2010年04月

2010年04月29日

春モード!



昨日はブライダルのお友達と女子会ナイツ@虎ノ門


a3fb671d.jpg


女の子とすると、お酒が適量でストップするので
(さすがの私も空気を読むので・・・)ほどよい加減。


さて。

連休。

イベントのシーズンですが、私は今年もブライダルシーズン。

広尾だとか表参道だとか、おしゃれタウンを徘徊しています。
空き時間がけっこうあったりするので、
お買い物の誘惑が。

今日の戦利品?はこちら。

d6dbf09d.jpg

いつだったか引き出物か何かでいただいた紅茶がおいしかったので
リピしたいな、と思っていたのだけど、数少ない店舗に行く機会を逃しつつ。

てなわけで今日はお天気もよく、すこぶるゴキゲンでついにゲット。

Marina de Bourbonのフレーバーティー。
キャラメルの濃厚な香りが、ホットでも、
これからの季節、キリっとアイスでも絶対においしいハズ。


それからネット注文していたロングドレスを宅配してもらって、
クローゼットを一挙衣替えして、

いよいよ春?夏?モード!


もう寒の戻りは勘弁してください。



で、

明日も今日みたいなカンジで、
おしゃれタウンでヒマつぶしのヨカン・・・・
お財布置いていこうかな・・・・汗


vivo_in_ciel at 21:20|PermalinkComments(0)mixiチェック

2010年04月27日

雑務デー


どんなに忙しくても
お家の中も身支度もキチンとしているかたはいるので、
お恥ずかしい限りなのだけど、
とにかく今月はわたわたしていて、

通常のライスワークに加えて急なイベントやったり、
殺陣の合宿と生徒さんの発表会の準備を並行したり、
今日中にとか、今週中に、みたいなリミットでスコアとか音源作ったり、
定例で終電近くまで働いたり、だけども隙あらばさりげなく遊んだりで、


もう


部屋が


軽く



空き巣に入られたんか



みたいになっていて憂鬱だったのですが



今日やっと一日お休み!


やっとこさ人並みの部屋になりました。
いや、まだちょっと散らかってるほうか・・な。



しかしお休みとはいえ、予定がない日、という感じで、お礼状書いたり、
だんだん溜まってきた大量の楽譜を少し実家に運んだり(雨の中重かった!)
事務連絡こなしたり、これからの準備したり・・・雑務デイでした。





でも午前中は朝少し食べて、二度寝、三度寝をして
これ以上は眠れない!というくらい惰眠を貪りましたよ!!


最近
本気でメンテナンスをしないとマズいのでは

と思ってはいるのですが
エステにお金をかけるならに費やしてしまう愚か者なので、
唯一最大の栄養補給が睡眠!なんとか乗り越えてもらわないと!


さいごに、明日は女子会なので乙女モード発令。久しぶりにネイルを。
これくらいのことすら、ついつい。。。な自分に喝だなあ。

3336ceb4.jpg



vivo_in_ciel at 23:01|PermalinkComments(0)mixiチェック

2010年04月26日

いろ。


昨日は生徒さんたちの発表会でした。
複数の門下合同で、子供たちのピアノと大人のかたの歌で構成。
昨日の主役は生徒さんなのに、
私も大きな花束をいただいてしまいました。

自宅に適当な花瓶がないので、
仕事場に持ってきました。

いらっしゃる方々みなさん、鮮やかな花のいろに笑顔になられて、
持ってきて正解だったなーと。



fiorifiori2



さて、花と笑顔といえば、ちょうど先週、
あるお花屋さんのトークショーをきいていたのでした。


b2e9f959.jpg


色彩豊かな花を見ると元気なります、と。
実際その効果はある研究では実証されているとか。


昨日いただいたお花を見るに、さもありなん。という気持ちになります。


花束もらってゲッソリする人なんていませんよね。


花は色がキレイだからというだけでなく、生きているということも大きいと思いますが、
それにしても色って本当に大事だと思います。

昨日の発表会にしても、
生徒さんには、できるだけ色のある衣装にしてね、と言いました。
結婚式にお呼ばれしたようなイメージで。
晴れの舞台、というように、こういう機会もハレの日なのです。
しかしブライダルの仕事をしていると、
若い列席のお嬢さんたちがキレイにお化粧して、髪型もキマっているのに、
みーんな黒のワンピースだったりすると、がっかりです。


