2009年01月

2009年01月31日

オトメ崩壊。

c2701aaf.jpg
むー。

施術から10日でオトメ崩壊…


ちょっと早すぎない?



おまけにゴム長靴にヒビが入って、
雨靴なのに水がしみてくる。


むー。

at 13:34|PermalinkComments(0)mixiチェック

2009年01月30日

電車内はムレるよ!

d17b758a.jpg


昨日、先輩に、
「アナタの顔はハデだから、普通のドレスだとドレスが負ける
といわれました。
いや、ホメ言葉として言ってくださったんだけどね。
顔の仰々しさと中身のバランスが合ってないシンドウスミコです。
こんにちは。


一日20時間くらいマスクしてます。
20時間は大げさかな、でもお風呂と食事のとき以外はしてる感じです。
仕事の時も可能ならそのまま。口紅しなくていいからラク(笑
いや、さすが声楽家、とかそういうことより、
単順にあったかいんで、いいですよ。
でも眼鏡してマスクすると眼鏡が曇るのがカッコ悪し。


そういうわけでマスクのストック。
ほんとは使い捨てなんだけど、
ちょっと洗って2日くらい使ってますすいません
だって毎日となるとお金バカになりませんもの。


ところで。


今期ぜんぜんドラマ見てないんだけど、
ちょっと見つけた。これ。


http://ktv.jp/triangle/story/

志摩野を追及する中、意外な事実が発覚する。
清子(風吹ジュン)は結婚前、新藤(宅麻伸)とつきあっており、
結婚後も新藤は葛城家に出入りしていたというのだ。




ヒロスエが出てるやつです。
うぷぷ。何コレ?パンダ

ま、「スミコ」じゃないだろうけどね。

at 14:54|PermalinkComments(0)mixiチェック

2009年01月28日

どう見てもこれはヒマワリ。

ab0a2b2f.jpg


秋に収穫した種。
ただのティッシュだと思われないように、名前書いといたんだけど、


・・・どうした、わたし!







と。



プリティウーマン世代の憧れ。
シャンパンと苺。(スパークリングだけど)


なんかすごい素敵なテーブルウェアと灯りのようだけど、
びっくりするくらいフツーに蛍光灯なのに、
たまにこういうのが撮れちゃうから面白い。
面白い・・・・ていうか予想外すぎておののく(笑



まあ、スパークリングとイチゴを肴に、
部屋で写真撮ってるオナゴってのも
どうかと思うけど。





e41e55eb.jpg


at 20:15|PermalinkComments(0)mixiチェック D40 

2009年01月27日

そっち側にいきたいぞー!

最近ケータイの電池が限界で
機種変しようかと思ってお気に召したものを見たら


ごまんえん超。


あっけなく挫折(分割イヤ)
とりあえず電池パック交換してきました。
2年超えてるから無料だったんだもん。

この半年、何かと物入りだったからなあ。
まだ色々必要なものがあるのだけど、
 ・空気清浄機。今すぐ必須!
 ・ケータイ。しばらくガマン。
 ・レンズ・・・完全に娯楽。後回し。

そしてまだ観たいお芝居もコンサートもあるけど・・・
しばらくは無理だあ・・・悲しい



さて。
下北沢で以前から気になっていた「CHABUTON」というラーメン屋へ。
ラーメン久しぶりだなあ。。
ミソジ女子が一人で入れるキレイな内装。
とんこつがメインらしいが、今日は醤油で。
焦がしネギ大好きなので、香ばしい香りにうっとりなんですが、
全体的に上品な感じ。麺もな?んかツルツルしていて、
おいしいんだけど、ラーメン喰ったぜい?というジャンクな感動は薄い。
あと、空いてる時間帯だったせいか、
注文してから出てくるのがラーメン屋にしては遅いか?


でも、軽めの量、\680というお値段、雰囲気、
いずれも少食な私がふらりと入るにはちょうどいいのかも。

ちなみに焦がしなら「五行」がうまいです。



で。


その後は待ってました音量敦-杏子PRODUCE「URASUJI・?―大陸編― 寵愛」
http://www.urasuji.info/


やー。今回もすごかった。また一人素敵な女優さんに出会ってしまった。
すごい人、いっぱいいるもんじゃねえ。

私の大好きなエンターテインメントが全部そこにある。
「芝居」とか「演劇」とかいう括りでいったら、
どーよ?っていう人もいるのかもしれない。
でもいいの。私は好きじゃ。
いいなあ。こういうことしたい。
・・・100メートル走って息切れしてるようでは無理だが。


お芝居、殺陣、ミュージカル、ライブ、コンサート・・・・
ジャンルの名前はどーでもよくて、
なんか楽しいパフォーマンス。エンタ。
そういうもの、いっぱい観たいな。
んで、そういうのに関わりたいなあ。


たそがれな風景。
9acacdb5.jpg
bc5266c5.jpg
fc093d4e.jpg


at 22:12|PermalinkComments(0)mixiチェック D90 

花?

afa37b4f.jpg



これも装花からアレンジ・・・ていうかガラス瓶に挿しただけ。
枕元に。でも反対向きに寝ることが多く、
つい見忘れる・・・




at 14:39|PermalinkComments(0)mixiチェック D40 

2009年01月26日

たまには心がふるえて泣く。

85a17531.jpg



あなたを愛して わたしは生きてる
あなたと出逢って わたしは生きてる


天使



ばれんたいんでーも近いし、いったいナニゴトかと思いました?


