2009年07月

2009年07月31日

夏休みの風景・・というほどでもない。


足跡



アジサイって色褪せてからも長く楽しめるよね。
00d81ea4.jpg



吠えない番犬。なにげにハンサム。
b641b3cd.jpg



夏休みっぽく。
dc3961cd.jpg



ベランダの花。更に咲きました。新しい花芽も発見。楽しみ。
769810f2.jpg



なんか、ニョロニョロっぽいんだよね。
こういうのがどーもパキっと写せなくて、
カメラの精度なのかと思ってあきらめがちなのだけど、
もしかしたらもう少し絞ればいいのかもしれない、とちょっと思う。
f7636663.jpg



ふつーに花とか。
f6a8d88c.jpg




このヒトたちってさ、ピンポイントで何故そこに?っていうところに育つよね。
4938c4da.jpg


at 23:01|PermalinkComments(0)mixiチェック D40&D90 

2009年07月30日

セレブと無職は紙一重。

7月も終わりますねえ。

やー。

今月はよい日々でした。


キャンセルだったり意図的だったりで、
今月はあんまり働かなかったんです。
こんなこと言うのもナンですが、
働かなければ後々苦しいですヨ。


でもまあ、そういうのはおいといて、
目覚ましかけずに昼近くまで寝坊するのもいいし、
梅雨明けの眩しい光に目を覚まして、
昨日から計画しておいたオシャレ朝ごはんをたべて、
午前中のうちに洗濯2回と軽く掃除を済ませ、
ブックマークしたブログの巡回をして
ベランダの鉢に水遣りをして、
いいとも観ながらお昼をたべて、
うっかり昼寝までして、
そうそう、夕飯の下ごしらえなんかしちゃったりして、
それからヒマすぎて楽譜でも開くか、と思ったり、
とりあえず外にでるか、とカメラ持ってみたり、
ちょっと化粧して、ぷらぷらと電車に乗って、
ウインドーショッピングなどして、
軽く食材を買って帰り、
5時くらいからスパ片手に夕飯作って、
ひとり贅沢ディナーしたり。


たとえば朝、手帳を確認したら、
今日の予定は夕方からお食事、だけだったり。
刺激的なレッスンだけだったり。



2、3日すると顔が弛緩しきってもっさりするのだけど、
わたし、こんなペースが・・・好きだなあまる
私にとっては、これも「豊か」のひとつだなあ。
貧乏性なので、休み=罪悪感、になりがちなのだけど、
先々のことは気にせず、好きなように過ごそう、と思うの。
罪悪感とか焦りとか感じたって、
休みは休みだもんな。


こんな毎日に満たされるように
またがんばって働こうっと。



写真を2,3枚載せようと思ってたのだけど、
編集するのがめんどくさくなったのでまた明日すいません



at 23:57|PermalinkComments(0)mixiチェック

2009年07月29日

アタクシにぴったりなスイーツ。

「芦屋マダムなプリン」という
美味なるものをいただきましたの。
http://gensen-food.com/SHOP/111.html

プリンといいながら、要冷凍。
冷凍?プリンを??と思うわけです。
一見アイスのようで、すくって食べていると、
だんだんとけてきて、
シャーベットのような、シェイクのようなかんじになってきて
ぐるぐるかき回して食す!
しかも濃厚なチーズケーキの味に!!
芦屋すげえ!・・・あら、いけませんわ。おほほほ。



芦屋ぷりんというのも有名らしいのでお間違えなく。

at 13:52|PermalinkComments(2)mixiチェック

2009年07月28日

やっぱこれだね?

e80a1363.jpg
なんとなく他人と思えず
買ってみました。

at 17:32|PermalinkComments(0)mixiチェック

2009年07月27日

であごすてぃーに♪

ではなくて。

古くからの友人が久しぶりに電話をくれたと思ったら、
最近ハマっているという鉄道模型?について熱いトーク。
その成果をここに載せろと言い残して電話は切れました。

ということでおつきあいください。

はい。

a88fd983.jpg




今後こいつに引かせる列車も作るそうです。
・・・・・がんばってね・・・。





あ。




最近ね、
右手の結婚線が妙な発達を見せているのですよ。





25歳ころのね。






遅し。





at 22:59|PermalinkComments(0)mixiチェック

2009年07月26日

下駄。

fc6eb268.jpg



今年初浴衣!


着物と迷ったのだけど、
暑かったし、気軽に出かけたくて着慣れた浴衣で。





行き先は…






隅田川観覧車花火キラキラ




厳密には隅田川近くのマンションなのですが
第一、第二会場共にバッチリ鑑賞!




今年何回浴衣&花火できるかな…



さて、
浴衣の時、二枚歯の下駄を愛用してます。
ペタンコの下駄や、稽古用の雪駄も持ってるし、
お洋服の時はドクター・ショールの
ハイテクサンダル?が活躍するけど
このちょい高下駄が足跡一番疲れないのです。


いや、疲れはするのだけど
足の裏全体がぽかぽかして
心地よい疲れ。



クッションの柔らかいドクター・ショールより、
木で、カタカタ言わせながら歩く下駄のほうが
足&脚全部を使って歩く感じがします。


さりげなくお腹引き上げることになるから、
意外と膝にも負担にならないんです。



ホントは毎日下駄で生活したいくらい(笑)



…不思議ちゃんになっちゃおうかな(>_<)

あるいは着物生活かな。

at 11:58|PermalinkComments(0)mixiチェック

2009年07月25日

みなさまいかがおすごし?

