2011年11月

2011年11月26日

出向中。


前社長・現会長(甥)のところに新社長(姪)が就任しまして。

そんなわけで、ワタクシ、東京支社を離れ、本社出向中です。



お手伝いさんも4日目ともなると、手抜きも覚えるので、
ようやくネット住人に戻ってまいりました。


子供のいる生活って大変で幸せで、
そんな気持ちのおすそ分けをもらったりしているけれど、
「ああ、早く私も!」と思うかというと・・・・


いつまでモラトリアムしてるんだ!と言われそうだけど、
生活も仕事も「パートナーを持つ」という感覚が低いんだろうなあ。




昨日は前社長(甥)を連れておかいものに出かけ、
通りすがりのマダムに道を訊かれました。
すっかり地元民です。

ふしぎ


vivo_in_ciel at 12:09|PermalinkComments(2)mixiチェック D40&D90 

2011年11月18日

和太刀『演斗ス』そのよん


これで最後。お許しを。


16-15


16-95
16-104
16-32
16-106
16-4016-129


ゆりねーさん、おつかれさま。

18-42


とにかく今回、暗い、速い、で、
私のウデではとても大変でした。

幸い周りにカメラに詳しいかたが多く、
シロウトでもなんとかマシに撮れないものか相談したのだけど、
たぶんこの条件の中では、これが精一杯かな、と。


あとはすんごい高い明るいレンズを買うしかないね。


でも相変わらず、和太刀は撮っていて楽しいです。
ありがとうございました。



vivo_in_ciel at 18:28|PermalinkComments(2)mixiチェック D40&D90 | 和太刀

和太刀『演斗ス』そのさん

イロモノコーナー。


MJ。

14-3714-13
14-15


なんかもう、ソレに見えてくるからコワイ。
14-5914-68


アリス。

15-1315-21
15-17
15-60


心霊写真1 アリスの脚が・・・
15-26

心霊写真2 やっぱりアリスの脚が・・・
15-54






vivo_in_ciel at 18:24|PermalinkComments(0)mixiチェック D40&D90 | 和太刀

和太刀『演斗ス』そのに

10-19
10-25
10-26
11-16
11-20
11-22
11-24
11-46
12-8
12-13
12-29
13-24
13-43


vivo_in_ciel at 18:17|PermalinkComments(0)mixiチェック D40&D90 | 和太刀

和太刀『演斗ス』そのいち


大量放出御免。


3-12
3-34
4-21
4-5
4-30
5-8
6-9
7-10
7-37
8-15
8-18

9-21
9-289-18

vivo_in_ciel at 18:16|PermalinkComments(0)mixiチェック D40&D90 | 和太刀

2011年11月10日

とどめの!和太刀は!明日から!



なんで私は自分が出てもいない公演の投稿を
連日しているのかといえば、
まあ、データカードがいっぱいになるほど
写真が撮れて楽しいからなんですが。
でもみんなは速いし、私は下手だし、で
ピンボケも多数、なんですが。


最終通しです。

みんなヘトヘトだけどこの跳躍!
ジャンプjump2

熱演!
せんせー戦国先生


キメ!
おやぶん


体術を交えての解説!!
なかよし体術

一体何が!!
仮面優作


この構えは!?
構え

本番中にくつろいでいるわけではなく!!
大先生



8時間後には小屋入り!
解説中



vivo_in_ciel at 01:05|PermalinkComments(0)mixiチェック D40&D90 | 和太刀

2011年11月08日

和太刀、つづき。


ゆうべの続きで、和太刀の公演のご紹介。



師匠ふたり。
ふたり

なかよし。「おいサダ、寝てるなよ」
なかよし2

こちらもなかよくお着替え中。
なかよし

なかよく・・・・いえ、これは体術のデモンストレーション。
なかよし3

笑ってます。そういう内容なのです。
guess5


さあ、内容をご想像ください!
guess2
guess
guess4


まったくわかりませんね!




なんでしょう、この眼力。
出演してるわけではなく、
仲間の演技を見守っているだけだというのに・・・
まなざし2



死に様。
死体

死体4死体3


死体2死体5

あ、やっぱり眼力。



vivo_in_ciel at 09:53|PermalinkComments(0)mixiチェック D40&D90 | 和太刀

和太刀、まもなく!!