先日ある方がカラオケで歌ってくださった、森山良子さんの歌です。
ごくシンプルなアレンジ、ごくシンプルな歌詞なのに、
危うく泣いてしまうところでした。
ストンチューリップと心に響くよい歌でした。
その人がまたうまかったんだなー。。
カラオケ、侮れじ。


いい歌ってメッセージがシンプル。
表面的に盛り上げてみたって、過剰なパフォーマンスしたって無意味。
結局伝えたいことって、たった一言なんだなーと。
さっきゆーちゅーぶで検索して、
改めて泣いてしまった。


この週末、自分が列席した結婚式のほかにも
お仕事で関わった結婚式もとても素敵だったんですよ。
そんなのもあってか、ちょっとセンチメンタルなのかもねーサル





私もたった一人のために、こんな風に歌いたいナラブ・・・・なんてねっ
とりあえず持ち歌にするぜー!力こぶキラキラ




もらったお花(ブーケじゃなくて装花だってば)をテキトーに活けた、の図。
ストロボ炊いてみました。
写真はいずれも独学中なんですが、
ストロボに関しては本当に暗中模索、
なにがどーなってんのかわかんないけど、
おかげさまで毎週毎週ブライダルでプロのカメラマンさんを見ているので、
とにかく見よう見まね、色々盗み中。







at 20:34|PermalinkComments(0)mixiチェック D40 

2009年01月25日

表参道。2次会。

学生時代の後輩が結婚しましてね。
2次会にお呼ばれだか押しかけだか、してきました。

お二人をお祝いする気持はもちろんあるのだけど、
久しぶりの顔ぶれに会えるのも嬉しいわけで。


で。

カメラマン頼まれたわけでもないので、
機材は仰々しいが、控えめに撮ってみました。
一部公開。


うむ。噂ではよく聞いていたのだけど、
高感度撮影ではD40より粗いような印象。
単にウデの問題?





キラキラシャンデリアが合わせ鏡の壁面に反射して幻想的。

539c62ed.jpg




キラキラ断じてブーケではないのだ。
高砂の装花のおすそわけなのだ!!!

491b7a72.jpg


at 00:10|PermalinkComments(0)mixiチェック D90 

2009年01月24日

勢いで・・・


ふっふっふっ。
写真だけ載せるブログを開設してしまった。
でもここからのリンク貼らないし、名前も出さないで、
数ある写真ブログの中に埋もれてみます。


天使


これは大好きなイラストレーターさんの本。
私の癒しグッズのひとつ。

ec2b8ba9.jpg


at 14:10|PermalinkComments(0)mixiチェック

2009年01月22日

旅人ナカタと素浪人スミコ。

ちょっと丁寧に発声して(いつもやりなさーい)
声をチェックして、それからプッチーニを練習してみました。
うむ。歌えなくはないが、合わない。。。
同じ音域でもヴェルディのほうが
ヘタくそなりに無理が少ないように思う・・・
不思議なもんだ。

だいたい一般の人に声種がソプラノだっていうと、
ヘタすると重めのプッチーニも、超高音の代表、夜の女王も、
均等に皆、歌えるものだと大いなる期待をかけられることがある。。


まあ私なんかオペラ歌手という意識は低いから、
よくも悪くもテキトーに何でも挑戦したいわけなんですが、
それにしても出ない音はあるし、合わないものもあるわけで、
情けないもんです。

そんなに特徴的な声でもないんでね、
なんかコレ、といった武器を見つけていかないとね。


ウサギ


今日は少し時間に余裕があったので
カメラ持ってでかけようと思ってたんだけど、
この天気で挫折。
雨の風景というのも色々画はあるのだけど、
何せ片手が傘でふさがれるからなあ。


カメラを買って1年にもならないけど、
写真を撮ることのタノシミは、
100枚くらい撮るとたまにはいい出来のがあることだとか、
編集をしたり、作品にしあげたりすることが第一義ではなく、
なんかいい画(いいネタ)はないかなー、と
今までになく町の隅々、雲のかたち、季節のにおい、
そんなものにアンテナを張って過ごすこと、それが一番なのかも。



ま、そんな安らかなことを言っても
「いま何がほしい?」と聞かれたら



「お金お金!!」



って即答するけどね。



幽霊


旅人・ナカタ、かっこいいね。
不思議の国の住人になっちゃったかと思ってたけど、
いやいやどうして、さらにインテリジェンスを磨いていたのね。

いま政治家に足りないのはこういう人じゃないかなあ。
「なんかわかんないけど、この人ならやりそう」
「一緒に自分もがんばれそう!」←これ、今の時代激しく大事。
そういう人。カリスマってやつ?
かといって、ただ美しいこと言って怪しいんでもなく。
なんだろ。
「オレはやります。ついてきたい人は一緒にやりましょう。
でもアナタも自分で考えて、自分で行動してください」
そんな距離感かな。




at 17:42|PermalinkComments(0)mixiチェック

2009年01月21日

胃袋をあたためたい。

e4950d0b.jpg
ガンバレわたし週間は続く。
週間…月間……年間?


うむ。
逃げてもいいよ、
って言ってくれる人もいるかもしれないけど
んにゃ。
頑張ってみなきゃいかん年頃だと思うの。

年女だし厄年だし大殺界だけど
これくらい、死にやしないもんね
逃げるのはね、いつだってできるしね。




写真はちょっとお疲れの帰り道、
あったかくて優しいものが欲しくて
駅前のスーパー、この時間お惣菜少ないから
あの子いないかもなー
と思いつつ覗いたら、

ぽつーんと1個、待っててくれた茶碗蒸し。
泣けたー



と、ラブレ。

at 01:05|PermalinkComments(0)mixiチェック