どなたかの言葉を読んだのですが、
人は、自分の洋服より、
目の前に座っている相手の装いのほうが視界に入るわけで
だから自分のためではなく、その日お会いする方のために洋服を選ぶ、と。


私もついついモノトーンに落ち着いてしまうのですが、
その日一緒に過ごす方が華やかな気持ちになるような、
せめて不快にならない装いを心がけようと、思ったのでした。





vivo_in_ciel at 15:37|PermalinkComments(0)mixiチェック D40 

2010年04月20日

my space 稼動します!



my spaceに、音源を公開します




オリジナル曲を持っていないので、著作権の関係上、
ポップス寄りのものがなかなかアップできないのですが
少しずつ増やしていきますので、時々のぞいてください

よろしくお願いします


収録したものだけじゃなく、
リハでさくっと録ったり、なので音質がバラバラですが。
今日のせたのは、ちょっと重い声のものばっかだな・・・
もうちょっと軽めの声も出したりするので、
いろんなレパートリーご披露できれば、と思います。


http://www.myspace.com/sumikoshindo
(このサイトの右上に常設リンクあります)


あと、昨年9月のコンサートの動画をアップしたいのだが、
切り出しするのに必要なソフトってなんじゃろ・・・
ちょっと細かい作業になるとすぐに挫折・・



vivo_in_ciel at 13:22|PermalinkComments(2)mixiチェック

2010年04月19日

はっと気づけば・・・


1週間があっというまです。

うーん。

何してたんだろ、わたし・・



3月、4月はなんだか慌しくて、
毎日、なにか忘れてるような気がしてドキドキしてました。
持ち物とか、連絡とか、火の元とか。


でも
そろそろヤマを越えた気がするので一安心。


が、こういうときが一番危なかったりするよね。
気をつけよう!




今週は殺陣の合宿と生徒さんの発表会!



vivo_in_ciel at 15:25|PermalinkComments(0)mixiチェック

2010年04月14日

ギャラリー!




昨夜突貫工事イベント無事、終了いたしました。


俳優、歌手で構成されたボーカル班と、
2人のダンサーさんの合計9人で、
ほんの10分弱のパフォーマンスだったけど
みんなそれぞれキャラが濃くて、楽しかったです。


時間の都合でゆっくり打ち上げもできなかったので、
是非またあらためて!



a9ec4873.jpg

左から、大寺マリコ、鐘丘りおちゃん、万田くん、タコスくん、
あやこちゃん、めんちゃん、ななみちゃん、カケルくん。




d8836a2c.jpgfefbe5c0.jpg

リハでも本番でも結局こういう人・・・マリコ。



fc796924.jpg

おすましでいこうよ。


db82c267.jpg4de336c1.jpg


×3・・・じゃなかったカケルさんは、
「だって!だって!!」のテイで激しく練習の結果、
こんなにステキな本番を迎えました。

細身のイケメンさんで、シャイなのかなーと思いきや、
衣装をつけたあたりから面白キャラもでてきて、
またゆっくりお話したいかたです。




00bdbc0b.jpg


ほらまた、変な妖精が写りこんでるし。


あと、もうメイクがすごすぎて写真撮り損ねた、
俳優の万田祐介くんの存在感がステキすぎました。

今回初めてご一緒したのですが、
リハももちろん熱心なのですが、
本番、舞台に立ってからの生き生きとした様は
役者さんならでは。です。

また一方で、
家が近くて、帰り道ご一緒したりしましたが、
なんかさりげない心遣いに、ニンゲン力も高い!と思いました。

いい俳優さんだろうな!こんどお芝居も拝見したいです。



女優のりおちゃん、ダンサーのおふたり、めんちゃん、あやこちゃん。
みんな一生懸命でステキでした。


またやろうぜい!




