2008年07月

2008年07月31日

【写真】7/29 flumus


プログラム。

7a278938.jpg




リハーサル。
(暗いところでもだいぶブレずに撮れるようになりました!)

78143d78.jpg




素敵なお店。とイケメン店長さん。

cfca5531.jpg
76fbb642.jpg





ハイでたー。美少女チーム。
Vocalのあきちゃんとマリコ。
なんかこの二人似てると思う・・・

05bf2814.jpg
c60f9837.jpg




われわれのごはんごはん
食べ物の写真だけはうまく撮れるなあ(笑

163fd791.jpg




本日のすみこさま。
急遽あきこちゃんのドレスをお借りすることにキラキラ
お胸の開き具合が危険すぎ。
でもとってもキレイなドレス。
こういうのほしい?

41f48dd7.jpg



いっぺんに載せられなくて
とりあえずここまで。



at 11:14|PermalinkComments(0)mixiチェック D40 

2008年07月29日

ノベンバーイレブンスは今日も雨・・

flumus。
本日のライブ、終了いたしました。

個別に御礼は、改めさせていただくとして、
まずはまずは、




ありがとうございました






なーんか、
こんなんで拍手もらっていいだろうか、
と思うことも多くて、
いや、イカンですよね。
こんなんなのに拍手を贈ってくださるかたがたに、
応えるモノにならなければ。



拍手と笑顔は、
私を満たしてくれるものであり、
時にはこんなに期待されている、と
武者震いするような。


ん。

でも、なんか、ちょっと手応えもありました。

やっぱりゆずれないものはゆずれない、と。
納得いってるとことか、満足したとこも、
増えてきてはいます。

うむ。

また新しい朝がきて、歌うのだ。おー。




まずは。

おつかれさまでした。
ありがとうございました。






at 23:43|PermalinkComments(0)mixiチェック

2008年07月28日

明日はflumusです

なんとなく元気になってきました力こぶ


さて。
明日はflumus@ノベンバーイレブンス。
おかげさまで3回目のノベンバー。
毎度一生懸命つとめてますが、
まだまだ、
ダイジョウブなんだろうか、このユニット、
と試行錯誤の中、
ノベンバーのスタッフさんは
とてもflumusを大事にしてくださって、
どのメンバーよりもお客様を集めてくれるという・・悲しい
ありがたやありがたや。


ありがたいといえば、
あんまり広く告知していないのに、
来てくれる友達が、ほかの友達に声をかけて
誘ってくれているという・・・


なんかほんと泣けます。



ありがとう天使



今回、けっこうリードボーカルやってます。
あとWicked とかLion Kingなんかもあって、
面白いプログラムになってます。


当日でもお席ご用意できると思うので、
お時間できちゃったかたは、
応援にいらしてください。


よろしくお願いします冠

at 21:20|PermalinkComments(0)mixiチェック

2008年07月27日

週末はまとめて働く。

実は夏バテのほかに、
ゆうべ、魚の小骨が扁桃腺にひっかかって、
なぜに本番前に、と超ブルーでした。

今日は日曜、明日は一日仕事、
あさっての本番前に耳鼻科行くしかない、
でももしなんか傷でもついたら・・・と思うと
小骨ひっかかったまんま歌ったほうがいい、と
覚悟も決めたのですが、
今朝もまだ居残っていた小骨、
朝ごはんを食べたら無事旅立ってくれたようです。ほーっ。


