2008年04月

2008年04月30日

今月のスパークリング

見れば見るほど、
フォンブレイバー欲しいなあ・・・
(前回の記事参照)




てなわけで4月ももう終わりです!!
今月飲んだスパークリングはですね、







BELLAVISTA
green point brut NV
Jacob's creek
1+1=3
dB
capetta BALLERINA brut
monte bello







1本だけ高いのがあって、
それ以外はいずれもフルボトルで\2000以下で、
ある商品ではハーフボトルで10本飲んでも、
また別の商品はフルボトル1/2ダースでも
ヴーヴクリコほぼ1本て・・・・。


感想といたしましては、
上記の中で一番おいしかったのは、
イケメン店長の店で覚えたヤツです鐘
いや、店長にここ見られてるからではなく!
あまりにスムーズに飲めてキケンすぎます。
しかも一番リーズナブル。
禁断のケース買いも目前です。



で、あと1杯だけグラスでシャンパーニュを。MUMM。
これは、飲んでみたかったんですけどね。
やっぱりシャンパーニュは全然違う!!

と、

思うかと思ったんですけどね。
えーとですね。
おいしかったです。
ワインの味がして。
でもスパーリングを、
いかに炭酸がシュワシュワしてるか、で
判断しているフシがある、悪食な私としては、
シャンパーニュより、同じ方式でも
もっとざっくりしたCAVAのほうが好きみたいです。




そういうわけで。



みなさん、
もし、差し入れをしてあげよう、と思うときはですね、
安心してお手ごろ価格のスパークリングを

よろしくお願いいたしますグラス
ただしbrut(辛口)でお願いします。




なーんて。


ホントは差し入れなんていりません。
応援の声をかけていただけるだけで何よりだし、
ご来場いただける方は、もうそれだけで
お代と、その方の人生の2時間くらい
捧げていただいてるわけですから、
これ以上の贈り物はありません。



5月末に立て続けに、公開・非公開を含め、
3件のイベントが決まりそうです。
仮押さえが今になって確定してきて、
ちょっとバタバタでもありますが、
まあ思うところも色々あるんですが、
歌わないよりはとりあえず歌い続けていないと。
どんな歌だって、心をこめて歌います。
もしノリ気になれない曲があったとして、
心をこめて、その曲を大事にしてあげて、
「新藤さんが歌うととてもいい曲に聴こえるね」
と言ってもらえたら、
どんな歌も私の歌になって、
こう、なんというか、チャンスになるはずだ、

思ってがんばってみます。




そんでもってうっかりいっぱいお金になったら、
夏の頃にはシャンパーニュ漬けにしまっす!!
まずはヴーヴとモエの飲み比べからサル
(ヴーヴは1/2ボトルやベイビーサイズもありますが、
1/2でもデイリーのフルボトル1本分ですよー)


なーんかこう・・・
こんな目標でいいんですかねえ・・・








at 20:26|PermalinkComments(0)mixiチェック

2008年04月28日

かわいい…

fed1adda.jpg



ケータイ捜査官7、という特撮ドラマがありまして、
子供の頃は宇宙刑事シリーズとかよく見てましたけど
さすがに近年は…
そんな私も久しぶりに気になるこのドラマ、

なんといっても主役のメカ(フォンブレイバーと呼ばれる携帯電話型ロボ)が
妙に味があってイイ感じなんです。



で、はい、キター





フォンブレイバー型ケータイ!
でもソフトバンク!






ちょうどそろそろ機種変したいな、と…


で、でも今まで10年以上ドコモ一筋で…





でもなー…
30代も半ばの女が
コレ使って仕事してたら
どう思います??

at 14:02|PermalinkComments(2)mixiチェック

2008年04月27日

Elly Ameling

生徒さんの資料をYou Tubeで物色していて、
とてもすばらしいソプラノさんに出会いました。
それがElly Ameling。
名前は知っていたのですが、
ちゃんと聴いていなくてスミマセン、
という気持です。


色々な歌い手さんがいて、
それぞれに素晴らしい声を持っていて、
でも、私が好きだなー、と思うひとは、
素材はもちろん、きちんと息がコントロールされていて、
何より、楽譜通りに歌っているヒトです。


楽譜に書いてあることを、
そのまま歌う、


これって、当たり前のようでいて、
これができている人って
少ないんですよ。



クラシックって、歌舞伎みたいなもので、
決してフィーリングのままただ歌い上げているのではなく、
いっぱい考えて、掘り下げて、コントロールして、
それは時には制約にも見えるかもしれないけど、
その「型」の中から、「個性」は表出するのであって、


個性は型を無視することじゃない、


と、


この美しいソプラノを聴いて、
また気持も新たに、
丁寧に楽譜と向き合おうと思ったのでした。



さて。


今日はこれからオケの定期練習です。
新曲と、ちょっと歌い慣れしてきちゃってる曲。
新しい発見しなきゃなー。







at 16:12|PermalinkComments(0)mixiチェック

2008年04月26日

さあ行くんだ?その顔を上げて?

