2009年02月

2009年02月28日

かほゃて

b5f62236.jpg
ってなんだ?と思ったら
顔や手、ですよ!

昔の電車の車内掲示です。



葛西の地下鉄博物館で歌ってきました。
楽しくて、そのあとのお酒もおいしくて。


明日また改めて書きます。


ずっとこんな日が続けばいいのにな。

色んなひとたちに



ありがとう(*^_^*)

at 23:30|PermalinkComments(0)mixiチェック

2009年02月26日

寒い一日。




・・・・まさかの半そでランドセル
(私の装備→ハイネックシャツ+セーター+フリース+ダウンコート+マスク+ニット帽)
85809908.jpg




猫2景。

ゴミに熱視線。
3777a166.jpg


モテ期。
845bcbf4.jpg



あはっ音符
fb6ba804.jpg




「俺たち、別れないか」「・・・そうね」
f0532119.jpg




お花やさん。・・・休業日。いつも思うのだけど、無用心すぎないか?
5d4ec61f.jpg




るんるん。
d74cbdd0.jpg





児童遊具としては少々とんがりすぎだと思う。ツノ的なソレ。
203d8e6c.jpg


at 17:12|PermalinkComments(0)mixiチェック D40 

2009年02月25日

エキス注入。

スッチー(死語)がバカボンのパパになっちゃうパチンコのCM面白いね。
あのスッチーの恥じらい具合に萌えハート矢
CMで涙でるほどゲラゲラ笑ったの初めてかも。



熱帯魚



昨日はびっくり超・フンパツランチロケット
 キラキラす っ ぽ ん 鍋キラキラ

あー。。。。

毎日食べられたらナオミ・カワシマかカノウ・シスターズになれるねサル汗
でもナオミでもキョウコカノウでもない庶民スミコは
たった一日プルプルになるのが精一杯なのデシタ。
でもエステより、食べてキレイになるほうがいいやー。


いちご


お肌のつぎはアタマにも栄養を。


引越しした友達から押し付けられ・・お勧めされた読書ウィーク本終了!

最後の作品は宮部みゆきの連作時代小説「おそろし」
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%81%9D%E3%82%8D%E3%81%97-%E4%B8%89%E5%B3%B6%E5%B1%8B%E5%A4%89%E8%AA%BF%E7%99%BE%E7%89%A9%E8%AA%9E%E4%BA%8B%E5%A7%8B-%E5%AE%AE%E9%83%A8-%E3%81%BF%E3%82%86%E3%81%8D/dp/4048738593


宮部さんの作品は活字離れ甚だしい私にも読みやすいので、
いくつか読んできましたが、
「そうそう、まさに宮部さんのリズム」と心地よく引き込まれながら、
今までのどの作品とも違うラストの展開。

タイトルや帯書きからイメージされるのは
宮部流プチホラーかと思いきや、
いや、導入は確かにそうなんだけど、
最終話の展開は、まさかの涙モノで、
それが正直ちょっと違和感でもあるのだけど、
でもノッてしまったリズムには抗えず、
うっかり人前でウルウルするところだった!


おでん




さて、活字脳が刺激されると、少しはマシなことを思考します。

ココロがぐるぐるぐるぐるするとき、
自分の気持ちがわからない・・・と思っていることって、
私の場合、実は、


どういう感情を持つのが「正解」かわからない


ということで混乱しているらしい。デス。


なんか・・・自分ってホント頭でっかちなんだなー。
ていうか・・・根っからの女優?(笑
自分の気持ちすら、作らないと見つけられないのか困った



最近はなぜだかセンチメンタルな日々だけど、
でも、その不安定さの正体が少しでもわかれば、
不安定な状態も、客観的に受け止めていけるので、
むしろ、いいカンジです。うん。わるくない。



ポスター見たよ、情報は相変わらず続いていますまる
もうすぐだなー。暗譜固めして、あとは楽しもうラブ


天使


今日は、直接交流のない人たちだけど、
決して知らない人ではない、という関係の人、お二人の訃報が。


旅立った人たちにまっすぐなお導きを。
残された人たちにあたたかな救済を。





at 19:44|PermalinkComments(2)mixiチェック

2009年02月23日

痛み。必要な栄養。

ケータイいじってたら間違ってメールボックス削除しました。

機種変しようと、ほぼココロを決めていた機種が、
海外に半分くらい対応していなことを知りました。


珍しくメールが届いたとこ思ったら、ブログのコメント通知で、
しかもスパムでした・・・・・・




や、月曜からこんなんでアレですけど、
センシティブな時期に重なって、
ココロを揺さぶる出来事が多くて。
もうテレビ見てても片っ端からウルウルしてしまう。
・・・・とし?



