2009年03月

2009年03月31日

全開で!

今日はオタクです。
覚悟なさってください。


そんなわけで彷徨い辿りついたのは・・・


注意



行き先はこちら。
これでわかった人はマニアか関係者です。
0abc4b1b.jpg

http://qa.asahi.com/qa1885998.html


ここ入っていいの?みたいな通路の奥にはこんなところもあります。
出張族のみなさま、ご存知でした?
3a3449b5.jpg

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B1%A9%C5%C4%B9%D2%B6%F5%BF%C0%BC%D2



そういうわけで・・・


ジャンボー
39a25379.jpg


せ、政府専用機!!
24f54005.jpg

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E5%BA%9C%E5%B0%82%E7%94%A8%E6%A9%9F


ポケモンジェットも到着。
3f86b7cc.jpg




や、夕暮れの滑走路が美しいんですよ。激寒でしたが!
手持ちじゃ限界だな。ちっともキレイに撮れなかった困った
いいの。ココロのアルバムに刻んだから(恥
f4a29214.jpg




そういうわけで、羽田空港でした。

わたし、出張とか地方公演のご縁がないので、
なかなか行けませんが悲しい
お仕事で羽田を利用してるみなさんでも、
展望デッキにまで行くことは少ないのでは?
私はここキラキラパワースポットキラキラだと思っております。
滑走路の明かりは人工的なものだけど、
そこで働く人、飛行機に乗って旅立つ人たち、見送る人、迎える人、
たくさんのココロが灯っているようで、
ぬくもりとパワーをもらえるのです。


第2ターミナルに目当てのショップがあったのだけど、
今日にかぎって臨時休業・・・・




んではお月様第2弾。今回は三日月で。
80224caf.jpg


レコーディングダイエット。(だからウソだってば)
1c87f6b0.jpg


at 20:57|PermalinkComments(0)mixiチェック D40 

放浪中

70961983.jpg
夕方早いうちに仕事が終わり、
目黒川の桜でも撮ろうかと東横線に乗ったはいいが
予想していた以上にわざわざ下車するほどは咲いておらず、
そのまま多摩川まで。
ここも川沿いが名所なのだけど桜は今日はいいや。


これから旅に行ってきます。
ウソです。
旅の玄関に行ってきます。

at 16:06|PermalinkComments(0)mixiチェック

2009年03月30日

歌っては飲み、飲んでは歌い・・・

いやしかし、怒涛の週末でした。

土曜日。仕事場から見えた景色。
東京タワーのイルミネーションが面白いことになってるよ!
e9db1516.jpg

http://www.tokyotower.co.jp/333/diamond/index.html
↑カレンダーをクリックするとその日のイルミネーションプランが見られます。
この日は侍ジャパン感謝スペシャルだったみたいですよ!


その後生徒さんたちと料理ののち、なぜだかマイクへ。
有名なハニートースト食べてみたかったでいいのだけど、
渋谷オリジナルのハチ公ならぬ「忠犬ハニ公」・・・・
あんまりかわいくない。
5b951a2f.jpg



そして日曜もまた酒宴・・・
恩師たちと同期の歌い手さん。
みなちゃん、ママみたいよバラ
002ca8b8.jpg




いやー。どちらも有意義な時間とはいえ、
ちょっと無理しました。飲みすぎです。
こんな命がけで(笑)発散しなくてもすむように、
まっとうに充実した毎日をすごそう悲しい
ゴールが見えないのがしんどいんじゃなくて、
どっちへ向かったらいいのか、自分自身が見えないとき、ちょっと弱りますね。ふう。
自分の姿だけは絶対に見られないのと同じように、
誰よりも自分のココロが一番わからないなんて、ワタシって不便だなあ。
とりあえず前へ、とは思うのだけど、
果たしてこの一歩はちゃんと前へ向かってるんだろうか、
そもそも前、ってどっちだ?
踏み出すのも怖い。立ち止まるのも怖い。


こんな毎日がいいニャー太陽
f974ce5d.jpg
6ab17f85.jpg


at 20:40|PermalinkComments(4)mixiチェック D90 

2009年03月27日

ぐーりーこっ

大阪いってきました。

もうちょっとあったかくて、桜も見ごろの予定だったのだけど・・悲しい
寒かったけど、お好み焼き食べてタコ焼き食べてうどん食べてきました。
カーネルさんのメガネは見つかったんでしたっけ?

