2010年07月

2010年07月30日

癒し~

昨日はボーカルの橋本朗子さんと一緒に、
イケメン店長のところにいってきました


朗子ちゃんは年下なわけだけど、
ボーカリスト、アーティストとしての経験や才能は
見習うべきところがたくさんあるので、
時々こうしてお話をしたくなり、ご一緒していただいたのでした。


しかもイケメン店長さんのお店も久しぶり。
朗子ちゃんと店長、2大癒しグッズに囲まれて、
大変シアワセな夜でしたー


ここのところ気候もあってか、なんとなくまったりしている私ですが、
当たり前のことだけども、人と会って話しをするのは大事だね。


くだらないことばっかりだとしても



で。

シアワセすぎて飲みすぎたりするわけですが。




さて。

これはうちの床です。


8baa16b3.jpg



外反母趾対策に、
青竹踏みの要領でゴロゴロしたら効くんじゃないかな、と
実験中なのでした。



決して飲んだくれて床に酒瓶が転がっている惨状ではありません(笑




vivo_in_ciel at 14:26|PermalinkComments(2)mixiチェック

2010年07月27日

結婚式。


先輩の結婚式にお呼ばれしました。
挙式からお招きいただくのは久しぶりだなあ。
ちょっとおめかしして行ったら軒並み、どこの本番前だと言われ、
普通のお化粧ができないカラダになったもようです(爆

もうねえ、暑くて会場にたどり着くのが精一杯でした。
てなわけで、交換レンズもストロボも忘れて、
あんまり練習にならなかったけど2枚だけ。


あ、どなたか私が写ってる写真くださーい


wel-bear

nozze-dolce





はー。


やっぱりブライダルスナップはいいなあ。
みんないい顔。ちょっと泣いてる親友たちとか、
時には複雑な新婦のお父様のおカオもステキな瞬間たち。

ていうか・・・


明るいズームレンズが欲しい!!!



vivo_in_ciel at 12:07|PermalinkComments(0)mixiチェック D90 

2010年07月24日

なつやすみ。

はひー・・


ちょっと夏休みモードです・・・
いかんなあ、と思いつつ、この暑さに心身ともにやられてます。。
あまりに暑くてむしゃくしゃしてなぜだか部屋の模様がえを始め、
ジンマシンがでたりしています(ハウスダストアレルギー)


でも、しんどいわあ、と思ったら少しセーブしたり、
暑いから出かけるのは夕方からにしようと思ったり、
そういうことができる現状はありがたいと思わなくちゃ。


今週はサントリーホールへ行ってきました。
その話はまた。


最近NHKの0655と2355という5分番組が話題になっていますが、
先日まとめ放送を観ました。
いま、世の中が必要としてるのって、こいういうものなんだよなーと思います。
難しくないもの。疲れないもの。シンプルなもの。


幼稚、という意味ではなく、
んー。。。なんだろ。

プリミティブ、とか、真理、というような。

根源的な、とか。



カッコいい横文字の音楽もいいけど、
結局のところ、


ぞーうさん、ぞーうさん、おーはながながいのね・・・


みたいなフレーズをシミジミと味わいたい気分です。

単に私が歳とっただけじゃなくて(爆
最近「翼をください」を人前で歌ったのですが、
やっぱりいい顔してくださるんですよ。お客さま。




夏休みらしく、アサガオを育てております。
奥のちっちゃいのもアサガオっぽいのが咲く予定。

9ccdfedb.jpg

vivo_in_ciel at 09:22|PermalinkComments(0)mixiチェック

2010年07月18日

湯島天神


先日、久しぶりに湯島天神を訪れる機会がありまして。

神殿や境内そのものは決して大きくないのだけど、
なんだか存在感のある神社です。

ここの女坂は誰だったか演歌に出てくるらしくて、
以前近くでバイトしてたときに、
先輩のおねえさんが歌碑を見て感激してたのが忘れられません。
先日きいた話では、大きな病気をされたらしいことをきいて、
どーしてるかなー、と思いながらの女坂を登ると境内です。


