2008年10月

2008年10月31日

予告:またまたノベンバーイレブンスに現る

そうだ。
告知しなきゃ。


flumus ボーカルチームが4度目のノベンバーイレブンス登場です。

map注意http://www.risingdragon.jp/nov11th/blue/map-blue.htm



11/18(tue) 18:00 open / 19:30 start charge \3,150

80082df0.jpg


いちご前回のステージ。お店のサイトから。
(相変わらず姿勢悪いな・・・私ダメ





ボーカルチーム、
年末にちょっと大きなイベントを控えておりまして、
オリジナル以外のレパートリーを練習中。
よって、今回のノベンバーでは、
そのプログラムの一部もご披露いたします。


毎度毎度ではありますが、
シンドウスミコ、久しぶりのライブ。
お時間作っていただけるかたは、是非聴きにいらしてください。
赤坂にてお待ちしています!



ご予約はお店まで、またはこのページのタイトル部分、
profileをご覧いただくとメールアドレスがございますメール
お手数ですがよろしくお願いいたします。






そんなステージに備えてパーマかけなおしを試みるも
まさかの2度目の失敗をしました。
そんなパーマのかかり具合(かかってない具合?)もお楽しみにドクロ

at 12:36|PermalinkComments(0)mixiチェック

2008年10月29日

がひーん

011a0ab7.jpg



トリミングの練習してたら元データに上書きしてもーた!



(´Д`)



いろんなことをちょっとずつ周りから盗んで
あちこち独学してます。



でもまだまだひっそり楽しむレベル…


もっと仕事に反映できるレベルにならないとなあ…
所詮独学、かなあ。


まあ上書きして元データ消失してるうちはまだまた。


ガックリ。

at 23:37|PermalinkComments(0)mixiチェック

2008年10月27日

【写真】バイト。昼休み中。


くすぐりエルモが欲しいです・・・



さて。

やっと本気で歌えるようになってきました。
私は「温存モード」みたいなことはしないので、
歌わないと決めたら、徹底的に歌いません。
でも、声帯を十分に休めるので、結果調子はよいのです。




そして。

やっぱり自然光はいいです。
シャッタースピード、ラクラク稼げます。



なんだか冬の陽射しになってきましたね。
冬・・ちょっと早いかな。
でもなんだか太陽の色というか、
空気の音・・・音の響き方、みたいなのが
やっぱり違う。


夕方はちょっと雨降りでしたが、
明日はまた気持いい空になるようなので、
仕事ついでにおでかけしてみよう。



秋。影が長くなってきました。


b3321fed.jpg



窓辺のサボテン。
陽の当たるほうにだけ蕾。
これ、月下美人みたいなスゴイ勢いの花が咲きます。

8874add8.jpg



これはマザーリーフの一種・・・なのかな、親戚なのかな。
このちっちゃいツブツブした葉が落ちて、
それが根付いてまた大きくなる、という繁殖をします。

10c34f04.jpg



今年大収穫のフウセンカズラの種。
黒いまんまるの種。
ハートみたいな、お猿さんの顔みたいな模様。
私にはなんか戦隊モノのなんとかピンクを思い出させます。

c82d45c7.jpg




かわいい。
見てるだけで癒されます。

843b8a7e.jpg






で、これが問題の失敗パーマ。
ね。なーんにも変化ないでしょ(笑
今すんごいブルーな毎日です。
そろそろかけ直しますよ。


f7712b57.jpg


at 20:08|PermalinkComments(0)mixiチェック D40 

2008年10月24日

ご注意


えー。


世田谷区役所に婚姻届をだした、
乙女座A型新藤は、わたし、ではありませんダメ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E8%97%A4%E6%99%B4%E4%B8%80




わかってるって?


でも歳は一つ違い。誕生日も一日違い。
憧れを含めて、なんだか親近感を覚えます。



ちなみに親戚でもないです。残念ながら。
でもとーおくで繋がってるのかな。






at 18:46|PermalinkComments(0)mixiチェック

2008年10月23日

切り裂きスミコ

329f8198.jpg



うさ晴らし…

うそです。
バイト先のベランダが枯れ草でボーボーになってたので、
丸刈りにしてやりましたよ。
左端にまだボーボーの鉢がありますが、
全部こんなカンジだったわけです。
前の日にお友達のステキなお宅を訪問して、
片付けたい病発症中なのです。


はー。
スッキリ。


あ。やっぱりうさ晴らし??