小骨は取れたが、胃腸は相変わらず。
痩せてしまうー。




今日は今週もうひとつの本番のリハ。
日吉とか武蔵小杉をうろうろ。
学生の頃、死ぬほど通った街なので、
なんだか不思議な気分。


しかもこのオシゴトの現場には、
その頃を一緒に過ごした仲間の職場のようです。
びーっくり。




さて、PCをちょっと壊しました困った




・・・・・物理的に。情けない。





at 20:10|PermalinkComments(0)mixiチェック

2008年07月26日

家電贅沢デイ。

やー。
昨年の春、よっぱらってiPodを紛失して以来、
ないならないで、なんとかなっちゃってたのですが、
今日やっと新しいのを買いました。

予算は出せそうだったのですが、
操作性の好みでnanoのほうを。

ケースやちょっといいヘッドホンなど
周辺機器も合わせて。



さて、
NIKON D700が発売になってたので、
デジカメのフロアに立ち寄ってみました。

お。

あるじゃーん。



ちょっと触らせてくださーい。














・・・・・・・・・・・重っ困った







ムリです。

タダでくれる、って言っても、
とっても持ち歩けません悲しい


カメラにしてもiPodにしても、
最近自分の中の基準は、カッコイイよりも、
ちゃんと手の中に程よく納まること、
それが大事になってきました。


しっかし小さいなあ・・・・私の手。
小学生に負けますからねー・・





さて、実は体調がビミョーによくありませんすいません


夏バテの一種ですかね。

パエリア作ってもてなしてますけど、
自分ではほとんど食べてなかったりします。。
当然アルコールも超微量。





来週は本番が2つあります。
がんばらにゃー。




at 23:19|PermalinkComments(0)mixiチェック

2008年07月25日

Bistro スミコ

まず告知。すっかり忘れておりまして。

7/29 18:00 open/ 19:30 start @November 11th
http://www.risingdragon.jp/nov11th/blue/map-blue.htm



flumusはわりとクラシックぽいレパートリーなんですが、
今回for goodとか歌っちゃいます。
楽し?いラブ

よろしくお願いしまっす。

で。


e776d93e.jpg


暑いですね。
暑いときはこんなものが食べたくなります。
でも、こういう料理は1人分作ってもおいしくないので、
お友達を招いて夕食会。


パエリア
ゴーヤの浅漬け
エビとアボカド
タコと砂肝ガーリック
冷製コンソメスープ

そしてCAVAグラス



でも私、先日どうもカキにあたりましてドクロ
まだ本調子に戻らず。お酒は控えめに。

おいしい食事と仲間と爆笑する夜。
いやー。ずっと胃が弱っておりましたが、
なんか笑い飛ばして元気になってきました。



at 08:55|PermalinkComments(0)mixiチェック D40 

2008年07月21日

贅沢ナイツ。

f8db93d0.jpg


0aa369a3.jpg


今日は生徒さんたちの所属する合唱団の演奏会がありました。


ご厚意で、とっても高いチケットを
私の分ご用意していただき(招待なんかでなく)
ディナー付きの夕べをラブ


で、頼まれてもいないのに、
たくさん練習するチャンスとばかりに
カメラ力こぶ持っていって、
先日反省学習したポイントを試したところ
ちょっとだけど手応えアリ。嬉しい。

でも何ごともそうなんだけど、
進歩って、課題が減ることではなく、
倍掛けで新しい課題が噴出することを言うのですね…

しかしカメラを構えていると
どこへ行っても必ず詳しいかたがいて、
それとなく声をかけてくださいます。


そして、必ずといって訊かれるのが



「どんな写真撮りたいの?」



んー。


よく考えるのだけど、
私、優しいモノとか、
ふとしたヒトの横顔が撮りたいかなー
温度とか、物語が滲む画が好きかもしれません。



音楽って形に残らないじゃないですか。
録音などをしたとしても
あくまで記録でしかないというか。

だから形を残すものに
ちょっと興味がわくのかも。



多分みなさんご存知の通り、
私、実は相当人見知りで、
付き合いにもしくは距離があるのですが落ち込み
音楽やってる時はちょっと大胆になれるし、
カメラ向けるときは、
知らないヒトにも声かけやすくなります。




そういう補助器具としての
効用も大きいかもしれないなあ…



何がシアワセって
今日はいっぱいシャンパンをいただきました。

しかもロゼグラスドキドキ大

at 23:27|PermalinkComments(0)mixiチェック D40 

2008年07月20日

ココロがカユい。


なんでかセンシティブなお年頃です。



すんごい掃除モードで、
すんごい自炊モードです。
なんじゃそりゃ。


このブログでは
垂れ流しな想いの羅列をしない、と
決めているハズなのですが、
たまにはおつきあいください。


なんだろなー。

ネガティブってわけでもないんですよ。
なんか産まれそうな、
こう、産みの苦しみってやつですか。
なんだかココロが、カラダ中が
何かを叫びたがっているんですが、
それがなんだかよくわからないかんじです。



オザキか!


