2009年05月

2009年05月31日

ハッと!

トキメく帽子に出会ったよ!
ずーっと探していたので、即決でした。
ニットっぽい編み方だけど麻なんですよー

ecb5d2c3.jpg


なんか、こう、つくづく男らしいシルエットだよねー。わたし。

ま、いいや。顔じゃなくて帽子をご覧ください。


ほかにもかわいらしいキャップはいくつか持ってるんだけど、
カメラ構えるときツバが邪魔になるんですよね。
これだったら、うまく捌けそうなヨカン。


最近ね、結構過酷な条件の中歌う日々が続いているのですが、
最初は毎日泣きそうだったけど、
今でもその環境が良いとは思わないけど、
でも、



もー、どーにでもなれ!とりあえず歌ってやらぁ?!



っていう度胸は、ものすごく鍛えてもらってます。

どんな条件だってどんな成り行きだって、
自分次第で、ちゃんと吸収できる教材になるハズ。


なるはず、ってか、
教材にするかしないかは、自分次第。



なんていうかね、
どんな展開だろうが、モト取らせてもらいまっせ。
そういうカンジで。





ナチュラルローソンで買ったトムヤムラーメン(カップ麺的なヤツ)が大変美味で、
残ったスープでオジヤ(もちろんタイ米で)まで食してみました。

・・・・・・・・・今年も水着の予定はないからいいもん。






at 19:43|PermalinkComments(2)mixiチェック

2009年05月29日

休肝日終了。

前に書いたことがありますが、駅前のスーパー、
¥2000前後のスパークリングをあれこれ入荷しては私を悶えさせていたのですが、
最近はtostiやJacob's creek、green pointといった、
この価格帯の定番が居座って目新しさを失っていたの。


そしたら。


今日、久しぶりに新顔が。
しかもデ・ボルトリって、私がうちに常備してるスパのブランド。
へー。こんなスパも出してるんだー!
・・・ていうかあの店、絶対私をマークしてる!!!


というわけで、スーパーからの挑戦状、
しかと受け取ってきました。

7c0eb95f.jpg


デ・ボルトリ ジャン・ピエール ブリュット NV


はっきりとした金色。
brutといいながら一口めは、ちょっとだけ甘いかな、という印象。
きっちり冷やしたら気にならないのかな。
舌にまとわりつくような甘さはいらないけど、brut zeroだと軽すぎる、
そんな私の欲求を満たすコはどこにいるんでしょう・・・(しかもリーズナブル)
でも飲み進めるうちに、わりとしっかりとした味ながら邪魔ではなく、
お料理には合うのかも、と思うように。


というわけで、
いつものdBでスタートして、
食事中はこのジャン・ピエール、
そのあとダラダラとdB、なんていう展開がよさそうです。


店長、最近ここ見てるかな。
これいかがでしょうーラブ



ちなみにさっき帰ってきて、
なんか残り物のモヤシとかゴーヤで中華系スープを作ったわけですが、
これ、以前学習したはずだったのにうっかりしてた・・・



ゴーヤとスパは合わないよ!困った




バイト先のコスモス。
去年のプランターに自然に落ちた種が勝手に育った。
コスモスってこんな季節に咲いちゃうの?????

18ea1e58.jpg



at 21:40|PermalinkComments(2)mixiチェック D40 

2009年05月27日

ワイコン楽しい。

広角を試しに行ってきました。

果てしなく歩いたのですが、
最終的に激しく泡盛を飲み、久しぶりにトドメのラーメンをやらかしてしまったので、
プラマイゼロ、むしろマーイ、ってヤツです。
この人たち最近見かけないね。

さて。


d321d891.jpg
681772b8.jpg


ここも神宮の中。渋谷と新宿の間にこんな空間があるんだもんなあ。
5459f739.jpg



表参道ヒルズ。

916a6e35.jpg




六本木ヒルズ。

006ad6bb.jpg


ワイコンはここまで。




毛利庭園。

1c7c33dc.jpg






あじさい。

e81bb180.jpg





おやつ。

14e9d8a0.jpg


at 10:58|PermalinkComments(0)mixiチェック D40&D90 

2009年05月25日

悪だくみ風

38f1c11a.jpg
本日2回目の更新!


