2008年06月

2008年06月30日

霧の軽井沢

軽井沢1泊旅行の写真披露足跡


あさごはん。気取った花じゃないけどテーブルを彩ります。
bc7c538d.jpg
bb066d43.jpg



ホテル前にて。街中でもいくつか見かけたレトロポスト。
cf137c34.jpg



今回の旅の目的。花を見に行ったのです。
83b55ee1.jpg
09234e39.jpg
f9c44444.jpg
31a28ca7.jpg



おひるごはん。どどーん。夜までお腹いっぱい。
023513a1.jpg



鬼押出しでは鬼がお出迎え。
母がこれを家におきたいと言う・・・・断固阻止。
6140243c.jpg





そうそう。三島由紀夫の宿帳。
なな、なんと目○区○が丘。
ff79ccdd.jpg




まだ100枚くらいあるんですが、
こんなかんじで。


at 22:11|PermalinkComments(0)mixiチェック D40 

2008年06月29日

ラブ。

c9cecaf4.jpg


チョコレートケーキ&カフェモカ。


最強の組み合わせ。



どちらも限りなくビターであればなお良し。




あんまり自覚ないけど
意外とカフェイン中毒なのかしら…





午後コーヒー飲むと
夜眠れない子ですけど…





さて
7/29、flumusが赤坂ノベンバーイレブンスに3度目の登場です。


今回はキラキラ私らしいプログラムキラキラも入りそうですよ!



毎度平日ですが
ご都合つく方がいらっしゃいましたら
是非聴きにいらしてください。



dualisさんにもらった刺激、
お伝えできますように。

at 15:24|PermalinkComments(0)mixiチェック

2008年06月25日

こわかったよ?

混みあう環八も、ぶっとばしの関越も平気です自動車ダッシュ
でも、インター降りてから、
真っ暗の中の




濃霧困った




3メートル先、見えません。
街灯、対向車、後続車、いずれもありません。


バックミラーを見たら、
見てはいけないものと目が合いそうです。





こわかったー



ハイ、本日のお宿。
90105718.jpg





お部屋。昼から到着していた母と合流。
92ffeff4.jpg




オシャレです。
a285f39e.jpg




お部屋にLAN完備。
PC持ってきたので、こうして早速更新できました。
dc996d1c.jpg




明日、雨降らないといいなあ・・・朝日




at 22:35|PermalinkComments(2)mixiチェック D40 

一人関越道…

ab2d1d52.jpg


1年振りに運転したかと思ったら今日もまた。
今日は長距離ですよ?
お腹がすいて上里サービスエリア…

一人ドライブは眠くはないけどヒマだ。

at 20:21|PermalinkComments(0)mixiチェック

2008年06月24日

へたくそ!

合宿で1つだけムシに刺されたんですが、
ありえない腫れ方をしています(爆
山の虫、もろもろデカかったです・・・ex.)1cm超のアリ。



で、へたくそなのは・・・・私の写真ダメ


こうして縮小かけると誤魔化せるんですが、
ライブハウス、やっぱ暗いっす!
演奏中の写真もいっぱい撮らせてもらったんだけど
どーにもシャッタースピードが稼げなくて、
ブレブレばっかりですよ悲しい

やっぱプロっぽい写真はそう簡単に撮れないか・・







と、思って、



おみつライブの時に、プロの方が撮ってくれた
ステージ写真の設定データを見たら、
ぎゃぽー!私のマシンでもできる設定数値じゃん!
つまりワタシにも挑戦できる簡単なことを
多少はイジってみましたよ。でも、その先をあきらめていたのです。
クヤシイ。まだまだ色々試せばよかったドクロ
くそーくそー
先にもっと予習しとくんだった?うんち


また撮らせてもらおう!
dualisさんは美少女軍団なので、
オジサン目線で撮り甲斐あるっす。




私、目線もらったキメ顔写真より、
楽屋でのふとした光景とか、
ステージ上の真剣な表情とか、
それを見つめるお客さんの顔を
隠し撮りのように撮るのが好きなのです。
うまくなりたいのですダッシュ



b0c738ee.jpg


このサイズだと読めないけど、
一番下に黄色の文字でguest flumus、そしてメンバーの名前が祝




532b5a0c.jpg


美少女すぎてマブシイ・・・dualisさん。



70e4d0d1.jpg
f2709f6e.jpg


team flumusウサギ



d0a7b045.jpg


お客さんたち楽しそう・・・
ジャンケンコーナーダッシュ




92295f6b.jpg


すみこサマ近影。withコンビニ袋(片付けなさい困った






がんばれ。ワタシ。

このあいだ、あるカメラマンさんがくれた
魔法の言葉は



「とにかくいっぱい撮ってみてね」




これならワタシにもできる力こぶキラキラ





at 16:34|PermalinkComments(0)mixiチェック D40 

2008年06月23日

リハですよー

e1df5a7f.jpg


もう受付待ってるお客さまが。

dualisさんスゴイ

at 18:16|PermalinkComments(0)mixiチェック

いざマンダラ!

