2010年09月

2010年09月30日

むずむず。

久しぶりにカラーリングをしようか思案中の
アラフォー歌手しんどーです。こんばんは。


社長(甥)が東京出張中につき、
せっせと支社(実家)に顔を出しております。

と。
昨日無事2歳におなりあそばせられました旨、
ご報告申しあげます。

社長写真館、後日掲載予定!


うふ。
e0818f07.jpg


さて。

タイトルの「むずむず」


なんだかいろいろ思ったようにはいかないものですが、
ちょっと前にダメ元でお願いしていたことが叶うみたいで、
今日はハッピーです。またお知らせしますね

10月のミニコンサートにしても、
忘れた頃に叶う、って、なんかちょっとイイかも。


こういうことがいっぱいいっぱい芋づる式に拡がっていきますように!



てか、まず10月のプログラム決めなきゃ!





と。
もうひとつ「むずむず」


秋も花粉症だあい!ぶぇくしょぉい






vivo_in_ciel at 22:58|PermalinkComments(0)mixiチェック

2010年09月26日

吹いてこい、風!

本日2つめの投稿!

そういうわけで、朝から働いた分?
早くにヒマになったので、DVD借りてきました。

そのうちの1つ、公開時から気になっていたままの・・・



ハッピーフライト!(公式サイトなくなっちゃったのでwikiで・・・)



いやー。

今までGOOD LUCK!が一番のお気に入りだったのですが、
これもDVD購入決定かなー。


やっぱり私・・・



パイロットさんと結婚したいです。


いや、整備でもアテンダントでも、管制官でも。。。。
とにかく空港で働いている人って憧れです。



劇場もよく似ています。


表の人がいて、裏方さんがいて、
ひっぱっていく人がいて、支える人がいて、
サービスがいて、技術がいて・・・・
それぞれみんな・・・


お客さまの笑顔が見たくてがんばっています。


だから好きなんだろうな。



でもきっと、会社も、社会も・・・家庭だって、
みんなみんな同じなんだろうな。




そして!



さっきの投稿でうおーって叫んだせいか、
立ち消えたと思ってたミニコンサートの予定が、
いきていたことが発覚!!


10/19(火)です。


ただし・・・・会場、箱根湯本なんですけどね。

温泉宿ですので、宿泊プランでいかがでしょうっ


詳細またお知らせしまっす



わー。暗譜だ暗譜だー



と、
もう1本はこちら。(こちらでも)
これも泣けるんですよ。2回目なんだけど。アニメなんだけど。


vivo_in_ciel at 21:16|PermalinkComments(0)mixiチェック

デキる女子風の朝!

 
今朝は8:00現場入りというお仕事…
 
いつもなら涙目なのだけど、
久しぶりに実家に泊まって、そこから出勤のせいか、
気持ちいいスタート。
 
 
6:00 起床、ぱぱっと着替え
7:00 ゆっくりお化粧して出発
7:35 現場最寄り駅着、
 
 
カフェでパン1つとストレートティーで朝食
webのチェック・・・いや、アプリの巡回です
 
 
さらにお化粧室に寄って、余裕の出勤
 
 
 
 
素敵です。
外資系金融キャリア女子のようです!(イメージ)
 
 
こんなお天気なら、
さらに朝のワークアウトや
お弁当も作れそう!
 
 
 
 
 
…ま、その分、すでに眠いんですけどね(12:00now)
 
 
 
 
 
最近の心境としましては、
もっともっとお仕事がしたいです
いろんな町、場所、人びとに出会って、
いっぱい歌いたいです
 
 
 
 これはお仕事仲間と女子会ナイト。
いろんな人に会ったり、話すようにしてます。
 
 



vivo_in_ciel at 12:08|PermalinkComments(0)mixiチェック

2010年09月22日

グランドハイアット東京でのみほーだい!



そうなんです!



六本木で!ホテルで!テラスで!お食事もついて!!なんと!!スパが!!!!



のみほーだーい!!

http://www.grandhyatttokyo.com/cuisine/promo837.htm


一ヶ月も前に予約を入れてもらってレッツゴウ



おめかーし!

96b5d7af.jpg44284cd0.jpg



うふうふ。

奇跡的に雨も回避。

e23044a2.jpg



お食事もうまうま!

819173c7.jpg


でもやっぱりホテルだねー

制限時間過ぎてちょっとだけねばろうとしたんだけど
軽く一蹴されました。

もうちょっと愛想的なものを・・・



でもまあ・・・

たーのしーい!

d4a9c273.jpg



あ。

ただし今季は最終日まで予約いっぱいだそうです(爆

vivo_in_ciel at 17:07|PermalinkComments(4)mixiチェック

2010年09月20日

バースデイライブ!?