なんか周期的に、こう、明日が真っ暗になるのですが
(というか未来が見えない現実に気づいてしまうというか?)
まあ、周期的なことだから、と
じっとやりすごせるくらいのセルフコントロールはできてきました。


確かな明日が見えているヒトなんて
どこにもいないのだし。

こういうときこそ、
目の前の小さなことをコツコツと。
それこそちゃんと掃除をする、とか、
洋服のほつれを直しておく、とか、
植木に水をやる、とか。

今日のことしか見えないなら、
今日のことは今日のうちにやっておいてみよう、とか。



私の心にも雑草が生い茂ってしまう時期があるわけで、
写真の鉢みたいに、うりゃっと一掃できたらいいのになー。




ところで
「ブラッディ・マンデイ」はマンデーに放送したらいいのにサル




at 08:59|PermalinkComments(0)mixiチェック

2008年10月21日

のどかで優雅な午後


お友達のお宅へお招きされてきました。



うう。
いいなあ。
キレイできちんとお手入れ行き届いたお部屋。
幸せに満ちた充実した空気。
センスのよい食器たち。

私はこういう色使いのカンがないので、
とても刺激的。

ee8f2b54.jpg
535db242.jpg




ただのグラスの水までひと手間。

0396984c.jpg




女子の集いならではの光景ウサギキラキラ

7a09d88d.jpg
f4508ddc.jpg




家までちょうどよさそうな距離だったので、
帰りはカロリー消費を兼ねて歩きましたよ足跡


道すがら、演劇のポスター発見。
うを。
知人の名前が。
以前からギョーカイでは注目されていた男ですが、
いよいよ商業進出かあ・・・



こんなゆーがにお茶などしていてよいのだろうか・・・サル



00e230c9.jpg


at 18:21|PermalinkComments(2)mixiチェック D40 

2008年10月18日

私信

おみつライブでご一緒していただいた
ベーシストの玉木くんのブログから
ここへやってくるヒトが時々いるのだけど、
それが玉木くんなのか、玉木くんのところの読者なのか
わかんないんだけど、

玉木くんのとこ、コメントつけらんなくて、
時々ウズウズするんですよ(笑

なので玉木くんのところからリンクでここへくるのが
玉木くんだったら、たまにはコメントしたいす、と告げたいな、と。




あと、
お気に入りのブログでRSS公開してない人も困る。




さて。


貧乏ヒマなしというのはウソで、
わたしは今月はなんかちょーぜつヒマです。
重なるときは重なったりもしますが、
私って無職なのかも、というくらいヒマな時期があります。
まあ風邪ひいたせいもあるんですが。


秋口って音楽家は稼ぎ時だっていうんですけどね。
・・・・・・うむ。


ま、いっか、という気もしていたりします。
毎日毎日ステージがあったらステキだけど、
私はフラフラフラフラしてたい逃避型なので、
もう忘れた頃にチラっと歌うペースが向いてるのかも。



いや。しかしステージはなくとも、
ブライダル関係はちゃんとオンシーズンなので
若干嵐の前の静けさのような気も。



おりゃー!咳に負けずエンジンかけとけー!!



at 23:57|PermalinkComments(2)mixiチェック

2008年10月16日

【写真】ヨコハマ

かねてより秋になったら横濱へ
異人館めぐりをしようと思っていたので、
今日は絶好の天気太陽でレッツゴー走る

でも
行ってみたらムショーに海を見ていたくなって、
山の手方面はおあずけ。中華街で肉まんもとりやめて、
ずーっと海沿いを歩いてきました足跡


で、
ここがずっと気になってたわけですよ
なぜに建物の上に芝生。そして人かげ!

