2009年11月

2009年11月28日

こういう季節やねえ・・

tree2

有楽町マルイのエントランス。

いやー。

土曜日夕方の銀座に行くもんじゃないねー(笑




vivo_in_ciel at 20:32|PermalinkComments(0)mixiチェック D40 

2009年11月26日

引っ越してきました。

ドリコムから移行してきました。

これからはこちらで更新をしていきます。

よろしくお願いします

vivo_in_ciel at 10:13|PermalinkComments(0)mixiチェック

2009年11月25日

共生。

タフになりたいなあ、と思って、
いろいろ検索などしていて、
ちょっと拾った言葉。



「不安に左右されず」
「不安は不安のまま置いておき」
「不安を無視をして、生活をする」ことを心がける。




不安を克服しよう、とか
問題を解消しよう、ではなく、
「不安は不安のまま置いておく」というのが
ちょっと面白かった。



がんばらないでがんばろう。





vivo_in_ciel at 17:16|PermalinkComments(0)mixiチェック

カメラマンデビュー?

ひょんなご縁から、
ある豪邸の建築写真の撮影に
立ち合わせていただいてきました!


まあ、正直言うと、ウデを買われたのではなく、
よいカメラを手配できるコネクションを買われたので(笑
肩書きとしては「機材提供(仲介)」になるのかな(爆
ま、ついでにプラプラ試し撮りをさせてもらい、
はっきり言って、プロの現場で素人が
無駄にウロウロしてきたわけなのだけど、


ものすごいステキな空間で、
ヘタクソながらいっぱい撮ったのだけど、
同行させてもらった建築士さんは知人だからいいとして、
施工主さんは私にとっては知らないかたなので、
ここでご自宅を掲載するわけにはゆきませぬ。自粛。




なんかねー、


お金をもらえるようになりたいなー。と。



あ、


金儲けがしたい!というイミではなく、
音楽だろうが写真だろうが、
胸を張ってお金を頂戴できる技術を
自信持ってお売りできるようになりたいな、と。


お金のために仕事してるわけじゃないんだ、というヒトに、
いいカオして、命懸けてモノ作りしている職人さんたちに、
お金がついてくる世の中になりますように!



そういうわけで正式には
カメラマンデビューしたわけじゃないんだけど、
1日現場を見させてもらって、
プロのお仲間さんたちとお酒を飲ませてもらって、

会社勤めとか、上司にかこまれたり、とかしていない
浮き草な私には、とてもとても有意義な1日になりました。




ある建築士さんが、施工主さんに、
仕上げた建物をお引渡しするときは、
娘を嫁にだす気持ちなんです、というお話をされたときには、
ちょっとウルっとしてしまいました。


もう一人の建築士さんは、
「結局、愛なんだよねー」といい、またウルウル。



愛です。愛。




vivo_in_ciel at 00:33|PermalinkComments(0)mixiチェック

2009年11月24日

あした

45666bdf.jpg
明日は新しい経験をしに行く予定。

親切なかたにお借りした、 プロレベルの機材を担いで行きます。


 私は助手のつもりなんだけど、 撮る方も経験させてもらえたらラッキー。


さて。

 明治神宮行ったら花嫁行列に遭遇。



 私も結婚式したーい!