6deb2278.jpg
昨日は母のお仲間たちの前で
ちょびっと歌わせていただきました

初めて聴いてくださるかた
ばかりだったのですが、



とても喜んでくださったのはいいとして、




みなさま何故か口々に・・・






こんな上手い子、

お嫁に出しちゃダメよ!



いや、まあ、ええと・・・・・・



と、とりあえず、ありがとうございました。






そのあとは家族3人でここへ。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13003149/




うむ。

まずステキな眺望。これに尽きるかな。
お料理は前菜が美しかった。

メインのお肉も、すんごいおいしかったんだけど、
アラフォーにはちょっと重かったっす。

あと、〆のご飯が、選択肢ナシの「コンソメ雑炊」
いやー、これもおいしかったんだけどね。
でも肉のあとは、お茶碗のご飯にシジミ汁がよかったかなー。。。


なーんて。


贅沢言いました。


ごちそうさまでした。



あ。

オトナの階段、また一つ登っちゃいました。やれやれ。




昨日初おろし。Grace Continentalで衝動買いのドレス。
アンダーバストで切り替えのエンパイヤって・・・


歌ってると落ちてきますね





vivo_in_ciel at 21:50|PermalinkComments(0)mixiチェック

観劇@六本木、プレお誕生日会@銀座

a7ffadeb.jpgこのあいだお芝居を見てね、
そのあとここ行ったんだけどね

http://r.gnavi.co.jp/a332502/


その前にちょっと時間あったから。。。


1杯いれちゃって


で、そのお店のコースターが←これ

パライソのラバーコースター!
超カワイカッたー


おみせのひとに「かわいいですねぇ~」って
おねだり光線だしてみたんだけど、





ま。



私の光線はケータイの補助光並みなのよね。ちっ



ちなみに見たお芝居はこちら。
http://hormone.ganzan.net/


俳優座のステージに56人のキャスト。
そりゃ密度も濃ければ熱量も高いわね。

演出がとても興味深かったです。
56人のキャスト、それぞれにちゃんと個性があって、
何人かの主要キャストと「その他」になっていなかった。

見事な采配だと思います。




vivo_in_ciel at 21:02|PermalinkComments(0)mixiチェック

2010年09月14日

my space更新しましたー

な・ん・と。

今回動画(Caccini:Ave Maria)アップしちゃいましたよー
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=106526807
超ブサイクなので、目をつぶって聴いてください

併せまして、このページの右上に
my spaceのリンクに加えて、flumusサイト内の音源・動画ページのリンク設けました。

よろしくお願いします。

vivo_in_ciel at 01:26|PermalinkComments(0)mixiチェック

2010年09月13日

ダイエット続報。

http://sumiko-angel-of-music.dreamlog.jp/archives/51935479.html

こんなかんじで始まったダイエットなわけですが。


禁酒
これは継続不可であります。
もともと飲むときは飲むつもりだし、
ただし家飲みはほぼ自粛してます
休肝日増えてます!!


10000歩
毎日10000歩クリアはなかなか難しいのですが、
それでも可能な限りはがんばってます。
なんだかんだで毎日6000くらいは簡単なんだよね。
あとの3~4000も、30分くらいお散歩すればクリア。

食べすぎ、飲みすぎの日は1000歩くらい追加。


夜の炭水化物禁止
おうちでごはんのときは、ほぼ守ってます。
外食のときはガマンはしないけど、減らすようにしてます。
朝、昼は炭水化物も必ず摂ります。


プチ断食
朝からお仕事のときは、ちゃんと食べてでかけます。
でも、午前中ゆっくりなときは、
おなかすいたなーと思うまで、
あったかいお茶とか野菜ジュースを飲んでいます。

昔は朝からがっつり食べるのが元気の素だったし、
若い子や、自分の子供にはそう教えたいけれども、
私は基礎代謝の落ちてきたカラダですからね、
食べる=健康にいい
この公式は必ずしも正解ではないのかもしれません。

でもまあ、プチ断食は、苦行ではなく、
おいしくいただくためのリセット時間。

「食べちゃいけない」という思考はかえって痩せないと思うの。
「ねえねえ、もしかしてちょっとだけ食べなくても平気な気がしない?」って
自分と相談しながら続けてみたいと思います。


なーんて、エラそーに書いているけども、
いかに普段タラタラ生活してるか、っていう証拠ですわ。


6582793a.jpgで、こういうのが気になったりするわけですが、
せっせと飲んでたメタボ気味のオニイサンは
「効果ない・・・」と嘆いていましたので、
そう期待はしないのですが、
単純においしいので、最近よく飲みます。



で、肝心の「結果」ですが、
目標の「体重マイナス2キロ」は

楽々クリアでしたー!