たびたびご案内しております、
殺陣の稽古会和太刀の本公演がいよいよ今週末となりました!

http://ameblo.jp/watachiblog/




今日は通し稽古を見学させてもらいましたよ。

それぞれ手応えだったり課題だったり、
本番まで時間があるようなないような。

でも小屋入りしてからの伸びしろを感じましたよ。

それは、今が足りない、ということではなくて、
これが小屋入りしちゃったら、
あとどれだけ割り増しちゃうんだろう!というような。


観てくださったかたがみんな、
チャンバラが好きになりますように。
そしてチャンバラやりたくなっちゃいますように!


仲間たちです!



和太刀たちあげからのベテラン、
あゆむちゃん、いくちゃん。
あゆむいくちゃん


今回も出演からトークから大活躍、さだくん。
さだくん


いつのまにやら和太刀の中心メンバーです。
いっちーさん、カツオくん。
そしてヒゲさま。
いっちーカツオくん

ヒゲさま


えーっと・・・・・・
おじゃさん、ふじやん。
おじゃふじやん


ちゃんとシリアスもあります。
愛ちゃん、いしやま王子。
王子はただいまCM出演中。
http://www.nissui.co.jp/product/cm/
愛ちゃんおうじ


初代アイドルもいまや大先生です。
大先生


女性陣強し、の牽引者、
のなみさん、ゆりねーさん。
のなみーゆりさん


そして、そして!
和太刀主宰、清水大輔!!
せんせ



ネタバレも厭わない!とのお達しいただきましたので、
明日はもう少し詳細ご紹介いたします。


どうぞご来場ください!






vivo_in_ciel at 01:33|PermalinkComments(0)mixiチェック D40&D90 | 和太刀

2011年11月04日

ふと。

靖国神社に行ってきました。


特に理由があるわけではないのですが、
今まで行ったことがなくて、
でも一度行っておきたいと思っていて。

結果、率直なところで言うと、
存外、空っぽなところだなーと。


私の知識や共感が少ないせいかもしれないし、
余計なフィルターがかかっているせいかもしれないけど、
うーん、何か、生きている側の思惑が強い、ような。


神々しさとか、清々しさは明治神宮のほうが感じるし、
祀られているかたや、あの時代のことに思いを馳せるなら、
沖縄や、サイパン行ったときのほうが、
圧倒的に心に湧くものがあった。


そもそも、知覧に行ってみたいが、
なかなか行く機会がない、
という話をヒトにしたら、
ほんならとりあえず靖国行ってみたら、と言われたわけなんだけど、
たぶん私にとって靖国は「現場」ではないからだと思う。


でも、「思惑」の他方、
杖をついた世代の方々が、懐かしそうに資料館で過ごしていたり、
白人さんもいれば、お隣の国の言語の人もいて、
そこに対する思い入れは、きっと個人の自由だし、
訪れてみないことにはわからないし、
何よりもまず、知ってみること、
考えてみることから始めないことには、
護るにしても、否定するにしても、何も伝えていけないしなー、と。


進まない復興、収束しない原発問題。


私は初詣は神社に行くし、
お寺にお墓参りをして、
クリスマスにはキリスト教会へいく。

でもさ、生まれ育った土地を、国を、
災害や汚染から守れないものかと思うのは、
これ、なんら普通の感情ではあるまいか。


そんな気持ちだけじゃだめなのかなあ。


そんな気持ちを確信、共有できないことこそ、
憂うべき事態だと思うんだけど。

vivo_in_ciel at 15:36|PermalinkComments(0)mixiチェック

2011年11月01日

今月、休職なり。



11月ですね。。。


ワタクシ、事情により、11月はほとんどのお仕事をお断りしています。

ご迷惑おかけしている先様には本当に申し訳ありません。



事情というのはまたいずれお話することになるかと思いますが、
仕事を入れず、スケジュールをあけて待機してる、
という状態でして、

まあ、要するに・・・・



ちょっとヒマなわけです。



かといって働けないので、遊んでいるわけにもいかず。





失業中ってこんなかんじなのかなあ・・・







02f0d6f5.jpg


vivo_in_ciel at 22:50|PermalinkComments(0)mixiチェック