さて。
本殿。

_DSC2651

脇の門にもこんな意匠。かっこいい。
_DSC2656

正門?鳥居の装飾。獅子。
_DSC2654


こちらは学業祈願が主なんで、こんな絵馬がたくさんあって、
本人の祈願より家族の願いが多くてちょっと震えました。
これは「代筆 祖母」って書いてあります。

_DSC2652


夢を叶えたい人の想い、
誰かを思う家族や近しい人たちの想いの熱さが溢れて、
なぜだか涙がでました。




でね、
そんな殊勝な気持ちで裏の回廊みたいなとこに出たわけ。
そしたらこんな感じで、一見どこにでもありそうな外灯?


回廊



ふむふむ。と近寄ってみたら・・・



ひとつひとつモチーフが違うみたいです。



・・・んーと。


_DSC2657_DSC2659_DSC2658_DSC2660


獅子、天秤、蟹、弓・・・・・








・・・・・・・って


十二星座やん!!




なんの縁かわかりませんが、
こういうざっくりしたとこ、日本人てイイと思うよ!






vivo_in_ciel at 18:34|PermalinkComments(0)mixiチェック D90 

2010年07月17日

夏バテには~!

ふう。
 
あまりにヘロヘロしていて…
 
 
 
どーん!
 
うなぎ食べてきましたー!
 
 
一気に元気100倍
勢いづいて…
 
 
 
 
 
一目惚れのお靴
 
 
いけない流れです…
 
 



vivo_in_ciel at 10:30|PermalinkComments(0)mixiチェック

2010年07月15日

ビーツの赤、野田地図、早くも夏バテ。

カフェロシア吉祥寺
http://caferussia.web.fc2.com/


73e0301d.jpg

赤いよー

基本的にそう何度もロシア料理を食べるという習慣はないものですが、
それにしても自分の記憶やイメージとずいぶんかけ離れたボルシチ。
これが本場なのかな。

もう色がコレなもんで、具がなんだかわからないままに口にいれ、
ようやく、あ、キャベツかも、じゃがいもかも、という感じ。
本当にやさしい味の野菜スープでした。

ちなみに店員さんはロシア(方面)のキレイなおねえさんだけです。


写ってるのは大学の頃からの友人で、
現在はベリーダンスを中心にダンサーとして活動してる女子。
某人気コスメサイトの立ち上げ時期に関わっていたりと、
ちゃんとお勤めのできる素養があるのに、
この度脱サラした模様。


さて、ここしばらくやや無職なんですが、
久しぶりの人たちとのランチや、急な観劇のチャンスとか、
こういうのも悪くない・・・・と思わないとね。あは。



NODA MAP観てきました。
楽しい舞台観ると、私もやりたい!って思っちゃうんだけど、
これはもう、無理っす。観る側で手一杯っす。
なんか走りこみしなきゃ!て思う。
でもランニングとか筋トレとか大嫌い!

・・・・・だから早くもバテるんだよねー
ワカッテルンダケドサー






vivo_in_ciel at 13:23|PermalinkComments(0)mixiチェック

2010年07月11日

the most suitable one.


昼下がりにちょっとお仕事して、
帰り道、お靴を買いました


私は足が小さくて、センスもないし、
ずっと靴というおしゃれを楽しむことができませんでした。
見た目がかわいいサンダルで無理をして足が痛くなったり、
ちょっと外反母趾気味なのでオシャレより機能優先だったり、
せっかく見つけてもサイズがなかったり・・・


だけどいつかお金をかけられるようになって、
マノロルブタンさえ履けばきっとキマるんだと思ってた。
でも、勇気を出して試し履きしたルブタンは、
ぜんぜん足に合わなくて、あまり感動がなくて、
私のcomfortはお金では手に入れられないのか、と。


だけどようやっと最近、あ、合うかも。っていう靴に出会って、
しかもちゃんとキレイでアゲてくれる靴はあるんだ、ってわかってきました。
いまお気に入りは2社あるんだけど、実は両方とも日本の会社。
フェラガモでもシャネルでもないけど、当たり前なんだけど、
私に合う、それが一番大事だなーって。

