC4660

やー。こういう季節ですなあ。
_DSC4664
_DSC4668
_DSC4666


ちょっと面白かったのは、新橋への地下通路。
地下に、こんな番地の掲示が。
さすが?新橋。
_DSC4673


ちなみに、なーんか今回撮りやすいような撮りにくいような、
慣れない気持ちがしていたのだけど、
帰ってよく見たらISOが1600になってた・・・

前回舞台写真撮ったときのままだった・・・
片付けはちゃんとしないとねー・・・




vivo_in_ciel at 16:21|PermalinkComments(0)mixiチェック

第42回東京モーターショー

そういうわけで、今回は特にT-REXがお目当てだったのですが、
そもそも私、いわゆる車好きというほど熱心でもなく、
ただ「美しい流線型のデザイン」が好きなんだと思います。

ボーイング787観てキャーキャー言ってるのもきっと同じ理由。



こんなカンジで、おおぅ。かっこいい。
と眺めていれば満足なわけです。
_DSC4576
_DSC4591
_DSC4584


大型トラックだってSFっぽく。
_DSC4577


ただ、以前はもっともっと独創的というか、
実際路上を走れるかどうかなんて別だぜぇ!的な、
ファッションでいえばオートクチュールなショウだったように思います。

世相やら経済的事情やらのせいか、
ムダ・・・いや、ユメがいっぱい詰まった
コンセプトカーが見られなくなってきたのは残念だったりします。
_DSC4605
_DSC4585

この奇抜な前輪は、某ペンマークの大学からの出品。
_DSC4598

_DSC4601
_DSC4602

え?車の会社じゃないよね?というところとか。


東レさん。
_DSC4607

北九州市さん。
_DSC4614


ちなみに美しい流線型といえば、
コンパニオンのオネエサンたちも楽しみなのですが、
こういうところにもね、なんとなく自粛とか縮小ムードを感じたり。
いや、オネエサンのクオリティは変わらないのですが、
なんとなく祭り的な雰囲気は落ち着いちゃったかなーとか。




vivo_in_ciel at 16:04|PermalinkComments(0)mixiチェック

第42回東京モーターショー~T-REX編

2年に一度開催されている、東京モーターショーに行ってきました。
前回(おととし)は見逃してしまったので、4年ぶり、になりますか。

たまたま友人に連れられていってから、
なんとなく機会があるごとに行っているのですが、
今回は本当に本当に心待ちにしていました!


それは・・・

おととしのモーターショーを見逃した直後のある日のこと。
目の前を、それはそれは変な車が走っていたのです。
真後ろから見ると一見バイクなのだけど、
前方に目をやると、前輪2つ着いてる・・・??
すなわち三輪車!
しかも2シーター!!??なんじゃそりゃ!
バイクのようでバイクでないし、
ただのスポーツカーじゃないし・・・

ただその独特のフォルムに完全に一目ぼれしたものの、
車種に繋がる一切の情報がなく、その車は走り去ったのでした・・・


それからネットでなんとなく似たような画像を探したり、
車に詳しい友人にリサーチしたりしているうちに、
「これじゃない?」とめぐり合ったのが・・・

カレ、T-REX!
http://www.campagnamotors.jp/


やっと素性がわかったものの、
近場にショールームなどはないし、
モーターショーに出展していることはわかったものの、
会期は終了したばかり。

この2年、本当に楽しみにしていました。


今年は震災があって、開催されなかったらどうしようかと思いましたが、
やっと、やっと会えたね!

_DSC4553_DSC4560
_DSC4555



_DSC4569
_DSC4564
_DSC4562
_DSC4556



わずか2台の展示、小さなブースでしたが、
私にとってはモーターショーの目的の90%が果たされた瞬間なのでした。


年々全体の規模が縮小傾向のモーターショーですが、
2年後も来てね!



vivo_in_ciel at 15:36|PermalinkComments(0)mixiチェック

2011年12月05日

戻ってまいりました。


オツトメ終了しまして、東京に戻ってまいりました。

短い間だったけど、7時には起きてごはん作って、片付けて、
洗濯して、掃除して、ごはん作って、お散歩連れていって、
お買い物して、昼寝させて、おやつ食べて、テレビ観たりとか、
ごはん仕込んで、お風呂いれて、食べさせたり、寝かせたり。

毎日あっという間なんだけど、
かえって規則正しい生活で、意外と元気でした。

まあ、上記すべて、そのうちの一部分を手伝う、だけなんですけどね。



もう少しお手伝いしたかったけど、
こちらも生活がありますので(涙)早々にお別れです。


でも、なんだか子育てしてるほうがよっぽど現実で、
また戻ってきた独りの部屋で独り晩酌の生活のほうが
非現実的なんだろうなあ・・・・・


・・・・・


cbf3e502.jpg


で。

戻って次の日にはリハーサル、そしてこの土日は東京ビッグサイトにて
プロムナードコンサートに出演してまいりました。


12/3(土)はクールに。
b624fcfd.jpg


12/4(日)はクリスマスカラーで。
8d2bec5b.jpg


なにせ直前まで主婦生活で、まったく声を出していなかったので、
さすがにちょっと不安だったのですが、
かえって無駄な力が抜けて、気持ちよく歌えました。


ありがとうございました。



vivo_in_ciel at 11:12|PermalinkComments(4)mixiチェック