2008年11月

2008年11月30日

眠るおっさん二人。


そうしてスミオ(甥)は自分のおうちへ帰ってゆきました。

夕べ、義弟が迎えにやってきて、
一晩泊まっていったのですが、
おじーちゃんはもう何度も心を決めていたのに、
気づいたら酔っ払って添い寝をしていました。

ちょっと泣けました・・・

032aaaac.jpg



いつか頑張って親孝行するから、
もうちょっと待ってて!
・・・・すぐ・・・・は・・・・・ムリ・・・・かも。



さ・て。


ご覧の皆様にはなーんの変化もないかと思いますが、
新しいPCからの投稿です!





いやー。


使いにくい(笑)


マシンが悪いのではなくて、ま、慣れの問題です。
ケータイだって機種変した直後は
訳わからないメールを送ってしまったりするものです。



セットアップ諸々終わって
やっとシーケンスソフトも着手。






・・・・・・・・・・・・・・全然わかんないよーう。







ま、最初のソフトを入れたころの日記を見ると、
やっぱりさっぱりわからなくて発狂してたしね。




気長にね・・・








at 22:25|PermalinkComments(0)mixiチェック D40 | tomo

2008年11月28日

やっと!…ちょっと冒険

0652f9bb.jpg
私を近くでご存知のかたは知っていると思いますが、
私、もう10年以上毎年同じスケジュール帳を使っていて、
しかも本当はレフィルだけ新調すればいいところ
カバーも新しい色に変えてきました。


今年もいい加減そろそろ用意したかったのだけど
どうも気に入った色に出会えず。









なんと10何年ぶりに浮気を!




レイアウトは似てるから不自由しないはず。



茶色って渋めだけど
なんだか手触りが気に入ってしまったのです。

at 11:57|PermalinkComments(0)mixiチェック

2008年11月27日

きた…

401b2a5c.jpg
大幅に遅れて到着
てか時間指定になってない…(怒)
梱包も解けぬまま出かけます

おまけにもう一つ別便待ってるんだけど!



もう?…

at 14:42|PermalinkComments(0)mixiチェック

来ない…

6cc30c2f.jpg
もう出かけたいのに…

at 13:34|PermalinkComments(0)mixiチェック

2008年11月26日

反省してきます

0cd9148a.jpg



blogの立ち位置って難しいわね...ハート割れ


言葉過ぎても足らずでも
だめだったりします




反省。



blogを毒吐き場にするからいけないのだ!


ということで
ガールズトークして発散してきます!
in 麹町!!





at 19:28|PermalinkComments(0)mixiチェック

2008年11月25日

ホンモノ

ちょっとムニャムニャすることがあって、
私には到底理解できないことがまかり通っていたりして、
お腹すいたまま書いたらグチになる、と思って
とりあえずあったかいもの入れて、
あとお酒を一杯いれて(a glass of...ですよ!)


それでこの納得のいかなさを整理してみた。



ちょっとウジウジしそうになったけど、
お腹があったかくなったらふと、
このキーワードがでてきて、
ああ、こう言いたかったんだ、わたし、と
スッキリしました。



「でも一流のヒトで、そんなことしてるヒトいないよ」





うん。
私、間違ってないと思う。
そうだそうだ。





でも、それを言えるだけの質を私自身持たなきゃいけないし、
ナニゴトも直球ではなく、それとなく、という交渉術が必要なんだろな。
そこは私の未熟なところ。




一流って、高けりゃいいわけでも、気取ってりゃいいのも違うと思う。


ミシュランなんかひっかかりもしない、
「一流」の「B級グルメ」だってある。




一流って、
「心意気」だと思う。



をし。
気分よくなった。
がんばろう・・・

まずは寝よう!







at 22:55|PermalinkComments(0)mixiチェック

2008年11月23日

MOET?萌え?

今日は丸ビルでお仕事。
ヒトがいっぱいでちょっと疲れました。



昨日、両親が結婚記念日だったので、夜は実家に寄って晩御飯。
お祝いという名のシャンパン。
今日はちゃんと自腹でフンパツしてロゼですよ。

父がボソっと「オマエが飲みたいだけだろう」といいました。


そうですが?


80b82ba3.jpg





今日のスミオ(甥)の湯上り。
いい髪の毛のたち具合です。
あとなんか腹もでていて、
うい?風呂上りはビールだなあ?
とか言いそうです。



58ab63c1.jpg




さてと、
急遽ちっちゃいながらお仕事いただけたので、
譜読みでもするかな。
まったく知らない曲はないけど
きちんと人前で歌うのは初めての曲もあるのでね。
ガンバロウ。




at 22:03|PermalinkComments(0)mixiチェック D40 | tomo

2008年11月22日

イタコ。なぜかあるいはサーファー。

最寄のスーパーのアルコールコーナーに、
常時最低限のスパークリングが取り揃えられているのですが、
1、2本入荷しては、私が買占め、
ふと気づくとまた入荷、を繰り返しております。
しかも、私に挑戦するかのごとく、
同じ価格帯でちょっとずつ銘柄を変えてくるあたり、
スーパーからの挑戦と日々戦っておるのです。