昨日、連れていってもらったBarグラス
ピアニストさんが入っていて、
お客様が自由に歌っていらっしゃいました。
Jazzナンバーの多いお店でしたが、
いくつか知っている曲の楽譜があったので、
イチゲン様のシンドウも歌ってきましたよマイク
ああいう時間って贅沢ですね。



バイト先の朝顔が咲いたんでね、撮ろうと思って
次の出勤の時カメラ持っていったら、
ちょうど花のない日で・・・

でも蕾がいっぱい!

しばらく楽しめそうです


ちょいピンボケ。
13c68bd3.jpg



  注意
色々フィルターかけてるのですが、
スパムコメントが根絶できないので、
画像認証キーを設定するかもしれません・・・


e723dfa6.jpg



このブログ、お酒の話ばっかりだね、と言われたので、
お酒の記事を書かないようにしてみました。
そしたらこの通り、更新がぱったりと途絶えがちなわけですドクロ


そういうわけで、
日々何してるかといえば・・・・
歌ったり飲んだり。


そうそう、
両親に地元のイタリアンを教えてあげようと思って
先日の連休に訪問してきました。
その時、最近常備の赤スパを持ち込みしてみたら、
両親はもちろん、お店のソムリエさんも気に入ってくれて、
個人的に入手したい、とメモってました。
すばらしい。赤スパ。


at 10:24|PermalinkComments(0)mixiチェック D40 

2009年07月22日

オナゴ的人生の選択肢。

生徒さん・・
といっても私が学生のときの後輩なので、
もう長いつきあいになる子が、
最近ちょっと連絡もご無沙汰で、
その頃の仲間とささやかに続けている活動にも
めっきり顔を出さなくなっていたので、
ちょっと色んなイミで心配をしていたのだけど、
先ほどブログで報告があって、

女子として最大の勤めを果たしたとのこと。

そっかー
そいうことかー


ご結婚もされていたし、当然といえば当然なのに、
つい先日まで一緒に歌のお稽古をしていた気がして、
「その」可能性にまったく気づきませんで。


でもまあ、嬉しい誤算、です。


オメデトウ。
早くあいたいものです。


僕が僕であるために?



私というオナゴがオナゴであるために?

って


同時に成立するようで、しないようで、
でもするもしないも、結局私次第なのだけど。



今日はブライダルのお仲間で、
旦那様のお仕事でインドネシアに駐在中のオルガニストさんを囲む会。
一時帰国ということで急遽設けた会合ながら、
現地の情勢不安定によって滞在は不確定延長中だそうです。

そういえばもう一人お仲間が
やはり旦那サマを追って上海駐在中なのですが、
上海といえば、
明日は皆既日食の見られるポイントのひとつだったはず。

うらやましす。



私といえば、追うほどの旦那も海外駐在もないので、
プリン体的なものを気にして、
1杯目は焼酎を頼んでみたものの、
結局ビールに戻って誰よりもゴキゲンで帰ってきました。
その程度の日常でございました。




私が育てられるのは、
ベランダの緑たちと贅肉くらいかな!



at 00:33|PermalinkComments(0)mixiチェック

2009年07月20日

ラヴkashwere♪

7e16945d.jpg
甥っ子がくるまれてて
その手触りにハート射抜かれた
kashwereのブランケット(>_<)
肌に直接触れるものには
ほとんど化繊は使わない私ですが
これは許可!


というわけで甥っ子と色違い。
チョコレート色で
高層マンションのベッドルームぽいです(笑)

ご満悦な様子を表現してみたら
クマの毛皮を被ったマタギ
あるいはカオナシ、
またはスターウォーズになってしまいました…

at 22:10|PermalinkComments(0)mixiチェック

2009年07月15日

おなかがすくっていいことだ!

すっかり胃の調子もよくなりまして、
摂生モード放棄。
3食カレーライス、とか
ウナギ、イクラ、ウナギ、な3食とか、
とにかく絶好調ですが
コレステロール値が右肩上がりになりそう・・・


胃が悪いときって、まあ思い当たるナニかがあるのだけど
今回も多分アレだよね、って思いながら、
これは手放しちゃいけない、ガンバロウと思ったけど、
結局バイバイしちゃった。


まったくカミサマの目論見がわかりません落ち込み怒



てなわけで、

昨日も元気にリハーサルでした。
先生にお稽古つけてもらって、
少し、道すじが見えてきて、
本番まで少しでも上に、上に!!

9月のコンサートは自主公演で、
持ち出し、ってやつなのですが、
でもいつか歌いたかったところが歌えて、
毎日楽しいです。



梅雨明け!


みなさんは嬉しいですか?

私は・・・




ああ。てことはもう秋に向かって、
冬に向かう、っていうことだよねー・・


とちょっとブルーになる真性ネガティブ人間です。


ではでは。






70804df8.jpg


at 18:04|PermalinkComments(0)mixiチェック D40