2010年02月

2010年02月28日

蠢く。


5月25日(火)ライブが決まりました!
ユニットは久しぶりのflumus。会場はいつもの赤坂ノベンバーイレブンスです!
詳細は追って告知させていただきます。


金曜日はボーカルの橋本朗子さんとミーティングwith酒。
ブログを拝見しているので、久しぶりな気がしないのだけど、
実は1年以上お会いしていなかったので、
あんな話、こんな話をしているうちに、
あっという間に終電を逃しました・・・

でも有意義な語り(笑)になったと思います。


朗子ちゃんのご自宅にもお邪魔したのだけど、
愛犬とも初対面。
またしても大モテ。ただし犬。
飼い主の朗子ちゃんが驚愕するほどのモテっぷりで、
嬉しいんだけど、人間のオスにもこのくらい熱烈にモテたいです。


土曜日は女子の会。
こちらもくだらない話の合間に、
前向きなキーワードもちらほら。


あともう1つ、音楽というわけではないのだけど、
来週ミーティング。
これ、実現したら楽しいな。


春はまだまだ遠そうだけど、独りじゃないです。

お酒飲んで、四方山話に笑える毎日に感謝。



vivo_in_ciel at 00:32|PermalinkComments(2)mixiチェック

2010年02月25日

ユキヤナギ。


梅もいいけど、これからコレが楽しみな季節。


満開の様は、舞い上がる粉雪のようでいながら可憐で、
真っ白でいながら時々炎のようにも見えて不思議。


yukiyanagi2
yukiyanagi


vivo_in_ciel at 23:59|PermalinkComments(0)mixiチェック D90 

2010年02月23日

うめ。


DSC_2234DSC_2228DSC_2229
DSC_2227


桜はまだ。

DSC_2239



昼下がりの風景。
ここはおじさんたちの社交場。青空将棋場。


DSC_2241


おかあさんとボク。

DSC_2242


vivo_in_ciel at 16:27|PermalinkComments(0)mixiチェック D40 

冬眠。もうちょっと。

あんまり更新してないのに、
毎日ちゃんと何人かは覗いてくださっているみたいで、
とてもありがたいなーと思います。

すこーしあったかくなってきたのでね。

またマイペースに更新していきたいと思います。


よろしくお願いします。

vivo_in_ciel at 00:12|PermalinkComments(0)mixiチェック

2010年02月15日

ぷは。



生きてます。



ステキなオペラを観ました。



演じたひとも、観客席も、みんな笑顔。
心からの拍手。



オペラでもライブでも、
演劇でもミュージカルでも、
括りはなんでもいいです。

私がやりたいのはこういうことだなー。って。


ダイスキすぎる演目で、序曲から泣いてしまいました。





そしてダイスキな人が、自分のためになんとしても駆けつけてくれる、
そんなパートナーを持ってる友人は、とてもシアワセだなーと。


いろんなことが、とてもとても、

暖かい、
イトオシイ時間をいただきました。




あ、と。



ン年ぶりに、恩師にごあいさつができました。
その恩師は、私の基礎の基礎を徹底的に叩き込んでくれたかた。
だから、いまはもうレッスンを受けていないのだけど、
いつ、何を、どんな状態で歌っていても、
経歴に先生のお名前を書かせていただけることを誇りに思うし、
先生に恥ずかしくない演奏家でいよう、と
いつも心の中で、厳しくにらんでいてくださるかた。


いつか、先生の前で、自信を持って、
見事精一杯、歌えるようになります!


なんというか、
いろんな愛にあふれた空間で、
もう、なんか、とにかく、愛おしくて、シアワセな午後でした。








vivo_in_ciel at 00:36|PermalinkComments(0)mixiチェック

2010年02月08日

リフレッシュ休暇。

えと、

ちょっとテンションにムラがある時期でして、
それでも少しでも私という商品を
発信していこうと思っとるわけですが、
この通り思ったことをすぐ載せてしまうので、
かえってご心配をおかけしているみたいです。

よって…少しお休みしてみようかな、と。
宣言するほどのことでもないのだけど
更新しないならしないで
心配してくれるかたもいる…と思うので。

面白いことがあれば書きますし
写真だけ載せたりしますし
何より、まずは告知がたくさんできるように頑張りますので、
一瞬充電ということで!


でもご心配なく。

元気です!

明日は殺陣の稽古に復帰します(と宣言しないと腰が重い…)


ではまた〓


vivo_in_ciel at 00:54|PermalinkComments(0)mixiチェック

2010年02月06日

人生は苦悩の海

ていう歌曲があるんですけどね。ヴェルディの。



船に乗りたいです。


船出がしたいです。
港や空港のターミナルの賑わい。
出発するひと、到着するひと、
見送るひと、出迎えるひと、

その中をふわりと旅立つ船にのって、
開けてゆく視界と、太陽と風と、波の音に、
わくわくしたい。


でも、どこへ行きたいってわけじゃないのだけど。
ここではないどこかへ。



絶望とか過去とか涙を、全部海に返して。
でも
希望や未来や、命そのものもまた、海にある。



ま、そっこー船酔いするんですけどね。




昨日は久しぶりにflumusのプロデューサーに会ってミーティングとか。
すっかり忘れてた婦人科健診の結果とか。


生徒さんたちのレパートリーにこういう歌詞があって。

「千の恨みを買ったとしても
愛する者に裏切られたとしても
表向き美しい世の中を本当に美しくするためにお前は歌え」


でも私は一音楽家であるよりも、こうありたい。

「月を見上げて母が唱えた言葉を
『世界で一番孤独な人を愛しなさい』」


vivo_in_ciel at 11:05|PermalinkComments(0)mixiチェック

2010年02月05日

久しぶりのカメラ。


そら。


0204-ciel



このあたりの・・

0204-gate



このヒトの気がなんだかすごくて、思わず幹に触れてみた。

0204-power



へんな根っこ。

0204-root



移動してスカイツリー。
そら、蒼いなあ。

0204-skytree


去年お守りをもらった神社にお礼参りして、
新しいお守りもらってみました。
おみくじ方式になってて、
なんのお守りが当たるかわからないやつなのですが、
今回いただいたのが・・・




魔除け。



・・・・・・・・・。



vivo_in_ciel at 18:39|PermalinkComments(0)mixiチェック D40 

肉食系?

ae1e6801.jpg


こんなことになりました


うふ。


vivo_in_ciel at 17:11|PermalinkComments(0)mixiチェック

2010年02月04日

本殿よりも…

7aebf258.jpg
こっち本命のお参り。


清正井も有名だけど
私は相性悪いらしく
あまり行く気にならなかったり
たまに行こうとすると閉門してたり。



代々木門初体験。

多分これでほぼ網羅。
明治神宮。


vivo_in_ciel at 15:24|PermalinkComments(0)mixiチェック