イーモバイルの端末のキャップ、
いつも向きがわからなくなるので
顔描いてみました。


金色の流線形のとこが口っぽかったので
ちょっとワルい顔。

at 18:48|PermalinkComments(0)mixiチェック

私としたことが・・

c3d89154.jpg


今月は少しだけお財布に余裕があるなあ、と思ったら
びっくりするくらい外食をしていないことがわかった・・・
外回り(笑)の合間のランチや、
合宿明けに何か世俗のジャンクを!でラーメン屋行ったのは除外ね。



ちょっとショックだけど、
本来これが正しい大人のお金の使いかたなのかも・・悲しい


ま、一人で家飲みがまったく苦じゃないので汗
そういう意味では困ってないし、
エンゲル係数は右肩上がりなんだけど。


それにしても。

どーよ。


(おまけに外食してないからといって、完全自炊というわけでもなく)




at 15:20|PermalinkComments(0)mixiチェック D40 

2009年05月24日

日曜日らしい日曜日。

今月あたまから導入したサプリメント。
けっこう効果あった気がするのですが、
地味?な感じですが副作用と思われる症状があるので、
とりあえず中止してみました。

ホント、ふつーにデリケートでつまらん。自分。


で。



・・・・・買っちゃった。



どれだけ酔っ払ってても
\6ケタのレンズはさすがに勢いでは買えないので、
ちょっとだけ背伸びして\4ケタ台のワイコンを・・・。

まあここを見てくれてる人は
ワイコンが何であるか、
それによって何が面白いか、
興味ないかもしれないけど、

まあ、オモチャをリーズナブルな投資でバージョンアップできる
魔法のアイテム、とでもご想像ください。


248029c7.jpg
01701748.jpg




画角が広くなるのはいいのだけど、
やっぱしょせん裏ワザなのかなー・・
ちょっと歪曲&光量低下。
ただし、私はむしろこういうクセのほうが好きだからいいや!

ひとさまの玄関先で。
なんか、神様が記号風に。

fc5761bb.jpg



ゴーヤの浅漬け。
2b90b0fa.jpg



こういうのがウマい気候になってきましたね。


今日はほぼ3食自炊ロケット



at 20:36|PermalinkComments(0)mixiチェック D40 

2009年05月23日

お疲れカンパーイ

がんばった数日が一応の落ち着きを・・・。
忙しかったけど、リズムよく、気持ちよく働いたから、
むしろいつもよりちゃんと起きられたし、
疲れも心地よく。

世のみなさんはこうして毎日当たり前のように朝起きて、
かろうじて週末だけ寝坊を堪能しているのだなあ。。。


ad9f03d1.jpg



スパもいいけど、
むしょーにこういう日も。

ちゃんとキレイに泡ジョッキ作ったのに、
アングル変えて撮ってるあいだにしぼんでしまった・・・
たかがこれだけのことでも練習中の身なので、
なにげに10枚近く撮ってたりするわけ。


このジョッキはいつだったか友達と
ビール工場見学行ったときのおみやげ。


その子のうちにいくとカク○スで箱買いしてくれて、
せっせとためた応募券で当たった工場見学パンダ
そこの娘がはしゃいだ勢いでうっかり私に・・・・



パパ?!


という暴挙。
(言ったあと「わたしったら、ナゼ???」ってカオしてた)

ふふ。
懐かしいなあ・・・落ち込み


と、
ゴーヤーちゃんぷるっぽいものと、
ザーサイ豆腐。

ね?

こりゃスパじゃなくてジョッキっしょまるキラキラ

at 23:51|PermalinkComments(0)mixiチェック D40 

2009年05月22日

・・・・・ゴメン。解禁。

うう。明日まで早起きは続くのですが、
今日がヤマだったので、ついグラス解禁。
だってこれ以外に、
自分に「お疲れ!」と伝える術を知りません悲しい




さて、知人のブログ見てたら結婚報告が!
なんか噂はちらほら聞いてたのですが、
直接報告してもらえない距離が悲しいけど困った
まあでも、嬉しいことです!

そんなわけで今日は最寄のスーパーじゃなくて、
ちょっとマニアックな酒屋さんに行ってCAVAゲット。

おめでとう。ひそかに、たからかに、祝っておりますよラブ



あまり詳しい馴れ初めは知らないのだけど、
なんていうか、たまたま出会って、たまたま惹かれて、
そしてその自然な流れにのっかってみたら、
なんかたまたま、結婚ていう節目があったから、
試しに流されてみた、そんな風に見えて、
これは最大級、贅沢な恋愛なんだと思うのですよ。


無理して食いつくものでもないし、
無理して拒絶するものでもないんだなあ。
・・・・いつもその境地にいられたらいいけどね。




おいしいお魚が食べたいなあ・・・(つぶやき)


at 20:55|PermalinkComments(0)mixiチェック

2009年05月21日

地味。

今週はなんかすごい激務です・・・救急車
いや、おっきな仕事というわけじゃないのですが、
チリも積もれば、ってヤツですね。
でもこうしてダラダラ更新するくらいの時間はあるのさ。


夜遅くまで歌って、次の日午前中から歌う、てなことが
週末まで続くのでドクロさすがにグラス飲んでいません!