1・「スターウォーズ エピソード3」


映画館で観て、二度と見るまい、と思うほど、
こころが痛くて仕方なかったのに、
地上波初放送、となれば、まんまと。

なんかもう、ラストシーン、タトゥイーンの2つの夕日を見ながら、
この映画の終わり、このシリーズの終わりでありながら、
すべての痛みがエピソード4に結びつき、
新しい命の物語が始まるのだという感慨、
そして旧3部作の最終章を思って、
そのあまりに壮大なスケールに、号泣。


「悪い人がいたわけじゃない。弱い人がいただけ。」



2・N饗アワーでマーラー

あー。
マーラーも久しぶりに聴いたなあ。
これもまた、ココロの弱くて、でも衝動的なところに響く。



マーラー聴くと、死にたくなるんだよね・・・(爆


それってね、絶望、じゃなくて、
「死」とは「解放」で、「甘美」な「誘惑」なんだよね。

ただ現実的な感覚じゃないから、
日常生活には不要の感性なんだけど。



シニカル、ニヒリズム、厭世主義、時々そんなものに魅入られる女ってどうよドクロ



うりゃ。
センチメンタルなときはスパークルロケット

ddf6e1c4.jpg



週末、友達のうちに持参。

私には甘かったけど、
たまには味より見た目とかボトルの美しさでチョイスってのも
いいかな、と思って。



まあ。
明日微笑むためにだけ、涙がこぼれますように。






at 19:48|PermalinkComments(0)mixiチェック

2009年02月22日

セレブ探検家

最近入手したムダにセレブアイテム!
バラのエキスをパッケージしたもので、
お水や紅茶にいれてお飲みくださいっていうものなんだけど、
まあ、私の場合、アワアワした飲み物に入れますよね。

c2733abe.jpg


ふわっとバラの香りが鼻をくすぐりますが、
飲み物の味は変わらないので、
色んなものに入れて楽しめそうです。


さて、そんなセレブスミコ様は、
今日は生徒さんちの近くの公園を探検。
こんな遺跡みたいなちっちゃい山があるんですよ。

2df2f9da.jpg



遺跡か?宇宙人との交信所か??

00b3d6c4.jpg




上からの眺め。
1枚目の写真は、ここから撮りましたよ。
晴れたら遠くに富士山もバッチリ見えるのですが、
今日は霞んで見えず。

37d99e5a.jpg




これから2/28@地下鉄博物館のリハーサルです。

なんとたまたま今日の場所は、徒歩圏足跡わーい。


っと、追加情報。霞ヶ関駅でも目撃されてるそうです注意

at 14:49|PermalinkComments(2)mixiチェック D90 

2009年02月21日

スミコを探せ?

来週ね、東西線葛西駅にあります地下鉄博物館で
ミニコンサートに出演します。
2月28日(土)11:30?/14:30?の2回、約1時間のプログラムです。


でね、メトロの施設ということで、
いろんな駅にこのポスターが掲示されているらしいんです。

誰にも告知してないのに、
それこそ何年ぶりかの友達などから
「ポスター見たんだけど!!」ってメールがメール汗
現時点でわかっているのが、大手町、半蔵門。



やー。
なんか恥ずかしいですねえ。
自分でまだ見てないのに。


昨年うっかり街頭インタビューが放送されたときも、
意外なヒトたちが「見たよ」って連絡くれたりして、
メディアってすごいね。



よかったら皆様も探してみてくださいラブキラキラ



地下鉄博物館。初体験。
大宮の鉄博もちょっと行ってみたい子なので、
コンサート終わったら、施設で遊んでこようかな、と
オケのひとたちと話していて、


「シミュレーターとかあるのかな!?」

って言うんだけど、




地下鉄のシミュレーターって
景色真っ暗だったりしないの?笑顔汗




at 12:59|PermalinkComments(2)mixiチェック

2009年02月19日

アクの強い日々。

心身ともにタフにならねば。


色々お仕事やらおつきあいというものはやってきたけど、
どれも表面上というか、良くも悪くも当たり障りなく、
居心地はよいかわりに、ある一定から先は触れ合わない環境が多い中、
最近はなかなか濃い風景の中に身をおいていて、
なんというか、生々しい、ということに
ちょっと翻弄されてみたりしています。