bc716e78.jpg
2a9d29c7.jpg


右。くいだおれ跡地。
90のほうが激しく縮小するので粗くなっちゃうなあ。
モニタの解像度の問題かも。
ま、ブログレベルにはD40で十分てことですね。


昨日からちょっと暴飲暴食気味で塩分過多なので、
今夜はバナナ&ヨーグルト、という朝食みたいなメニューに。


そしたら・・・ちょっとおなか痛い悲しい

バナナとか冷たい牛乳とかに弱い私(の胃腸)





あんよ赤ちゃん
280ce045.jpg


at 19:49|PermalinkComments(0)mixiチェック D40&D90 | tomo

2009年03月25日

WBC的トーク

ある朝、モチ(甥)の名前をもじった渾身のギャグを思いついて、
一日あたためて鼻高々に妹に披露したときの一言


「ああ。それ、みんな言うよね」





・・・恥ずかしっドクロ





うんち



さてと、だるびっしゅはごっつくなったよね。


それってスゴいなあと。
あんなキレイなカオしてさ、
あんなナルシスティックなホームページ開設しておいてさ(見たんか)
でも彼は自分がモデルやタレントではなく、
スポーツマンであることを見失っていないんだなーと。
当たり前なのかもしれないけど、ただオッサンになったのか知らないけど(笑
私ならビジュアルでチヤホヤされて気持ちイイところで
ウハウハ勘違いして、そこに執着しちゃうかも、と思う。
与えられた便利なグッズに甘んじないって、
結構大事なことだと思う。



ウサギ



最近カネシロのCMが立て続けに放送されていて嬉しい。
耽美なカレもいいけど、ちょっとコミカルな彼もよいし、
またそれがあざとくない年頃になってきて、
キレイな男がキレイだけで終わらず、キレイに固執せず、
それはそれ、武器のひとつ。30越えたら少し余裕なくらいがいい。
そうすると老いていくことは不幸ではなく、
どう熟成していくか、贅沢な楽しみになる。








オンナも同じなのかなあ。

私の、こういう、歳の重ね方の師って、男子なことが多いんだよね(笑




若さゆえの美しさって、所詮平等に全員が失っていくもの。
だからしがみつかないこと。
だからその瞬間を目一杯満喫すること。


わたし、何を自分に言い聞かせてるんだ?(笑
信念見失ったつもりないけど、
時々揺らぐってことは、どっかにウソがあるんだろうか。


いいの。
このあいだ人生の先輩も言ってた。
何してどこにたどり着いたっていいじゃないか。
もしそこが違うと思ったら、それも経験、
そこから軌道修正すればいいんだから。



死ぬ直前まで、修正可能だもんね。





いや、なんていうか新学期の時期じゃないですか。
なんか、何かをムショーにリセットしたくなるんでしょうね。はは。




あとさあ!

イチローと宮本亜門て似てきたよねえ???






あとタモさんには金融のCMには出てほしくなかったな。とか。

at 21:48|PermalinkComments(2)mixiチェック

2009年03月24日

むずむずする季節。

今日はおしえの仕事で伺った生徒さんちのリビングで、
レッスンそっちのけでWBC決勝戦を見てしまいました。

が、

私が見ている間に追いつかれ、ピンチ。
そして私が帰ったあとに逆転勝利。


・・・疫病神?


ちょうど実家の近くで仕事終わりだったので実家に寄って
夕飯など作りながらモチ(甥)撮影。


ヒヨコ


今日は気持ちいいことと、気持ち悪いことが起きて、
でも起きてることはいずれも事象でしかなくて、
その気持ち悪さは、結局自分の中の弱さとか醜さの表れなんだな、と
またちょっと自己嫌悪。

それから、ちょっといいことも起きそうだったのに、
話し合いの結果あまりお役に立てないことがわかり、立ち消えモード。
私に落ち度があることではないとはいえ、ちょっぴり悲しい。


ウサギ



最近わりとコンディションがいいです。
ソプラノとしては一番いい年頃なのかもしれないな。
あんまり活用されてないので(笑)あとはこの状態を1年でも長く、
そして、もっともっといいものにしていかないとな。


赤ちゃん



「食べられません」・・・・なぜっ困った
6840b73d.jpg


ケーキ屋さんの名札?が裏返っちゃっただけなんですけどね。
これ、すごかったです。
ふわっとしたチョコケーキかと思いきや、
10cm四方くらいのケーキの上半分が、



生チョコ!