vivo_in_ciel at 11:46|PermalinkComments(8)mixiチェック

2010年04月12日

とりゃ~



殺陣の稽古。

月末の合宿に参加することにしちゃったので、
とにかくつけ刃しに。。。

ed9f7c15.jpg


いつもは迷ってても、稽古しちゃえばすっきりするんだけど、
今日はモチベーションあがらないし、
自分の動けなさ加減にげっそりするし、


あー。合宿行くなんていわなきゃよかった・・・


とか、ちょっと思いました。


すでにあちこち痛いし…




でもまあ、そういう自分をむき出しにされたりすることも、
過程のひとつ、と思って。



明日は雌ライオンズ。
筋肉痛で歌えるかしらん(爆





vivo_in_ciel at 23:05|PermalinkComments(0)mixiチェック

明日!

そういうわけで、明日、恵比寿のエンジョイハウスというお店で、
あるヘアサロンのイベントがありまして、
オープニングアクトとして、パフォーマンスをしてきます。
http://www2s.biglobe.ne.jp/dub/gogo/enjoy.html

私たちの出番は22:30頃。大人の時間ですね・・・

公開イベントのようですので、
もし平日火曜日ながら夜遊び中のかた、
のぞいていってください。


しーんぱーいないさー!っていうミュージカルから2曲歌います。








vivo_in_ciel at 11:30|PermalinkComments(0)mixiチェック

2010年04月10日

see you!!

たぶん非公開になっちゃうと思うのですが、
アフリカ方面の某ミュージカルのアンサンブルナンバーを
来週、熱唱しますよ。連日のリハの疲れも、むしろ心地よく。

今日はこれまた、まさかこんな機会があるとは?なかんじで、
テノールのアリアをリクエストで歌ってきました。
演歌では「氷雨」を男性も女性も歌うことに違和感がないのとは違って、
オペラのスタンダードでは絶対にありえないことです。

でも、


かえって燃える異端児な私なのでした。おかげさまで大成功。



さて、アップしそびれていましたが、
先日お散歩したときの桜たちを。


ん。


まとめて咲いた分?とてもいい赤みの満開。
よい桜の根元にはなにやら埋まっているというけども。

花もオナゴも、血行がいいにきまってる。


10-0407-rosso



葉桜もまた、それ独特の味わいで。

10-0407-leaf10-0407-seeyou





それも、こんなひとたちの犠牲のおかげ。


寿命だか、枝振りのせいだか、
がっつり斬られた株や大振りの枝もちらほら。


緑道をわたる小川には、
美しく降り注いだ花びらが堰きとめられ。

こういうときに、所詮人工・・・とちょっとリアリティ。


10-0407-sacrifizio10-0407-deadend




個人的ニュースとしては、今日はやっとうちでゆっくり晩酌!
ちょっとフンパツして牛肉を焼いて、ボケの利いてる奥のパスタ。
行きつけだったイタリアンの必殺技、トマトとあさつきのパスタを再現。
・・・・まあまあ。



そして赤ワイン!


明日も早くて一日がかりなので、
ちょっと自粛モードだったけど、
でも満足。心身ともに栄養補給
0410-dinner



vivo_in_ciel at 22:52|PermalinkComments(2)mixiチェック D40&D90 

ひー。。

珍しくたてこんでます。
朝でかけて、夜遅く帰ってくる日が続くのって、
私にはちょっと異例な生活。
落ち着いて食事してないなあ・・・



・来週のイベントにむけて、突貫工事リハ(ミュージカル系地声
・ちょっと空気の悪いところでクラシック(しかもテノールのアリア)
・発表会にむけて、生徒さんの特訓(一緒になって歌ったり熱く語ったり
・ブライダルでまさかのリクエスト(しかもテノール再び



上記ひとつひとつはこなせるんだけど、
いっぺんに、しかも入れ替わり立ちかわり・・・だと


さすがにちょっとノドが怖いです。



ま、お酒飲んでカラオケ行っちゃったときの壊し方とは
まったく違うのですが・・・・


単純に疲れが溜まってきそうなので、



さしも私も禁酒中。



がんばるぞー。



vivo_in_ciel at 00:09|PermalinkComments(0)mixiチェック