2010年10月

2010年10月28日

酒ログ。ここ1週間。

いやしかし。

寒いですねー。

衣替えを済ませ、羽布団を装備し、家中に暖房をスタンバイ。
今日はもはやフル稼働です。


さて、ここ一週間のグルメ議事録。

a28fd0dd.jpg

あ、おともだち。学生時代は女優さんでした。
いまでも美しいオナゴでありますが、
彼女のおススメでこちらへ。

これがねー。

もう、おじさんたまらんお店でした。
決して「そーいう」お店ではないのですが、
なんていうか、ステキです。
でも決して「そーいう」お店ではないので、
お支払いは食べた分だけ、なわけで。ステキです。
もう。おじさん、カワイイおねーさんにねぎ焼きつくってもらって、
お腹も胸もいっぱいでした。

あ、おじさんは、これ書いてるひとね。わたし。


そのあと久しぶりに「」へ行ったら、
内装とかコンセプトが若干リニューアル。
よりカジュアルになったかんじ。

最近はどこ行ってもゆるく、長く飲むにはハイボール。



それからー。

鉄板焼といえば、先週は六本木ヒルズで。
ここも ↑ も、どこいっても、記憶に残るのは、
お肉ではなくガーリックライスだったりするワタシ。

この日は同じフロアのRigoletto Barへ行って、
外人さんに英語とイタリア語教えてもらってました。
中途ハンパなマナーとして、外人さんと目が合うとニコっとしてしまうので、
だいたいお声かけていただけます。
でも会話続かないので、進展もトラブルもおきません。


お。

それと、お仕事仲間と銀座でイタリアンなぞ。

こちらは先月ベルギービアーを飲みにいったメンバーで、
その場で「次、いつにする?」と日程フィックスした会合。
なんかこういう、女子っぽい繋がり、なかなかないので、嬉しいです。
この日ももちろん、ラストオーダーと共に合言葉は「で、次回いつ?」

嬉しい連鎖です。



iPhone導入の最大の目的は、実はカメラ関連のアプリだったりします。

ぷらーっと撮って、2分加工すればこのとおり。
なんか、宣材もこれでできちゃうんじゃないかしら。


9dc35ffa.jpg



vivo_in_ciel at 19:00|PermalinkComments(0)mixiチェック

2010年10月27日

【告知】11/18(木)19:00 flumus@杉並公会堂

そうそう。


告知をば。


ちらほらライブなどやっておりますflumusのコンサートがあります。


フルメンバー参加、すなわち、オーケストラバックで歌いますよ。



ボカリーズだったりコーラスだったりしますが、
プログラムの8割がた、ボーカルありのナンバーです。
おなじみのナンバー、新曲、公募作品などなど。

詳細また載せますね。



平日夜ではありますが、
お時間ありましたらどうぞご来場くださいませ。

それなりにおっきな会場なのでね、
まだまだお席、ありそうです・・・


私もチケット持っています


いまのところ、
あんまりクリスマスシーズンも出番なさそうなので
年内見納めだったら・・・・ごめんなさい


さて。

風邪ひいたり、むくんだりしないようにしないと!!


vivo_in_ciel at 18:22|PermalinkComments(3)mixiチェック

2010年10月24日

和太刀@けやきまつり


殺陣の仲間たちが今年も地域のおまつりで発表を。


私は舞台写真の練習を(笑


去年より舞台に近いところで撮ったら、
かえって見入っちゃってシャッターチャンス逃がすのね


あとあんまり舞台の近くでシャッター音すると、
演者さんに悪いかな、と、
写真撮っておきながら、中途ハンパな遠慮。

ごめんね。みんな。

けやき8
けやき7
けやき6
けやき5
けやき4
けやき3
けやき2
けやき10
けやき
JPG9


去年のようすはこちら





vivo_in_ciel at 18:52|PermalinkComments(0)mixiチェック D90 | 和太刀

2010年10月22日

Sarah Brightman@国際フォーラム

先行発売の段階でチケットを取る、という、
私にしては珍しいことをして、この日を待っておりました。


なんというか、
避けては通れない存在、といいましょうか、
CDを聴いたり、映像を見たりはしてきたけど、
ホンモノを一度拝んでおきたい、とでもいいましょうか。


先行で取ったのにも関わらず、
お席がちょっと・・・・だったのですが、
それでも生サラ・ブライトマン。


わあ。CDと同じ声だあ。。。とアホみたいな感動をしとりました。



私はその昔、
オペラ座の怪人にハマって音大に行こうと思ったのですが、
その初演キャストがサラなわけです。
今日はあの日のCDのクリスティーヌが、
目の前でオペラ座を歌っている。。。

なんだか感慨深かったです。




予算かコンセプトか、
装置も演出も最小限のものでした。

映像で見ていた、
ユーミンかシルクドソレイユばりのショウをちょっと期待していたのだけど、
ちゃんと歌一本で魅せているので、退屈ではありません。


個人的にはとってつけたようなVJとムービングは
いっそいらなかったかも。




おこがましいかもしれないけど、
いっぱい参考になるものをもらってきたし、
明日からまた、丁寧に歌っていこう。






vivo_in_ciel at 00:36|PermalinkComments(0)mixiチェック

2010年10月20日

六日目の…



箱根のコンサート終了・・・しましたっ


d56aa7b3.jpg


ピアニストは久富純子さんでした

・・・。
結局黒髪に写るのね・・・
(ポージングは秘儀!二の腕とウエストを細く見せる!!)


