2010年08月

2010年08月30日

蝶々夫人@キラリふじみ


ワタクシ、昨日はオペラのスタッフでありました。

自分が歌うより気楽なような、
自分が歌うより責任重大なような・・・

途中でむしょーに眠くなったのは、
油断してるからではなく、
珍しくアタマ使って大量の糖分を消費したからです。


プリマ、後藤美奈子ちゃん。
あ、掲載しちゃっていいよね?

butterfly-mina


ダンサーさんまで入った贅沢な公演です。


butterfly-pink


ぬ。
ちょっとピンボケですが、スタッフだったりお客さんだったり、
この日集った同期たち。恩師までいます。
スミコを探せ。

dc0eee4b.jpg


楽しい一日でした。

打ち上げでおいしいパスタを一人前以上食べてしまったので、
ダイエットは繰越し。。。。


基礎代謝をね、あげたいんだよね。。。
(できたら運動以外で・・・)


とりあえず-2キロが目標です。


基本的にほとんど体重の変動がないので、
アラフォーの2キロはそれなりのノルマです。

もー少し涼しくなったらウォーキングくらいするんだけどな。


ではでは。



vivo_in_ciel at 16:17|PermalinkComments(3)mixiチェック D90 

2010年08月27日

ハイビジョン!

5b82fea4.jpg

今日はテレビの中継カメラマンさんたちの研修協力ということで、
大きなホールでデモ演奏をしてきました。
ということで、どこかで放送される予定はないのですが、

ワタクシ。。。


ハイビジョンで撮影されてしまいました。


日常ファンデーションを使わない私ですので、
ライブなんかも実はNoファンデで歌ってたりします(汗
(下地とかお粉とか、多少は特殊加工しております)


そんなのハイビジョンなんてもはや放送事故ではありませんか!
なのでさすがに今日はとりあえずファンデ塗ってみました・・



でもできあがるの怖いわあ。


cb299712.jpg

6e8c7700.jpg


ドレスはなんと15年近く前に買ったやつです。
ここしばらく着ていなかったのだけど、
ずっと体重も変わらないし、
洋服のサイズも大きな変化はなかったので
タカをくくっとりましたが、



若干キツかったであります・・


ただし、

ま、

たしかにお腹とか全体的に熟女の足音とか、
それは否めないわけですが、
胸囲(バストではなく)が育ったのかなーとも思います。

歌うために必要なカラダに変化した・・ということにしよう!!



でもやっぱお腹はちょっとなんとかしよう。。。。うむ。





vivo_in_ciel at 23:30|PermalinkComments(0)mixiチェック

やっとさー!


今週は、これ。


今年もやってきましたよ。
大塚の阿波踊り大会。

3c47333b.jpg

数年前まで参加していた商興連!

自分が参加したから、というだけでなく、
客観的に見ても、商興連の法被が一番カッコいい!

新しいチビッ子メンバーたちに混じって、
懐かしいお顔を変わらず見られて、
こうして、毎年毎年めぐる夏に、
受け継いでいくのはただ踊りの形だけじゃなくて、
その中にいろんな、いろんな想いだとか、歴史だとか
たくさんのものが詰まっているんだなーと、

なんだかウルウルしながら見てました。


踊る阿呆に見る阿呆。同じ阿呆なら・・・・・



やっぱり踊りたいなー!




vivo_in_ciel at 23:00|PermalinkComments(0)mixiチェック

2010年08月22日

そして1週間・・・

葉山から帰って、なぜか爆睡して
夏休みモード満喫して、





さすがにエンジンかけさせられてまいりました。


友人がセルフプロデュースでオペラ公演をうちます。
わたしはスタッフでお手伝い。
リハーサルを見学してきました。



わたし、劇場に入ると
なんかスイッチ入るんですよね。


表方(受付の人たちですね)から、スタッフから、
もちろん板の上に立つ立場から、


いろいろいろいろ経験してきました。


だから、よそ様の現場行っても、
そのカンパニーのすべてのセクションに目が行ってしまうのです。
自分ができるかどうか、じゃないんだけど、

自分が見てきた、プロの現場、尊敬する人たちと
どーしても比べてしまう、彼らと同じものを、求めてしまうのです。


なぜなら、

私もそうありたい!

それがモチベーションだからです。



かといって・・・・



自主公演の、いろんな事情もよくわかります。
事務所も後援もない中で、
ひとつ、公演をうつのが、どれだけ大変か。



重箱の隅、みたいなことは、とても簡単です。

言いたいことならどれくらい~♪・・・・って
歌えるくらいあります。

でも

大事なのは、



わたしが


そこから


何を学ぶか。



ギャラ以上の何か、





もらって帰ってやる、と。


それが


お仕事の





たのしみかた



です。




そして、




やっぱり




わたし



劇場が




好きです!




vivo_in_ciel at 20:36|Permalinkmixiチェック

2010年08月17日

葉山。


葉山のホテルで1泊してきました!