でも結局ネットで買う、イケメン店長のが一番おいしい。
イケメン店長、しばらく会ってないけど私のこと忘れちゃったかしら。
私の顔、忘れてもいいけど
「おいしいの探しておきます」の言葉は忘れないでね。
てなわけで眠都ちゃんそろそろ誘ってくださいラブ



今日はちんまりといい一日で、いい歌うたえてご満悦で、
最近いつもなんとなく見逃してしまうテレビオーラの泉もなりゆきで見ました。
こういうなりゆきも、お導きの一つなのです。
エビ様は、ありゃモテるわね。
だって自由で誇り高くて、おまけに甘えん坊ですもの。


てなわけで、今日見るべしのお導きは、
私もこのように生きよのメッセージか、
このような男を受け入れよのメッセージか、
これいかに落ち込み



その後つらつらネットを彷徨っていたら、
見つけなくていいものを見つけてしまい凹。
一度は愛した人には
いつまでも輝いていてもらいたいものです。
ココロのつぶやき。





そんな成り行き・・・は関係ないか、
今日は生ナマしいフォーレと、
シンプルでカタルシスに満ちたフォーレを聞き比べ。



私は自分のために歌っているヒトはあまり惹かれない。
自分が作詞作曲した曲だとしても。
そういうのが悪いとか間違ってるとか、そんなことは思わないけど
私にとって歌う、ということは、
作曲者とか、なんか関わった人の思いをスコアを通して再現する、
ま、イタコみたいなもんなので、
私自身の思いとか、最近のメンタリティとか、
そういうのはあまり反映したくないのです。
(結果うっかり反映、表出してしまう、得たいの知れない汁、それが私です)




いっときヴェリズモオペラはやっぱいいなあ、と思ったけど、
最近はストイックで個人的な事情やもくろみを一切排除した
宗教的な歌唱に惹かれます。

私がどう歌いたいか、じゃなくて、
答えはスコアと、音符の中に隠されていて、
それを見つけ出すような作業が楽しいです。


私なんかどんな誰でもいいのです。
音楽の導くままに、かつその流れを最大限楽しめる、
要するに最高のサーファーであればいいのです。


うふ。
なんかいいカンジの夜でしょ。




at 21:28|PermalinkComments(0)mixiチェック

2008年11月21日

休みです。散歩します。


晩秋ですなあ夕日

今年ずいぶん楽しませてくれたハナミズキが
ちょっと見ない間に、すっかり葉を落としていました。
季節は移ってゆくのですねえ。

385c37c5.jpg
e259c97a.jpg
bc33619d.jpg
b148d07d.jpg




ずいぶん高校生が歩いているなあ、と思ったら
近くの大学で入試があったようです。
この時期の試験って、推薦枠ですかね。


その脇で新校舎の前のイチョウを。
まだ植えたばかりで、ちっちゃくてカワイイ。


334d252c.jpg





そうだ、京都へ・・・・ウソです。
でも徒歩圏足跡にこんな風景があったとは。

c64a0229.jpg
82a4e48d.jpg



招き猫猫で有名なところです。
社務所になぜか、ひこにゃんのパネルが。
猫つながりとはいえ、パクリすぎでしょ!ダメ


73273976.jpg



そうそう。
小さな公園にアスレチック器具があったりしますよね。
その説明なのですが、おじいちゃん?おばあちゃん?です。
最近はこういった設備はそういう対象年齢なのですねえ。

ff5f5a66.jpg




ブランコ。
何年ぶりだろ!
ちょっと漕いでみました。
すんごい楽しかったです。



影の私の左手が、地面の落ち葉を掲げている、の図。

b3f2543a.jpg



瑛太くんばりにデカ耳なのは、ヘッドホン。
ここでブランコ漕ぎながら、ノベンバー録音したのを聴いて反省会。
ちょっと口ずさんでしまったので、相当アブナイ人だったと・・・

at 14:50|PermalinkComments(0)mixiチェック D40 

2008年11月20日

ダメじゃん!

こんばんは。
おととい本番のあと、来てくれたお客さんと散々ビール飲んできたのに、
何かが足りない、と思ったら昨日一人スパークリングしたら
やっとほっと一息つけた、真性スパークリング中毒のシンドウスミコです。

んー。移行優待価格につられてなーも検討せず買ってしまったが、
私の得意な入力方法が、特に弱い様子(ソース:2ちゃん)
だいたい、最低限いまと同じ接続環境築けるのかすら不安(爆


・・・・そもそも破格でゲットとはいえ、Vistaマシンじゃなくて
中古でXPのハイスペック探せばよかったのでは・・・?
と湧き上がる不安・・・。


しかしあんまりいいの出てないのね、中古XP。
すなわちみんなVistaに移ってないか、
XP手元に残しつつ、てことなのかしら。

マシンが来ないことにはソフトいじれないのでなんとも言えませんが、
すんごい手こずりそうなソフト買ってもーた音符

at 23:50|PermalinkComments(4)mixiチェック