くつ





しかも、合う靴を履くと治るんですよ外反母趾
むしろ
10センチ近いヒール
で。




思い込みとまったく違うところに出会いってあるんだね。



ネームバリューやステータスじゃなくて、私に合うかどうか。
ぴったりとフィットして、comfortableなもの。
無理がないからずっと履いていられるもの。飽きずに長くつきあえるもの。
かつ、ただ甘えちゃうんじゃなくて、ちゃんとオンナをアゲてくれるもの。


靴だけじゃなくて、きっとお洋服もそうなんだけど、
それよりも・・・・何かに似てる・・・・


あ。


パートナー選びも同じかも・・・・



いやん。
変なこと気づいちゃった。


麺な一日。

63028de7.jpg3554b871.jpg







vivo_in_ciel at 16:15|PermalinkComments(0)mixiチェック

2010年07月10日

ああー


夕べはおねえさんなおにいさんのいるお店に行きました。
ま、おねえさんなおにいさんに会うのは初めてじゃないので、
さほど衝撃もないのですが、とりあえずテンション高かったです。


なーんかへんちくりんな写真撮れるなーと思ったら
マニュアルモードになっとった。うーむ。
まだまだとてもマニュアルなんか使えません。

manual


これ、字つぶれちゃったかな。
「面接会場」って書いてあるんです。
こんなとこで面接て!
mensetsu

と、
実は建設中のビルに入るテナントのバイト募集なんですね。



近所をお散歩のときはコレ。
足の裏がぽかぽかしてきます。

geta


はー。
写真撮りたいなー。

と思うのですが、
別に自己表現だとか作品をつくりたいわけじゃないので、
要するに、こうしてブログに載せる写真が撮りたいわけです。

すなわち。
なかなか写真が撮れない、ということは、
ブログに載せたいようなおもろい毎日を過ごせていないということではないかと、
ちょっとしょんぼり。


あ。


でもね、昨日みたいに楽しそうな予感でも、
基本お酒のみにいくときは、
落としたり忘れたりするといけないので(爆
おもろそうな場所でもカメラ置いていくからね。


もっと気軽にカバンに常備なコンデジ買うかなー。

あ。ケータイ800万画素。


最近地元のお気に入り店長のとこに久しぶりに。
思えば長いつきあいだ。
イケメン店長元気かな。
おいしいパスタのお店もご無沙汰だし、
むかしバイトしてたとこにも行きたいし、
はー。肝臓鍛えておかなきゃ!




vivo_in_ciel at 20:27|PermalinkComments(0)mixiチェック D90 

2010年07月08日

ささのはー

昨日は七夕でしたねえ。

急に「たなばたさま」のスコアを用意してこいと言われて、

わざわざ買うほどでもなかったので、5分でコードつけていったものの、

結局昨日の現場では出番がなく、お蔵入りしちゃったので、

ここに上げて主張してみます

「tanabatasama.mp3」をダウンロード

このブログにはファイルのアップロードサービスがないのですが、

ちょっとほかのブログを利用してテストしてみます。

よかったらチェックを兼ねて聴いてみてください。

ほかにいい方法あるのかなあ。

 

アレンジ(というほどでもないけど)はとても大事です。

コードひとつで表情変わっちゃいますから。

私にできるのはこのくらい・・・

冨田ラボみたいなことができるようになりたい。。

 

・・・って笹の葉に書けばよかった!

呑気に笹の葉寿司食べてた!



vivo_in_ciel at 12:08|PermalinkComments(0)mixiチェック

2010年07月07日

へくしっ

cebe3e20.jpg

路面に打たれたネジ?
マーク?そこに葉っぱ。
まるで夏みかん
誰かのいたずら?
まさかの偶然?
 
 
クーラー入れて家飲みして
ふと寝落ちてカゼ気味という
サイテーの展開
でも大したことなさそう。
ここ半年、大きなカゼひいてないな。
この調子でがんばろうー
 
 
ブ~ン。
 
 
 



vivo_in_ciel at 09:40|PermalinkComments(0)mixiチェック