2009年12月

2009年12月31日

すてき鍋

1230-can


年末恒例、我が家で鍋。

写真は宴もたけなわな頃、ビール片手に・・・・って間違いが一人!


狭い部屋に最大7人。
いいオトナがぎゅーぎゅー詰めでゴメンね。。。
もっと広いお部屋に引っ越せるといいんだけど・・・


いつものメンバーなのだけど、
今年は一人は待望の妊婦さん。
もう一人は初披露の婚約者さんを連れて。
笑った感じが加藤夏希ちゃんに似た美人さんでした。

てなかんじで、なんだか縁起物?でいっぱい。
いつにも増してシアワセな鍋なのでした。

みんな、あやかっとけ~


vivo_in_ciel at 10:32|PermalinkComments(0)mixiチェック

2009年12月28日

わたわた…

cf393f53.jpg
年内、楽譜を使う仕事が終了しました。


慌てて年賀状作成中。


久しぶりにプチ工作。


いや、確認もしないで買ったら、
インクジェット紙じゃなかったためなのですが。


ちょっと楽しいです。ぺたぺた。

しかし急がねば。



明日あさってと、ライスワークとその大掃除。


いよいよ年の瀬。

早いねえ。


vivo_in_ciel at 00:16|PermalinkComments(0)mixiチェック

2009年12月24日

Buon Natale!!

1224-noel

イタリア語でクリスマスおめでとう!
なタイトルです。


22日は祝日前、23日は祝日、
そして今日、と、
世の中カップルの祭典のピークは
バラけたかにみえて、
不覚にもいずれも
夕刻のデパートを通るハメになった
私の実感としては、
実はいずれの日も
街はカップルであふれおりました、
という・・・


クリスマス経済は不況知らず!?


私のイブは、
ま、こうして、いつもどおりです。

でも、ほら、
一応ランチョンマット代わりの手ぬぐいが

ヒイラギ柄





負け惜しみ?じゃないのだけど、
クリスマスというのは、コイビトと二人っきりで過ごすことが大事なのではなく、
パートナーであれ、家族や友人であれ、誰か、この1年を支えあい、分かち合ったヒトたちと、
笑って、抱きしめあいながら、クリスマスおめでとう!と
今年もまた、交し合えるシアワセを分かちあい、感謝しあう日だと思うのです。



そういうわけで、
いつもここを、そして、特に今日、ここを訪れてくださる皆様に。


Buon Natale
愛をこめて!



vivo_in_ciel at 23:09|PermalinkComments(0)mixiチェック D40 

2009年12月22日

甘い誘惑

1b4da984.jpg
今日は仕事の合間に差し入れをいただきました。


すごくおいしいお寿司!


しかし23時すぎての寿司…
しかも軽く夕飯済ませたのに…


でもおいしかったし…



悩ましいカオのダイエット女子なのでした。


vivo_in_ciel at 00:45|PermalinkComments(4)mixiチェック

2009年12月20日

ピンク恐怖症

3c215082.jpg

珍しくこんなスカートを買ってみました。。。


なんとなく暖色、殊ピンクが苦手で、
自分には似合わないと思い続けていて、
(キャラ、というだけでなく、肌の色との相性とか)
小物やちょっとしたアイテムには取り入れられるようになったものの、
洋服は絶対ありえない、と思ってたのですが。


なんとなく一目惚れで。

安かったし。


実際は写真よりもう1段明るいピンクっていうか、
赤みの強いパープルっていうか。


これでも相当冒険。



さて


ちょっと水分不足だな、と思って、
夕飯は汁ものにしよう、と。
んー。。。鍋でもいいなあ・・・・

の結果。



・・・おでん。



汁ものじゃないし。

夜は炭水化物と練り物厳禁なのに。




クリスマスソング。

今年はあと何回歌えるかなあ


vivo_in_ciel at 18:16|PermalinkComments(2)mixiチェック

2009年12月19日

もっと光を…

0e5dcf30.jpg

最近、夜帰ってきて明かりをつけても、
なんとなーくどんよりしていて
自分の部屋なのに気が重いってどーよ、と。


お祓いでもするか…
なーんて考えたりもしたのですが


いや、待てよ、と。



天井の蛍光灯のカバーをぱかっと開けたら。



わっかの蛍光灯の片方、
しかも大きい輪のほうが



死亡してました(^_^;)