葉山というのはあまり縁がなくて、ちゃんと過ごすのは初めてかもしれません。
特に何があるっていうわけじゃないんだけど、何にもしないのもオトナの休日のよさ。
(ていうか暑くてとても出歩く気分になれず)

こちらのホテル、全室オーシャンビュー。
つくりも、スタッフもお食事も、
よくも悪くも質素で余計なものがないといった感じ。
ほんの少しだけ物足りなさを感じることが多かったのですが、
なんでもカンペキを求めてしまうのは都会の悪いクセかも、
少し足りないくらいなのも、ま、いっか、と次第に思い始めるのでした。


ステキなエントランス

entrance


ホテルの備品。籐の車椅子!とっても涼しげ。
straw


眺望のよいレストランの1テーブル。
右側の席は、king of pop MJが座ったところだそうです。
mj

お部屋でモーニング
向こうに見える広いバルコニーでいただくこともできます。
そのつもりだったんですが、9:00にはすでにジリジリするような陽射し・・・
あきらめて室内の窓際にセッティングしていただきました・・・
morning


おまけ。
信号機目がよっつ!
quattro

vivo_in_ciel at 19:48|PermalinkComments(0)mixiチェック D90 

2010年08月16日

葉山の御用邸…

の、
 
 
近くに行ってきます
 



vivo_in_ciel at 11:08|PermalinkComments(0)mixiチェック

2010年08月13日

ごたーいめーん♪

いくつか写真がでてきましたよ。

先日初体験の恵比寿「海月」のラム坦々麺。
また食べたいな。

kurage

それから、一緒にうなぎを食べに行ったお友達が、
しんどーさん、しゅわしゅわなお酒好きでしょ、って贈ってくれた、
日本酒のスパークリング。ありがとう~
すず音のように、白濁した日本酒の微発泡は見たことあったけど、
こうしてきれいに澄んだものは初めて!

あわゆら

西日にあたるニコちゃんたち。
niko



さて!

昨日はお友達のところの新しい家族に会ってきました。
3月に二人の元へやってきましたケイちゃんです。

kei

お母さんは私の同い年の友人。18歳からのつきあいです。
念願の、でも初めての赤ちゃんに戸惑うことも多いみたいだけど、
ま、なんとかなるって・・・・ほかのママ見てると。

で。。

昨日の東京は台風の影響で変な天気でしたが、
スキあらば着ないとあっというまに秋になっちゃうからね!
ということで浴衣。

今季2回目か。まだまだー!

e2662bbb.jpg


vivo_in_ciel at 10:14|PermalinkComments(0)mixiチェック D40 

2010年08月11日

カフェ俺

昨日は単発の現場へ行って、お仕事終わって建物の外にでたら、
目の前にこのお店があって、ほんじゃ行ってみようか、と。


俺のハンバーグ山本 太陽
http://orenohamburg-yamamoto.com/ebisu2/info.html

ちらほら名前をきく、ハンバーグのお店。


店舗や時間帯によっては行列もできるそうだけど、
平日夜、ということもあってか、なんなく入店。


うん。

おいしかったけどね。



ほら、わたし、基本的に
「食べに」じゃなくて「飲みに」行くじゃない?


とすると、アテ的なメニューがちょっと足りない。
まあ、アテが充実しちゃうと、ハンバーグ入らなくなるわけだけども。


そういう意味ではど真ん中、じゃないのだけど、
食事も店員さんもあったかくて、
お腹もココロもあったまりたい、
おうちごはんが食べたいよー!な日にはいいかも。


ちなみに今日のタイトルは、メニューにあったドリンク。
なるほど。



vivo_in_ciel at 10:32|PermalinkComments(0)mixiチェック

2010年08月07日

赤いー


お仕事でね、表参道にいることが多いのですが、
246沿いの歩道がね、数年前に拡張されキレイになりましてね、
普通のアスファルトよりやや明るく白っぽいタイル?になりまして。

でね、

昨日のまっぴるま、帽子被って日傘差して、
行き帰り、トータル10分ちょっと歩いたんですけどね、


今朝、


目がまっか


一応UVカット仕様のレンズのメガネかけてるのに、

ほんの10分の照り返しで雪目です・・


おしゃれな歩道もいいけども、
これ、どーなんだろなあ。。。


で。

写真は先日隅田川の花火のときの。

ワンコちゃんのいるお家に伺ったので、
これは洗える着物。

最近着物のときも、貝の口とか、ラクな帯しかしてなかったので、
久しぶりのお太鼓は、一瞬手順を考えてしまいました。


今年はあと何回着られるかなあ・・・


6c8ed5aa.jpg





vivo_in_ciel at 00:09|PermalinkComments(0)mixiチェック

2010年08月02日

がつがつがつがつ

音楽ブログ夏休み中につき、グルメ(でもない)ブログ連載中。


なんだか今年は暑さのせいだかトシなんだか(汗)、
まったくキッチンに立つ気になれず(単なるめんどくさがり)
半永久的花嫁修業のオナゴにあるまじき醜態の日々。


しばらく引きこもりの毎日でしたが、
先日の恵比寿を皮切りに、
色々お誘いが続いて、なんとか栄養補給!!


木曜日。
朗子ちゃんとイケメン店長のところへ。牛タンシチュー。激ラブ。

金曜日。AWkitcehn
ごちそうになりました!
でも私、この日運転しなくてはならず、まさかのノンアルコール。

土曜日。隅田川花火大会!
お友達のマンションから。今季初着物~!

日曜日。恵比寿ジンギスカン海月
〆の坦々麺まですべておいしかったです。
焼きを基本的にお店のかたがすべて済ませてくださるので、
めんどくさがりの私にぴったり。再訪必至!



はー。
そういえば今月はうなぎも食べたし、披露宴にも出席したし、
これだけ食べていて、なぜ相変わらず貧血気味なのでしょう。。。
(多分運動不足です・・・が、この気候ではヘタレには自殺行為です・・)



今週はまたちょっと引きこもりなので




・・・・・・・ちゃんと作ります



あるいは、栄養補給に連れ出してくれる人大募集




vivo_in_ciel at 17:42|PermalinkComments(0)mixiチェック