そういうわけで・・





残念ながら・・・・






すこぶる体調がよいです困った






日ごろどれだけ肝臓を酷使してるのかっていう・・・








さて。




頼近さんの訃報。
1月にDualisのめぐみちゃんに連れていってもらったコンサートで
司会をされていて、なりゆきで楽屋でお目にかかったものだから、
なんだか急なことでビックリ。すでに闘病中だったはずなんだけど、
わたし、まったく気づかなくて。残念なことです。
今年はよい音楽家が次々旅立つなあ。







で。


話は変わって。



あんなに今年はカメラまわりは買わない、と決めたのに、
先日友達の結婚式をちらほら撮ってたら、
やっぱり明るいズームレンズが欲しいなーとムクムク・・・。
純正買うと、すんごいお金なんですが、
惹かれてるブツをお持ちのかたが、
時々なら貸してあげますよまるとおっしゃってくださるのでキラキラ

よっしゃ、
とりあえず借りて、
果たして本当に必要なのか、使いこなせるのか、
見極めるべし!

と思うわけですよ。


で、いつ借りよっかな?音符とスケジュールを見るに、




私の日常地味っ困った汗

そんな明るいレンズが必要なイベントが
まったくありませんっうんち



・・・・目を覚ませ、ってことでしょうか。



・・・・ねーねー
誰か結婚式とかしないの???チューキラキラ
ライブリハの密着とか?悲しい・・・・・・・邪魔?




まあ、しばらくはいつものお散歩カメラで練習して、
レンズ貯金でもしとくか。
9月に自主企画コンサートやることになって、
まとまったお金は大事だしねお金



そうそう、そういうわけで、コンサートやります。
詳細は順次告知させていただきますが、
9/6(日)14:00開演(予定)
自主企画なんで、激しくチケットを売らねばなりません・・・
ミナサマ、どうかよろしくお願いいたしまする。。。



最後は毎年夏の間だけ登場するコレ。
数多の麺類がスーパーに並ぶ昨今、
沖縄そばって、売ってるのを見たことがなくて、
なかなか自分で作れないのですが、
これはけっこう優秀ですよ。
通年で売ってくれてもいいんだけどなー・・


・・・こんなのばっかり撮ってるひとが
お金6ケタ台のレンズを欲してはいけないよね?

3cdd3a3d.jpg






at 15:27|PermalinkComments(2)mixiチェック D90 

2009年05月19日

オーダーメイド!

えと。

もう長いこと、
ベッドのマットレスジプシーをしておったのですね。
腰やら首やら痛いこと数年、
マットレスや枕を買い替えもしてきたのですが、
どれも結局ヘタってくれば同じ。
最近また寝心地が落ちてきて。

色々考えた結果、畳ベッドが欲しいという結論に至ったのですが、
探してみるとベッド枠とセットあるいは一体のものばかり。
いま使っているベッドはお気に入りなので、
買い替えはしたくないのです。


今のベッドはカントリーテイストでとてもかわいい。
そもそも妹が使っていたもので、
(妹が)結婚するにあたり処分の予定だったのを、
捨てるのは忍びない、と
それまで自分が使っていたものをドナドナしてまで
手元に残したのです。


余談:
周囲のアラフォーキャリアのみんなは、
だいたい独り身でもセミダブルとかクイーンサイズ入れてるんだよねー・・
相変わらずちんまりとシングルベッドって子供っぽいのかなー・・



まあ、とにかく気に入っているのです。




買い替えはしたくない。
だが腰は痛い。
なんとかリーズナブルに。




そして。





やっと見つけました!



「よく眠れるベッドたたみ」!!!



つまり畳のパネルを、自分のベッドに合わせてオーダーメイド
しかも発注してから大体1週間くらいで納品。
おまけに、とにかくリーズナブル!
もう、一目ぼれで即断、早速注文したわけです。



そして。。。。



来た?

3ecffa0d.jpg





ちゃんと測ったとはいえ、ぴったりハマって気持ちイイ!

既製品ではないので、作りたて。イグサのいい臭い?!!


これに薄いパットを2枚くらい敷いて寝る予定。
夏場はパッドをたたんで直に寝転んでも気持ちよさそう?ラブ




うふふふふふふ。

今夜が楽しみだなー




商品もステキですが、
オーダーフォームで注文したのち、
詳細の確認を丁寧にメールをくださり、
対応もとても好印象でした。


at 12:51|PermalinkComments(0)mixiチェック