う、うれしいけどちょっとおっきすぎ。

at 23:45|PermalinkComments(1)mixiチェック D40 

なにを生き急ぐのさ。

もうこんな。
かと思うと別のところの木は
まだ先っちょからやっとピンクが見えてきたくらい。

d2591ca3.jpg


今日は仕事帰りにお世話になってるかたに自動車で送っていただく。
いつもならまだ電車待ってる時間に、自宅に着いてしまった。
ありがたくさっさと寝たらいいのに、かえって夜更かしになるマジック。



at 01:18|PermalinkComments(0)mixiチェック D40 

2009年03月22日

551!! 551!!

L・O・V・Eラブ5・5・1キラキラYes,ホーライ料理
妹夫婦の上京の手土産プレゼント

78b880b2.jpg




疲れた!
この週末はよく働いた!
ひとつひとつはいつもやってることなのに、
重なってくると気持ちが滞ってきますねえ。
76775657.jpg


at 21:17|PermalinkComments(0)mixiチェック D40 

2009年03月21日

「愛する」って動詞なんだよね。

冬のあいだ縮こまって生きていたせいか、
なんかО脚になった気がする・・・
せっせとヒール履いて鍛えます悲しい


1486f83b.jpg



私のウデの問題で(汗)「ちょっと止まってて?」
と言って撮らせてもらったほうは
ピントはちゃんと合ってるのだけど、
それよりもピンボケしてても、
やっぱりこういう
そのまんまの表情が好きだなあと思う。
仕事終わりに「ごはん食べません?」
と誘ってくれたお友達。
大切な人のことを
愛おしく語ってくれたあとのヒトコマ。



「愛する」というのは行動を伴うこと。
「待っている人がいる」ということに
気づけた人はシアワセ。











口付けを交わす平和の使者たち。
14e34e66.jpg

明るすぎる!と撮り直そうとしたときには、そっぽ向いていたのでした。
迷いなく愛を交わし合える時間って、
思ったより短いんですかね。
平和というのは与えられるものではなく、
行動によって生み出していくものでありたいものです。


昨日も書いたけど、この連休、週末はブライダル祭りです。
私がお手伝いしたカップルにはすべて生涯お幸せでいてほしいものです。
「あなたのそばにいたい」と願うすべての横顔を愛しく思うのです。


おお。
ちょっとおセンチですかね。
今日はそんなセンシティブをほどよく刺激する、
ほどよく、また美しい熱燗でした。





at 22:33|PermalinkComments(0)mixiチェック D40 

2009年03月20日

モチ、襲来。


妹が上京したんで実家に寄ったら、
巨大な餅が!・・・・違った。甥っ子が。
なんだろうなあ。この貫禄(笑

しっかし長いなあ、まつげ。
f08114b5.jpg



6d3cb1bd.jpg



この週末はブライダルに身を捧げています。
それぞれに出会いがあって、それぞれに物語があって。
不思議な光景だなあ。

山口百恵サンが結婚するときに
この人となら苦労してもいいと思った、
というようなことを言ったと思うのだけど、
名言だなあと思う。
この人となら幸せになれる、ではなく
この人となら苦労することも喜んで受け入れられる、って
結婚の真理だと思います。
ま、結婚しない私が言うのもナンだけど。













咲きました音量
3806ea47.jpg




あ。
アルバローザという渋谷女子的ショップ(ただしオンライン)で
春らしく白い麻のワイドパンツを買ったわけですよ。
ウェストはまあなんとかパンダいいカンジですが・・・

がね困った




さて。

火曜日のライブの様子、掲載許可もらったのでちょっとだけ。
やー。だいぶブレずに撮れるようになったもんだ。成長成長。
8445d1c5.jpg
19b094fe.jpg


at 10:59|PermalinkComments(0)mixiチェック D40 | tomo