いや、とりあえず
夏っぽい、セイシュンぽいイベントとか
刺激的な日常への憧憬でしょうか・・・

その程度のアレかもしれません。



産み、といえば、
今年、周囲はナニげに出産ラッシュ。
しかも男子ブーム。



ワタシは
命を生んでも育んでもいませんけど、
大切な人たちのもとにやってくる、
新しい命たちのために、
何ができるだろうか、と
小さな胸を痛める毎日です。



くわー!

なんかモゾモゾするわー




at 21:59|PermalinkComments(0)mixiチェック

2008年07月19日

メタボPC

今朝、目が覚めた時間は出かける時刻でした。
いやー。びっくりした。


なんだか最近あちこちからPC関連のアドバイスが届き、
外付けHDDをつけました。
XP SP3を入れました。
Photoshopも入れました。
あとfire foxも導入です。

な、なんだか知らないけど
みんながいいっていうこと、全部やりましたよ。


あとはmotifが欲しいです。
(でも使いこなせないからまだいいや)

いやしかしPC周辺、暑いっす。
汗だくでMIDI打ち込んでるオーバー30です。
さすが梅雨明け、と思ってベランダに出たら、
風、涼しかったです。



・・・・。


暑いのはうちだけかい!!




さて。
すこーしだけまとまったお金ができました。
PC?レンズ?iPod??


いえいえ。


きっとこれは衣装に消えることでしょう・・・悲しい


誰ですか。酒でしょ?とか言ったのは困ったコラ!
そんなことしませんよ!いや、できませんよ!
ステージが増えるのは嬉しいことですが、
まだまだ自前なんでねードクロ


んにゃ。
ガンバロウ!





at 21:19|PermalinkComments(0)mixiチェック

2008年07月18日

麺屋 空海

いやー。

ワタシの部屋は最上階角部屋という好条件なのですが、
ゆえに暑い!
昼間の熱気がまんまこもります!
夕べも夜中に汗だくで目がさめて、
朝まで冷房入れました。


朝まで冷房、よくないってみんな言うでしょ。
でも、寝苦しくて何度も目が覚めて、
寝不足になって体調崩すより、
きちんと温度管理して、朝方までクーラー入れて、
ちゃんと睡眠とったほうが、
ワタシは夏を越しやすいのです。


マイ箸持ち歩くエコガールですが、
たまには地球に優しくないこともやります。


さて、
あんまり暑い、というかモワーっとしてたので、
今日は仕事の帰りにちょっと回り道して、
麺屋空海の冷やしらーめんを食べに。ひとりで。
空海はキレイなお店なので、ひとりでもダイジョウブ!


つけ麺もいいのですが、
誰しも言うことだけどつけ麺って、
たいてい冷たい麺&あったかいつけ汁ですよね。
で、食べてるうちにだんだん汁、
ぬるくなる&うすくなる、で
どーも不完全燃焼気味なわけです。


そこで、冷やしらーめん。
これ、スバラシイですねー。
キンキンの汁にビシっとしめた麺。

和風だしベース好きなワタシにはバッチリ。
あっさりと言ってもちゃんとコクもあって。

今日は沿線のお店に行ったのですが、
どうも自転車で行けそうな距離にも支店が。
通おう。


さて、空前のスパークリングブームもやや落ち着きを見せ、
また季節的にもやっぱりジョッキが愛しくなってきました。
とたんにお腹周りが存在感を増してきました。
やれやれ。


そうそう。
ワタシ、グリンダでラフィキになりそうです。
意味不明なかたごめんなさいダメ
やー。たいへんだコリャ。




at 21:07|PermalinkComments(2)mixiチェック