まとめていうと、いろいろです。
ですが、がんばることしか能がない私が
がんばらんでどうする!!

だって悔しいもんダメ





でも息抜きもしてますよ。



先日恵比寿のイケメン店長の店で飲んだ
スパークリングが大変おいしかったので、
個人的に入手してしまいました。



びっくりするくらいリーズナブルで、
うちで飲んでも同じくおいしくて、
もしかすると今夜は1本空いてしまう・・・かも困った
いやいや、ちゃんとブレーキもかけて。




今日はブライダルで
MascagniのAve Mariaを歌わせてもらいました。
これ、オケだけの原曲が有名ですが、
それももちろん、歌の入ったものもダイスキで、
ダイスキなんだけど、チョー難曲で、
一生かかっちゃうかもしれないけど、
少しずつ仕上げたい歌のひとつです。




5/30の曲も、シンプルながらとても大切に歌いたい曲です。
こういう曲に触れると、
にゃー。やっぱりクラシック大事だー、
と思います。



あと1つ、ミュージカルの曲で、
長くつきあっていこうと決めた歌があります。

ほら、やることはいっぱいあるんですよ。



でも、
ゴキゲンな休日のBGMをかけていると、
音楽ってとにかく楽しくてゴキゲンでナンボ、
と思ったりもします。






そこでいっつもでてくるのが、
マンガの台詞だったりするんですが、





「生きる場所と、死に場所を間違わないことだ」






と。






そう、

楽しいところと、戦うところは違う。
護ってもらって成長する場所と、
傷つけられて、叩かれて、成長する場所がある。




私はいま、ちゃんと戦いの場にいるんだろうか。


ユルいところダイスキなので、
ついつい「燃え尽きるところ」じゃなくて
「もえつきたところ」に逃げちゃったりしてないだろうか。




なんだか最近そんなことばっかり思います。


迷うくらいなら走らなきゃ。
でもどうせ走るなら、最短距離を・・・
とか思いそうになったりするわけです。





このブログでは、
いつでも素敵なお知らせをできるように、
一番自身を持ってオススメできる私を、
載せていけるように。




Around 40っていうドラマ知ってます?

あまりにもリアルな台詞が満載で、
目が離せなさすぎですよ。

at 21:28|PermalinkComments(0)mixiチェック

2008年04月25日

ヒトメボレ

7e9717cf.jpg




昨日はヒトメボレでモロ好みのワンピースを
側買いしましたっキラキラ




色といい、シルエットといい、
ダイスキなんです。
ちょっとシルクが入っていて、
偏光というか、玉虫色っていうんですか、
光の加減でいいニュアンスなんです。


でも、
普段着としては
ちょっと予算オーバーなんだけど。




でも
出会ってしまったと、
どんだけ迷っても心がしっくりきちゃったら。


どんだけ「ちょっと若作りすぎでわ????」でも?すいません









next演奏情報です。



5/30@近江楽堂(初台)



久しぶりにマジメにクラシックてのはこれです。

がんばりますラブ








at 08:58|PermalinkComments(0)mixiチェック

2008年04月23日

ハナミズキ

b008f85c.jpg



今日は健康診断がわりに、血液検査を。

結果は土曜日でーす。



さて。

うちの前の通りがですね、
うちのあたりから西へむかって、
ずーっとハナミズキの並木になっておりまして。
毎年この時期は、湧き上がる命そのものを
見事に体現したかのような美しい花を
魅せてくれます。


この季節、


私はその輝きをうけて、私もワクワクというより、


ちょっと、その躍動感に圧倒されて、
私、こんなに輝いて生きてないよー、と
若干センチメンタルになります。


そんなハナミズキ、
今年も見事に咲き誇っています。
昨年の紅葉といい、ウラの公園の桜といい、
なんだか近頃のミドリたちは、
その彩で圧倒的に私を魅せてくれています。



このハナミズキもまた、
私がこの街を離れがたくなる理由の1つです。





さて、


昨日今日と、天才アラーキーの本を読みました。
http://shinsho.shueisha.co.jp/kikan/0090-f/index.html
そんなに作品は観ていないのですが、
実は隣町のフツーの住宅街で、ご本人みかけたことがありまして、
ものっすごい違和感でした宇宙人