と、 ようやく声が本調子に近づきました…
 もうほぼ不安要素ナシ!
でも喉を休ませている間に、 身体がすっかり鈍ってしまい、
そこが要リハビリかな…

 いやしかし反省反省。


vivo_in_ciel at 00:23|PermalinkComments(0)mixiチェック

2009年11月19日

誘惑に負ける。

小指に指輪がないことが
落ち着かないカラダになってしまったらしく、
見過ごす後悔より、買って後悔!てなわけで、
失くしたのと同じピンキーを買いました。

そして何故かもう1本増えてしまった・・・

クリスマスプレゼントには・・早すぎですねー・・


c089e971.jpg



これはねえ、
マクロレンズといって、
お花とか虫とか、どアップを撮るためのレンズ。

縮小するとごまかせるけど、
元のサイズで見ると、リングについた布の繊維とか、
リングの内側の刻印まで写ってます。

すごい。



・・と。


ほんとに音楽家としての記事を
まったく書かなくなってしまいましたが、
大丈夫です。歌ってます。


12/24にお仕事が入りました・・・・

ま、毎年こうだけどね。




at 17:51|PermalinkComments(0)mixiチェック D90 

2009年11月18日

また新作

3d24e121.jpg
また新しいの見つけた

at 21:13|PermalinkComments(0)mixiチェック

2009年11月15日

ありがとう。ゆびわ。

6f461169.jpg


ピンキーリングをなくしてしまった悲しい


ショックはショックなのだけど、
願い事はひとつ叶ったので、
きっと指輪は役目を終えたのだと思う。


・・・と思うには高いモノだけど。


「ここから先は、自分でがんばりなさい」と
言われたような気がします。


幸いまだ店頭にでているデザインなので、
どうしてもならまた買おう。


at 19:45|PermalinkComments(0)mixiチェック D90 

2009年11月12日

筋トレ(ただし上腕二頭筋のみ)

ホントの課題としては、
絞った写真の練習なのだけど、
結局解放で遊んでしまう・・・


a5587ca7.jpg
26f4a5ec.jpg
e7d2d6e0.jpg


D90+70-200mm/f2.8でお散歩。
相変わらず重い・・・というわけで
タイトルは筋トレ。
が、少しずつ慣れてきたような。
慣れちゃうとキケンなんだけど(欲しくなるから)


私のウデでは、
その効力のほどが発揮できないのだけど汗
でも、きもーちカリッとした画になるような?


さて。

天気が回復したらいよいよD3+三脚の練習かな・・・
難しい、というより、
めんどくさいんだよねー・・
(しかしそう思うと雨になる。雨オンナっぷり発揮)

私ごときのカメラライフは、
フットワークが命だからねー・・
ぷらっとでかけてぷらっと撮る。
ケータイのカメラの延長。

でもD3はねー。
手首折れるからなあ・・


でも、そう簡単に触れる機種でなし。
(予算さえあればいつでも買えるけどね!!)

貴重な時間。
いじるのだー。



独り言。

あーもう。
振り回されるのはイヤなんだけどなあ。
何に、って結局のところ、
自分自身に、なんだろうな。
ブレない自分を!




at 23:23|PermalinkComments(0)mixiチェック D90 

2009年11月09日

蜜月(ただしレンズと)

えー。

そもそもなぜ声がガラガラかというと、
カラオケ&風邪という、プロ失格の原因によるのですが困った
それぞれほとんど治りまして、
だがしかし、いまだ残る咳と声がれは
これはアレルギーではないかと思う今日このごろ。

身体は元気なのだけど、念のためじっとガマン。



さて。

カメラいじりは声を使わないから助かります。
誰か今月中に、スナップ撮らせてくれるヒトはいませんか。



D3+レンズだと、手持ちだと手首折れるので(笑
D90に24-70をつけて、馴染ませようキャンペーン。



うーむ。
やっぱり楽しいなあ。
でもありえない値段お金なので、
ニコン純正じゃないレンズ、無論タムロンを物色中。

値段のことも大きいのだけど、
実は重さ(軽さ?)のほうで惹かれていることも事実。
重くて使うのおっくうになったら純正でも意味がないわけで。
私には安くて軽い、でもその分、遠慮なく使い倒せる、
そういうフットワークが重要なんじゃないかと。


あれ。


なぜ買う前提で思考を?




夜、狭い部屋では
レンズを活かせるシチュエーションではないのだけど。

dcf5d4a2.jpg

03f60267.jpg



これジョッキウマいんです。
そしてポテトチップスという、最悪の合わせワザ。

e5430536.jpg


at 19:40|PermalinkComments(4)mixiチェック D90