そら暗いわな。



早速新しいのと交換。


無事晴れやかな夜を迎えましたとさ。



明るいもの、キレイなものに囲まれよう!


vivo_in_ciel at 09:18|PermalinkComments(0)mixiチェック

2009年12月17日

むー。

1217-2


↑ さっきのと違うアングル。


むー。



今日はちょっと振り回されて、
空っぽな1日になってしまった。
もったいない。


今年は気持ち的にジェットコースターで、
でもスペースマウンテンじゃなくて、花やしきの、っていう。
そのゆるさがかえってじんわりと効いてくる、みたいな。


確かなものが欲しくて、でも確かなものなんて、
どこにもないのだと知ってしまっていて、
でもだからこそ、みんな、いま手の中にあるものを大事にするんだよね。


あー。
スゴい歌、うたいたいなあ。



をし。

こういう時は走って・・・はムリなので散歩でもして、
さくっと・・・



寝ます



vivo_in_ciel at 20:46|PermalinkComments(0)mixiチェック D40 

そしてまた飲む。

火曜日は再びアルコールナイト。

知り合った当時はお互い学生で、
すなわち、すでに人生の半分を共有しているのですが
現在の肩書きでいうならば、
某2大広告やさんが一人ずつ、
イベントやさん、フリーのタレントさん&わたし。


うーむ。
こう書くと、このメンバー、何かできそうなんだよねー。


ああ。
私に、彼らに仕事として発注できるだけの手腕があれば。。
あるいは彼らから仕事をもらえるだけのタレント性があれば!



気心という面でなら、
なんかやってよ~って丸投げできるメンバーなのだけど、
みんな、それぞれ、プロなんだよね。

なんかやってよー、の「何か」が、ただ学生時代のノリじゃなくて、
彼らを動かすには、そこにどういうメリットがあって、
どういった業績が残せるのか、きちんと説得できなきゃいけないんだなー。

それでも敢えて言おう!いつか、なんかやりましょう!

ふう。早く追いついて、一緒にプロのお仕事できるようにならなきゃなー。
飲み会もいいけど、現場でお会いできるようになりたい!



ま、そんな気合いも、開始30分後には、
泡の向こうに消えていったのですが

1217-3

vivo_in_ciel at 14:11|PermalinkComments(0)mixiチェック D40 

2009年12月15日

ひさしぶりに・・・その2


おとといしこたま飲んだので
夕べは休肝日・・・
そして今日は仕事は午後から。
そういうわけでゆっくり過ごして、目覚ましをかけずに眠って



自然に目が覚めたのが10:30・・・


シアワセー



最近うまく眠れなくて(心配ごとというより・・・トシ?)
睡眠時間は十分でも、なんとなくすっきりしなくて。


来年はガンバロウと思った矢先だけど、
来年こそは(来年も?)時計を気にしない生き方をしよう、と
さっそく目標変更するのでありました。



vivo_in_ciel at 11:40|PermalinkComments(0)mixiチェック

2009年12月14日

ひさしぶりに・・・


目が腫れるほど泣いてしまった・・


悲しいとか、苦しいんじゃなくて、
なんていうのかなー・・・


ノスタルジーかなあ。


ひきずる涙じゃないのだけど、
あ。やば。ここにスイッチあったんだ。
私まだ「これ」でこんなに泣けるんだ。
ていうような。


ミソジも半ばを越えて、いまさら思うのは、
私はこんなにも精神的ひきこもりだったのか、と。

私はあったかいお布団の中にいて、
いつまでもいつまでもぬくぬくぬくぬくしているあいだに、
みんな変わっていたんだなーと。

遠くなったわけじゃないから気づかなかった。
ただ、みんなちゃーんと変化してるんだなーと。


いい加減そろそろ布団から出なさい、と
いよいよ迫られている気がする。。。

でももう一眠りしちゃだめかなーと、
相変わらず布団の中でぬくぬく思う自分がいる。


なんかそういうものの象徴としての、涙。てへ。


vivo_in_ciel at 09:41|PermalinkComments(0)mixiチェック