2009年10月

2009年10月30日

総括。

cee76336.jpg



髪の長かりし日の私。
切りに行く直前に。



すなわち最近の私を名づけるならば、


燃え尽き症候群


というやつなのだな、と。



9月のコンサート、
とっても小さな企画だったけど、
私のスキルは全部出したんだと思うの。

とっても充実したんだけど、
終わったあとの日常が寂しくて、
次、何をしたらいいか見失って、

でも、
9月はお誕生日があって、
いっぱいお祝いしてもらってハッピーで、
フワフワしながら10月を迎えて、
例のちょいワル・ダンディーズに
サイコーのバースデイパーティをしてもらって、
もう、今夜だけは、ワタシ世界一いいオンナ!っていう気分で、
・・・・・2日後に、近年最大のディープな事件がありまして。


ていうか、あれだね。
ネズミの国のアレ。タワー・オブ・テラージェットコースタ
一度落っこちて、跳ね上がって、もう1回落ちるヤツドクロ


でも今年の事象の色んなことの一つ一つ、
全部納得してるし、選択を誤ったと思うことがなくて、
わたし、結構がんばってるよなー、って思っていて、
しかもオナゴにとって誕生日とか誕生月って、
なんだかスペシャルな期間じゃない?
カミサマはなんで、そんな一番ワクワクしてるシーズンに
一番のイジワルするんだろう、と。



あとねえ、



せめて順番を逆に!


ハイ、一番言いたいのはソコ!
ギャフンの次の日がパーティーなら、
私は今でも叶姉妹の気分でしたヨ。
/\/\  で止めないように!!
/\/\ で終わってください。


でもいいの。
さすがにそろそろ、ガンバれそうな気がしてきた。
来やがれ。ビッグウェーブスノボー


at 14:08|PermalinkComments(4)mixiチェック

2009年10月28日

朝。

d66449aa.jpg
夜中のメールとブログは
ロクなこと書かないね(-_-;)

今日はすっきり起きましたよ。

at 08:44|PermalinkComments(2)mixiチェック

2009年10月27日

晴れの日だいすき。

620f8096.jpg


な、な、な・・・??
けやきまつりの記事のアクセス数がすごい!
よ、よかったら、その前のジョイポリのも見てくださいー。



ベランダからの景色。つまらん写真だ。

ダイスキなカメラマンさんの近況をみて、
なんかすごく刺激うけて。


でも、私はいま、リハビリ中なので、
基本的に何もかもがんばらないことにしています。
なんというか、たとえば・・・・もう歌わないことすら考えたりします。

私はしちめんどくさいニンゲンなので、
なんで歌うんだろう。ていうか、私じゃなくてもよくね?
と、そういうことをいちいち折り合いつけなきゃならないタイプで、
実はそれは歌とか仕事とかだけじゃなくて、
まあ、なんで生きてるんだろ。私ひとりくらいいなくてもよくね?
ていう根本的なナゾとも向き合う時期なのですが。

先日亡くなったミュージシャンさんが遺したとされる、
「死にたい、というより、消えてしまいたい」という言葉が
とてもとても沁みるのです。





まあ、なんか極端なことはしませんから、
しばらくは思索の旅に放置しておいてみてください。
大丈夫です。これは朝を迎えるための長い夜です。


私がこうしてここに留まっているのは、
アナタたちの愛ゆえです。
本当にありがとう。


同じベランダから、夜のそら。

4eaf49ea.jpg



ちょっとオトメ心だして、メイクの練習をしてみた。
写真に撮ると、まあ、フツウ。でしょ?
これ、ナマで見たらすんごい厚化粧なんですよ。

雑誌とか映像のメイクって、たぶんすごいことになってるはず。

4f8c4634.jpg


at 23:52|PermalinkComments(0)mixiチェック D40&D90 

2009年10月26日

好き だけどさよなら

どこかで1回聴いてハート射抜かれたうたハート矢
シンプルなバラードなんだけど、
ザ・熱唱も好きだけど、
こうして静かに沁みてくるものにもヨワい。
個人的には最後のフレーズが秀逸。


http://youcheck.blog32.fc2.com/blog-entry-5951.html

 
   『好き だけど さよなら』

lyrics音量http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=85276



でもさ、


   好き だから さよなら


が、一番ココロが哭く。




at 23:46|PermalinkComments(0)mixiチェック

2009年10月25日

週末その2。和太刀inけやきまつり

殺陣のみなさんが、地区のお祭りに出演。
一度殺陣の写真を撮ってみたかったので、お邪魔してきました。
お稽古にぜんぜん行ってないので、合わせる顔がないのだけど。


師匠。めったにお酒は飲まないのだけど、
さすがに今日は。おつかれさまでーす乾杯
e4a6c7f9.jpg



師匠2。美しい人です。
a9e113a0.jpg



今回は女性のみのチームで、精鋭部隊です。
この3人、みなさん女優さん。
こういう人たちと一緒にお稽古できてシアワセです。
見ちゃうとなー。出たかったなー。と思う(笑