まっとうな大学にいって、大きな会社にでも就職してたら、
20歳そこそこでこんな風に色んな大人たちの刺激を受けたんだろうな。

・・・うーむ。


今日はちょっとリハーサルにでかけますよ。
ははは。なんかそういう話題久しぶりだな。


でも。

相変わらずこんな日々。

ラッキーなことに、イチゴいちごをいただく機会が続き、
ついついこうしてグラスに。
泡の大きさが、シャンパーニュではないことを物語っておりますね悲しい

bd31e7d7.jpg



夕方ベランダから見えた景色。
ふとカメラ持って出てしまったけど、
よく考えたら不審者かしら・・・

b7309896.jpg


at 10:41|PermalinkComments(0)mixiチェック D40 

2009年02月16日

旅立ったヒトの気配。

2月のあたまにですね、
高校の部活の先輩が亡くなったんですね。
お仕事でアフリカで生活をされていて、
現地で事故に遭われたそうです。

卒業してから1度だって連絡を取ったことない方なんですが、
それでも知っているかた、しかもまだまだこれから、という方が
こんな風に突然、旅立たれるのを聞いて、
とても胸が痛みました。

でも、ヒトというのは勝手なもので、
数日もすれば小さな日常に埋もれてしまって
ココロの奥に追いやってしまっていたのですが、
2月14日に日本での拠点とされていた神戸で、
彼女の追悼の会が行われたのですね。

ナンチャラ・デーですね、なんて軽口ブログやってましたが、
この日、とってもあったかかったですよね。
ていうか暑かったですね。
それでさっきふと、思ったんだけど、


きっと先輩の追悼のために、
彼女が最期を過ごしたかの地、アフリカから、
神様たちが駆けつけたんじゃないかなー。と。


神様たちは昨日まで滞在されて、
今日はお帰りになったみたいですね。



天使


さて。



近所のツレが引っ越しの際、
親切にも数冊の本を押し付けていってくれたので(笑
ちびちび読んでます。

今日は「P.S.アイラヴユー」読みました。
去年だったか映画になりましたよね。

翻訳モノってなんかリズムが苦手なのと、
カタカナの登場人物の名前が覚えられないので、
及び腰だったのですが、
リズムに乗ったらあっという間に読めました。
ベタ続きの展開も心地よかったのだけど、
ラストはちょっと驚き。
うーん。でも現実ってこうだったりするのかもしれないけど。
ロマンチックでファンタジックでありながら、
ところどころドライでリアリズムなところが、
翻訳モノなのか、大人の恋愛小説なのか・・・

下訳されたものに林真理子さんが手を加えて仕上げているのですが、
なんとなく彼女の小説を読んでいるように錯覚するのが面白かったです。
プロットの妙はとても似ているとは言えませんが、
修飾語の言葉選びとかリズムの中に彼女の個性があふれていて、
私には馴染みやすかったです。


帽子


私は「生きて」いるのです。
私のいるところは「現実」なのだなあ。
私はまだ何も失ってはいないし、
そもそもまだ、手に入れてさえいないのだ。


at 19:34|PermalinkComments(2)mixiチェック

2009年02月14日

誘惑との戦い

こんばんは。
ナンチャラ・デー、いかが過ごされましたか?


恋は生まれましたか?
願いは叶いましたか?
絆は再確認されましたか?


・・・・・。


私ですか?


今日も朝から晩まで稼いできましたよ。ふう。
そうそう。お昼にKUA AINAに初めて行きました。
都内でいくつか見かけるハワイアンハンバーガーショップです。

うむ。
アメリカンらしい下味の薄いビーフパテ。
がっつり食べたわりに胃もたれせず、
でも夕方までしっかりもちました。

一人では食べきれないけど、
(今日は二人連れ)
たまにはいいかな。


で、その連れの紹介でこんなモノをゲット力こぶ
ケータイの外付け充電池はいろいろあるけど、
これはなんと!
ソーラー電池!
しかも通常のAC充電もできるという!

http://item.rakuten.co.jp/keitai/239-1/




で。

目下悩みは、遅く帰ってきて軽くキムチ鍋(お一人様)を食し、
シメを食べていいか、ガマンすべきか、
激しく葛藤しています。




いいんです。
日常。すばらしい。



at 21:58|PermalinkComments(0)mixiチェック

2009年02月13日

ぴりぴり。

今日は雑談を・・。


顔がピリピリ。

これは花粉・・・というより黄砂の感じ!




そうそう。


手相も名前も星回りも、もろもろ暗黒みたいです。ワタシ困った


・・・・。
まあ知ってたけど、
こんなにまとめて言われたのは初めてだったので、
ちょっと凹みましたが、
名前や星はもう35年もつきあってるしね、
だからなんじゃーい!


厄年だしねー。厄払いしてないしねー。
でもね「厄」は「役」につながるっていうんで、
落とさないほうがいいんだって!!!(笑



あ。
明日はナンチャラ・デーですね。
最近は男子から女子に贈ってもいいそうですよ???
えーっと、私が好きなのはビター系でっすドキドキ大



at 12:57|PermalinkComments(0)mixiチェック