さて、今夜です。

dualisさんお邪魔します@南青山マンダラ


入り時間も本番時間もちょっと遅めなので
まだちーとも実感沸かないのですが、
楽しいだろうなあ!




さて。



お友達から合宿の写真をいただきました?天使
日がな一日、こんな恰好で過ごしているのです?

e4cfa251.jpg


at 14:39|PermalinkComments(0)mixiチェック

2008年06月21日

運転。

ゆうべ殺陣合宿から戻ってまいりました。
遅刻早退ながら、
全プログラムの約半分は参加できたので、
なんかもうたっぷりと。

さて、山まで荷物背負っていくのが面倒で、
毎回車で行けるギリギリまでドライブするのですが、
久しぶりのハンドルは、なかなか強敵でした。

いつもなら少し流していればカンも戻るのに、
今回はなーんか呼吸が戻らず、
流れに乗れず、帰りは疲れもあってか、
2度ほど後続車にクラクションを鳴らされる始末・・・


私、決してバリバリのドライバーではないけど、
そーんなにセンスがないほうでもないと
自負していたのに・・・
ちょっとショック。


しかし1年振りの運転と思えば、
なぜか4日続けて乗ることになり、
矯正リハビリ期間だったのでしょうか・・


しかし5ナンバーに乗ったあとの3ナンバーは
これまた感覚が掴めず、
いつもなら3ナンバーのほうが
しっくりくるのに・・・


なんというか、中途半端に馴れてしまって、
まるで所謂スランプのよう。


これでまた気を引き締めて、
丁寧に、かつ優雅に操りますのじゃ。



はー。



本日は母のパソコンと死闘。
私のパソもヘタレですが、
元々重い母のマシンに今日、ノートン先生乗せたら
尋常じゃない遅さになり、
いっそアンインストールしようにも
限りなく不安定。
よって最終的に挫折。


うーむ。



at 18:59|PermalinkComments(0)mixiチェック

2008年06月18日

童心でもカラダはついていくかどうか・・・

なんだか最近むしょーに土いじりが楽しくて、
といってもガーデニングには程遠く、
バイト先に転がっている、鉢植えの残骸の山を
雑草引っこ抜いたり、土をほじくったり、
ダンゴムシ数えたり、幼虫埋めたり、
ついでにヒマワリの種を植えるくらいですが。

でも土を触ると、なんかほわーんとします。
手が真っ黒になるのも、時々泥水が顔に撥ねるのも
あはははは、って感じです。


セラピー?


さて、明日から1泊、
そんなに土が恋しいなら好きなだけまみれてこい、的な、
和太刀の合宿じゃー。


30代折り返し地点間近で、
暴れん坊盛りの子供がいるわけでなし、
芝生を走りまわるスポーツやるでもなし、
それなのに山に泊まり込んで
なぜかアタマから足先まで土とか、
はっぱとか、時々ムシなんかにまみれたり、

そんなオトメいていいのでしょうか。



と。

で、帰ってきて来週週明けには


flumusのボーカル橋本朗子さまの本拠地、
Dualisさんのワンマンライブに出演いたしまっす。


http://ameblo.jp/sopaki/entry-10107519676.html

マンダラだー!

star pine's は一応立ったことがあるのですが、
マンダラだよ?
賛助出演とはいえ、すごーいすごーい!!



山で風邪ひかないようにしなきゃ・・
あと叫びすぎないように・・・


そして荷造り・・・・
1年ぶりの合宿はなんだかスイッチ入らなくてヤバイっす!

at 20:39|PermalinkComments(0)mixiチェック

ご褒美

こんばんは。
普通にお金が大好きな小市民です。


でも今日はお金なんか足元に及ばない、
仕事の、そしてヒト様と関わることの醍醐味をいただきました。
すなわち。
あるかたからお気遣いでシャンパーニュ、
しかも各種取り揃えでプレゼントしていただきました?わーい!

ただのアル中かよ!と思うなかれ。


私が嬉しかったのは
ええ、素敵なシャンパーニュに感激、
それはもちろんながら
その方が、例えばここを読んだり、
ほかのお仲間の話を聞いたりして
シンドウを喜ばせるには酒だろう、
さて、何を送りつけてやろうか、
と、あれこれ思案してくださったことが
なんだかとっても嬉しかったのでした。

誰にもあげません(?ー?)
独りルネッサンス祭じゃあ?!





んー。
最近、酒日誌か写真しか話題はないのか、と。


えーと!


予告通り今日はリハーサルもしてきました。
ゲスト出演ながら、なんと南青山マンダラに登場ですよ?!


もう来週なんですけど詳細はまた改めて。


技術的なことはもちろん、
頭のいい人と仕事するのはホントに楽しい。
現場の空気が違う。


なんかただ酔いどれてるだけなのに
マンダラなんか乗せてもらって
すんません&ありがとう


がんばるにゃー!

at 00:03|PermalinkComments(2)mixiチェック