殺陣といっても、こういうアイテムも使います。
女性ならではの柔らかい流れ。
b0ce7d11.jpg



いくちゃん。こちらも女優さんです。かっこいいー。
c10061b9.jpg



ふじのちゃん。もちろん女優さん。
今回殺陣初舞台でひーひー言ってたみたいだけど、
どうだね。この表情。
8fbe8fe8.jpg



キレイなおねーさんがばっさばっさと。
401ae462.jpg



例によって舞台写真はストロボが炊けないうえに、
みんな速い速い。
まあ、躍動感、てことで。
2d60c0c6.jpg


こちらも躍動感系。
あゆむちゃんは、どんな瞬間撮っても、
お顔にも身体にも表情が行き渡っていて、すごいなあと思う。
d90b6e2c.jpg



そういうわけで、昨日今日と、
ものすごい充実の週末でした。
どんな薬よりも効く治療法。


独り言。
ソレが最後でも、最高でもない。
つまりは、ソレ以上のものに出会えばいいのだよ。
それだけのことだ。


at 19:07|PermalinkComments(4)mixiチェック D90 | 和太刀

週末その1。東京ジョイポリスへ行く。

なんかモヤモヤしていても仕方ないので、
徹底的に遊ぼう、の会inお台場。
もう1ミリも仕事とか人生とか考えない1日にするのだ。

現地集合だったので、一人ゆりかもめ。
周りの目も省みず車内からパチリ。
7ae18b38.jpg



ツレが撮ってくれまして。いい構図だなあ。
c1bf2e78.jpg


停泊中の屋形船たち。
これを見るたび、マトリックスを思い出す。
2b4c1da6.jpg


夜景がキレイに撮れるのがD40の底力(らしい)
手持ちでコレって、なかなかだよね。
でもこの頃だいぶ酔っ払っていて、
実は、いつの間に撮ったんだろう、私困ったっていう感じ
c8e92e60.jpg


本日のツレたち。どうもありがとう。
密会カップルっぽいけど恋心介在せず。
595dff24.jpg


at 19:01|PermalinkComments(0)mixiチェック D40 

2009年10月24日

逃避。

5dc3af62.jpg
今日オーディションがあったことを昨日知る…
申し込み〆切はとっくに過ぎているので
今さらあがいても仕方ないケド。
ご縁がなかったのよね!
こういう切り替えは早いのです。

どうせダメ人間なら、
とことんダメなことをしましょう。


てなわけで、
今日は1日遊びます。
午前中からお台場潜入。


…眠い…寒い…

at 11:26|PermalinkComments(0)mixiチェック

2009年10月23日

ばかー!

わー。
大失態をしてしまった・・
うーむ。たるんでるなあ。

まあ、私ひとりがチャンスを取り逃がしただけで、
誰かに迷惑をかけるとかじゃなくてよかったけども。

それにしても・・怒


at 15:18|PermalinkComments(0)mixiチェック

2009年10月22日

びんぼーしょう。


今日はバロックのコンサートに行ってまいりました。
寝るかも・・・すいませんと思ってたけど、
なかなか面白いプログラムで、ちゃんと聞き入ってまいりました。



来月、旅行しようと思って、
ライスワークから死守していた3日間、
おしえの希望が入って、結局仕事を入れてしまいました。
お金のためならワガママ言って断るのだけど、
なかなか予定の合わない生徒さんなので、
こういうのは断りづらい・・・

でも、まだ1泊はできるから、
近場でいいから、何かする!


いろんな期待を寄せてもらって、
みんなに幸せを願ってもらって、
たくさんの成功を祈ってもらってるのに、
何一つ応えてない自分がいます。

長年の課題なのですが、
自分は誰かに愛されている、ということを、
肯定できるようになりたいと思います。


ていうかね、朝からどんよりするのは、
朝からR.シュトラウスとかマーラーとか、
絶望系をかけてしまうからなのね!
午前中は後期ロマン派は聴かないようにしよう!(笑
そりゃ落ちるわね。


さて。
最近よい気候が続いて、気分がよろしいです。


いろいろ遊びの予定を入れて、ヒトに触れよう。




at 23:23|PermalinkComments(0)mixiチェック

2009年10月20日

世界に色のあるうちに。


冬になると空も木々も空気もモノクロームになるから、
今のうちに。いろ、色、彩、を。

と、いってモノクロ撮っちゃったんだけど。てへ。



ちょっと課題があって、練習を兼ねてお散歩足跡
課題のほうはついつい放置して、なんか手ぬぐいの柄みたいな。

1ab5c99a.jpg


歪むなあ。こんなもんなのかなあ。
下からあおる灯りが、キャンドルのよう。
そして葉に燃え移ったようにも見える。
af3cee4d.jpg



ff9155b4.jpg






この先は
たいてい
異空間に
つながっている。

7dda7fc9.jpg





















よく載せている
夫婦(?)銀杏も、
モノクローム。











3d757210.jpg



とおっ

at 20:07|PermalinkComments(0)mixiチェック D90