小さなコンサートでしたが、
私にとっては大事な1時間でした。


何曲うたったか、うまくいったか、よりも、
開催した、というそのものが大事な夜だったので、
その任務は、無事、果たせたと思います。


チャレンジもしたし、失敗もしたけども、
ああ、私はこういうことのために、歌っているんだなーと、
自分の音楽のスタンスがよくわかる経験でした。


たぶん・・・一生お金にはならないんだろうな(笑


でも、うん。こういうのがいいです。


この機会をくださったかた、聴いてくださったかた、
わざわざ都内からかけつけてくださった先輩、
応援メールを寄せてくださったみなさま、


感謝。


です。


22bc2395.jpg


てなわけで!


いろいろあって、ワタクシ、なんと・・・


5日間の禁酒をいたしました!!!
(え?ふつう??)


6日目のビールは、本当に優しい、命の水でありました。


MCで少しお話したのですが、今回の隠れテーマは「祈り」でした。
終わって、私の気持ちは「感謝」です。



では最後にソロコンサートとしてはむちゃくちゃなレパートリーと曲順をば。


2010/10/19 喜仙荘ロビーコンサート

・Dich,teure Halle (Wagner)
・una furtiva lagrima(Donizetti)
・non ti scordardi me
・花
・翼をください
・Ave Maria(Caccini)
・nessun dorma(Puccini)
・Io son l'umile ancella(Cilea)
・ふるさと



ありがとうございました





vivo_in_ciel at 15:47|PermalinkComments(2)mixiチェック

2010年10月16日

わーぐなー。


いやー。

火曜日のコンサート、
1曲目にワーグナーを持ってきたんですけど、
プログラムの並びとしてはサイコーなんですが、

ああ、
うかつに手をつけてはいけなかった。

ぜんぜんチカラが足りない・・・




でもいいや。

私の美意識は「正しいかどうか」じゃなくて


「面白いかどうか」なんだもの。


自分が、これがいい、って思ったんだから。やるぞーう。





もっともっと人前で歌えるようになりたいのだけど、
なかでも最近思い描くのは、
病院、しかも緩和ケア施設へ行きたいなあと思ってます。


ぬ。

そのためにも、もっともっとレパートリー増やさねば。

どうしても安全パイで歌ってしまうからね。
まだまだ冒険も挑戦もしないと。







ぎゅわっとカーラー巻くと、前髪がオンザになっておもろいです。

838e37be.jpg




vivo_in_ciel at 20:53|PermalinkComments(2)mixiチェック

2010年10月15日

show must go on

そういうわけで、

元々急ピッチだったコンサート、
ここにきてプログラムを再構成しています。


わたわたわた。



ワタシ以上に大変なのは、
このわがままにつきあっていただくピアニストさん。

こうなったら道連れでっせ。
よろしくお願いいたします。



でもよく考えてみたら、


ステージなんかやってると、
トラブルなんかつきもの。


当日できあがってくる台本、
急に変わる演出、
天気の影響、

出演者が風邪ひいたり、怪我したり。

台詞がとんだり、小道具が壊れたり。



そういえば、歌の仕事で現場いって、
なぜか急遽ピアノ弾くことになったこともあります。




ま、そんなもんです。
小さなピンチの繰り返し。



そして、私たちって、そういう時・・・




かえってアドレナリンでまくって燃える種族。




だから、今回も、



今やれることを、やる。


それだけです!



show must go on!!



さてっと。
納豆食べて(ダイエット復活)リハーサル行ってきまっす。





vivo_in_ciel at 15:12|PermalinkComments(0)mixiチェック

2010年10月14日

やります!!!!

すみません。
情報が錯綜しましたが、訂正、というか、
あらためて告知いたします。


10月19日(火)20:00~ 喜仙荘@箱根湯本ロビーコンサート


予定通り出演いたします。



新藤清子、ソロコンサートです。


やります。
いっぱい歌います。
小さなコンサートですが、一生忘れられないコンサートになります。


遠いところですけど、応援してください。
お時間ありましたら、がんばっていらしてください。
一緒に泊まりましょう!




vivo_in_ciel at 22:03|PermalinkComments(2)mixiチェック

スカイツリー点灯!?


建設中のスカイツリーですが、
昨日、試験点灯があるということで、
そういうイベントにはかけつけないと

すかいつりー3すかいつりー2



じゃじゃーん!!!



と言いたいところですが、
浅草からの眺望は、



・・・ん?
もしかして、あれが、点いてるっていう状態?


というような明かり。


それでも2種類のカラーテーマ「粋」と「雅」、
この目で見ましたよ。

あさくさ



そのあとは浅草寺のほうへ移動して、
軽くカンパイ


ワタシは東京タワー派だけどさ、
やっぱりわくわくしますね。





vivo_in_ciel at 09:03|PermalinkComments(0)mixiチェック

2010年10月13日

キラキラ

9f9007f0.jpgえーと。

先日少々はしゃいだ夜にですね、
iPhoneのケースにしていたポーチを
さっそく無くしまして・・・
(ポーチだけでよかった・・)


で、

相変わらずバンパーとかカバーを
つける気がないので、
ちょうどいいサイズのポーチを探していて・・・






これ!




と、思ったのが・・・



見てくださーい。キラキラ~


これ、実はシガレットケースなんですねー。
でも本当にサイズもぴったりで、なかなかいいです。


先日の誕生日にお友達にもらったチャームもキラキラです。




そんなわけで、テーブルの上にシガレットケースがでていても、
変わらずノンスモーカーですのでご心配なく





vivo_in_ciel at 11:27|PermalinkComments(0)mixiチェック