体型については、まだまだ先は長いですが、
でも効果は明らかです。
おばあちゃんからおばちゃんくらいには若返りました!


そして、

なんといってもやっぱり調子いいような気がします。
ランニングにハマる人の気持ちがちょっとわかりました。
いや、絶対にランニングはやらないけど、
でも、今日も歩きに行こうと思って外に出たら、
ちょっと雨が降っていて、ものすごく残念だったもの。


ちょびっとの努力、その継続。
簡単なことなのに、その一歩がね。

てなわけで、今年のクリスマスも素敵なディナーができるように、
ダイエット・・・じゃなくて、シェイプアップ継続です



vivo_in_ciel at 22:35|PermalinkComments(0)mixiチェック

2010年09月12日

和太刀合宿!

はああああああ。

iPhoneの誘惑と戦い中・・・


でもどう考えても、私の経済状況では贅沢品。

ほかの通信費を少し整理しないとなあ。



でもきっと年内、手にしているヨカン。。。
(というか、誕生日だし、という悪魔のカードのヨカン)
 

さて。

殺陣の合宿に行ってまいりましたよ。


これは某必殺なんとか人の設定です。
小劇場で活躍中の俳優さんたち。

こういう人たちと同じ空気吸いながらお稽古させてもらえるのは、
お稽古としても、ミーハーとしても、ありがたいことです。




あたくしはこーいう衣装で。

先月オペラ「蝶々夫人」のお手伝いをしたので、
それをモチーフに作品にしてもらいましたよ。

作品中ですが、
子供、生んでみました(爆
それもちょっと・・・・エグいかんじで。



実は前回の合宿から一度も通常稽古にでていません。
それなのに先生はちゃんと私にも合宿の通知をしてくださいました。


それは、

稽古してなくてもいいよー
おいでよー

という意味ではないのです。


先生は
来てください、とも、
お前の稽古量では参加させられない、とも言いません。



ただ「合宿あります。来るかどうかは、あなた次第ですよ」

とね。


ここのお稽古は、合宿に限らず、基本的にこうなのです。

何を稽古するか、何を得ていくか、
それを自分で見つけようとしなさい、
そのヒントなら、少しあげましょう。

そういう道場です。


だから続けられるし、

・・・・だからしんどいです。



でも
行ってよかった。

最近、自分という存在が希薄で、
なんていうか、カラダとココロと、さらにアタマがばらばらで、

「わたし、どうなりたいんだろう・・・ていうか、
あれ・・・?


『わたし』って誰だ?」


と、ものすごい崩壊をすることがあるのですが、


ここでお稽古してくると、
いろんなものが一致して帰ってこれるのです。


ま、

世俗の一切を捨てて、
殺陣三昧だからね。


あっという間に下界。


また乖離するジブンをコントロールしながら、
今度こそ通常稽古ちゃんと復帰するぞい!


と、久しぶりに運転して、女子を家まで送り届け、

セルフの給油を初体験したよ!


まだまだ成長株なのですよ。





vivo_in_ciel at 18:00|PermalinkComments(0)mixiチェック 和太刀 

2010年09月10日

カズ。


先日のはなし。


ミュージカルを中心に俳優&ダンサーとして活動中の小原和彦くんです。


もうこのブログでもお馴染みです。
・・・・ま、そもそもこのブログがお馴染みなのかどうか、それが問題ですが。

09f7161d.jpg


18のときからのつきあいですが、
彼は商業ミュージカルに出るようになっても、
学生の頃に得た大事なキモチを、
今でもそのエネルギーの根底にしていて、
だから私も今でも純粋に彼を応援できるし、
こうして時々、
どーーーーーーーーでもいいことを話すのが、
明日への何よりの充電になるのです。



次は東宝ミュージカル「モーツァルト」に出ますよ。

この人、わたし以上に宣伝下手なので、
あえて伏字ナシで書きますよ。



お互い18の時から老け顔だしね(爆
これからが楽しみな俳優さんですよ。




vivo_in_ciel at 20:58|PermalinkComments(0)mixiチェック