bf50d437.jpg



こちらは大桟橋。
その上がこうなってます

63c20a3c.jpg
2950d36f.jpg




寄航していたのはpacific venus。
おお音符Dualisさんたちがよく乗船される船ではキラキラ

94ca1c60.jpg




ひらがなで可愛げを装っていますが、
これって緊急避難ボート?困った

b5080d4e.jpg



マリンタワーは改装中
包まれすぎて、もはや1から作り直してるかのようです。

f1b0ea04.jpg





海の見える丘公園からの眺めは、
港というのは貿易の玄関口だということを思い出させます。
なんとなく門司港を思い出すなあ。

c9b4a42a.jpg



山下公園や臨港パーク側からの眺めのほうが好き。
シーバスは今日は断念。
陽が黄色くてなかなか見たままの青がでません。

49973cb1.jpg




で、ここをずーっと歩いて足跡みなとみらいまで。
この観覧車観覧車の向こうあたりですよ。
昔は横浜まで歩けたんだけど。

51bb6579.jpg




まいるどせぶん。なんちゃって。

2c1490c3.jpg





ヨコハマというのは私のココロのハート矢
とってもデリケートな部分に直結するので、
けっこう元気じゃないと行けません。

今日もココロのあちこちがウズウズしながら、
でも、こうして一人で、迷わず歩けるようになったよ、
と、届かぬメッセージなど祈りながら。


しかし秋の陽というのは常に黄色のフィルターがかかってるみたいですね。
海は秋より春や初夏だなあ。
青く透ける光の頃、また撮りにきたいな、と思います。

私、縦の画が多いんですが、
さすがに海だと横絵になりますね!
広角欲しいと思いましたもん。



いやしかし、
もうちょっとだけ画がパキっとなるといいなあ。
画素数かなあ。レンズかなあ・・・


at 20:09|PermalinkComments(2)mixiチェック D40 

2008年10月14日

クセ毛風、というよりただのクセ毛。。。

結論から言うとイメチェンは失敗しました悲しい


というか、未完というか。


まだ誰一人として「あれ?パーマ?」と言ってくれません困った
超バージンヘアーの猫っ毛で、
十分にパーマがかからなかった模様。


美容師さんに確認したところ
リベンジさせろ、とのこと。
いったん落ち着いた頃に、
かけ直しになりました。

てなわけで、キマったら写真載せたいと思いますペンギン




さて、最近PCの前に座る気分になれず、
諸々放置中。


咳だけ相変わらずですが、体調もほぼ回復したので、
いろいろ充電にも行ってきました。



念願のsaigenji@クアトロ、そして
ミュージカル座「ルルドの奇跡」を観てきました。
ルルド、光枝さんのほかに、偶然にも
知人が一人、知人のご家族が一人参加していて、
私にしては珍しく終演後楽屋訪問もさせていただきました。


saigenjiは期待通りの熱いパフォーマンス。
ライブはこうでなくっちゃ!
ルルドは、んー。カトリック系学校出身としては
よく知っている懐かしい題材でありましたが、
とにかく主役で持ちこたえた、という感じ。
若い俳優も多く起用しているせいか歌の不安定な人も多く、
そういう顔ぶれで(レミゼなどのように)セリフもすべて音で繋いでいく
歌ミュージカルはキツイ!


まあ風邪なんかひいちゃってる私が何をか言わんや。


さて、写真はそのルルドの泉の水(といって売られているもの)
以前鎌倉の教会でいただいてきました。
ニセモノかもしれないし、水道の水かもしれないし、
でも奇跡っていうのはいつだって、
信じた者にだけ訪れるのでしょう。

fa9a92e3.jpg





でもしかし、ライブもいいけど、
私はやっぱりセリフとしても歌が好きなんだなあ、と
思う今日この頃・・・


ミュージカル。いいなあ。





at 15:57|PermalinkComments(0)mixiチェック

2008年10月12日

どうなる…

bd64c388.jpg
まだちょっとゴホゴホしてますが
どうもアレルギーのせいも大きいみたいです…


今週はいっぱいお休みしました

ヒマすぎて仕方ないのだけど
出かけてしまっては元も子もないので
できるだけ引き込もりましたよ

さて、


イメチェン中…



なんか怪しげな配線が…


家電好きとしてはトキメきます。




ああ早くなんの心配もなく歌いたい…

at 16:00|PermalinkComments(1)mixiチェック