ものっすごい違和感でしたけど、
本のキーワードはものすごく響くものがあって、
たしか去年の今頃よんだキャパのドキュメントと
似たような印象。

キャパもアラーキーも、
写真家でありながら、写真家であろうとなんかしていない。
ただ、感じたまま。
ただ、惹かれたまま。
ピントも露出も、そんなもの計算したことない、
とにかくヒトの中に溶け込んで撮れ。
そんな作品。



それでいて、アラーキーは基礎は大事だって言うんです。


なんかもう、
ものすごい刺激的でした。



そう。


基礎あっての奇行(笑
オリジナルは基礎の中に宿る。




何年も前に買って、なんとなーく読んだままの本でした。
このタイミング。読むべくして、なのかなー。

at 20:25|PermalinkComments(0)mixiチェック

2008年04月21日

フル稼働な日曜→そして恵比寿

今日は例の迷い中アイテム、
愛しいアイツをビックカメラで撫で回してきました。

くそぅ。いいサイズだ。
しかもお値段もうっかり手が届きそうです…




でも各方面から冷静になれ、の一斉放射が寄せられており、
とりあえず今日はおとなしく帰りました…



でもリアルな意味ではおとなしく帰っておりません。




仕事の合間にマジシャンぺるちゃんの同僚?
ぺるっちゃってないマジシャン眠都ちゃんから招集、
イケメン店長のいる恵比寿「福はうち」に流れてしまいました。

http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0357212980/index.html
相変わらずおいしくて居心地がよいです。
もちろんスパークリングをちびちびとグラスで。
結果ボトル入れとけばよかったんじゃない?
というくらい飲みました(笑)


だっておいしかったんだもん。


ちょっとシャルドネが利いていて甘め。





しかも1月にお店に寄らせてもらったとき
イケメン店長がいる店、とこのblogに書いたことを
当のイケメン店長に知られていましたっ


キャー


はーずかし?い!



恥ずかしいので今日も書きます。



恵比寿「福はうち」はよいお店です。



どのくらいいいかというと
私がこんなアピールなんかしなくても
連日満員御礼なくらい
口コミで安定した人気を誇っております。
(このご時勢、ぐるなびに載せてないんですよー)



どんな業態だって、
結局強いのは口コミ、
すなわち、ヒトに愛してもらってナンボだなーと。




こんなくらいでいいですかね!店長!!


惜しむらくは、こういうオシャレなお店って
大抵ビールがモルツ。


私はプレミアムモルツはイケるんだけど、
せめて一番絞りのほうがまだ刺激的・・


at 00:23|PermalinkComments(3)mixiチェック

2008年04月19日

記録

今日はハナフラさんのお芝居観てきました。
アネッサのCMのえびちゃんみたいな編みこみをしてみました。
(自分で言わなければ誰も気づいてくれない・・・)

と。

ハナフラさんはライバルなので感想は書いてあげません。





さて、ここ2週間くらいで飲んだスパークリングですが、
mixiのコミュなんかでリサーチしまして、
普段飲みとして申し分なし、というお墨付きの、
Green point とJacob's creekをゲットしましたのですが、
結論としてはもっとデイリーな
フレシネが一番おいしかったかな、と。

うーん。
やっぱシャンパーニュじゃないとダメかなあ。
ランソンもおいしかった気がするけど・・・



でも、
お友達がオススメしてくれたcavaが来週届くので、
ちょっと楽しみです。



えーと。

いずれもフルボトルを一人で飲んでいますが何か。





今日は久しぶりにテレビオーラの泉を観て、
なんかグッとくるメッセージをもらいました。
エハラさんに関してはいろいろ騒ぎもありますが、
私としては、信じるとか信じないとかではなく、
番組から心に響くキーワードをもらっている以上、
アリなわけで、
宗教的であるかどうかは別として、
宗教だとしても宗教とは本来そういうもので、
ツボを買うかどうかが大事ではなく、
それによってその人が救われるかどうかなのです。

またそれが、宗教に限らず、
テレビであれ、マンガであれ、
そして、
音楽であるかもしれなくて、
それは気づきがあるかどうかであり、
ただしそれをそれ以外のひとに強要するものではなく。


エハラさん、先日おみかけしました。
以前握手をしていただいたことがあるんですよ。
あの時のおまじないは叶っていないけど(笑
でも励みに今日も頑張ってマス。



今日のメッセージは、
自分の未来は、結局自分で呼び寄せているのだと。
どーせうまくいきっこない、
と思ってる人はうまくいかない。


なんとなーく、つい、ネガティブに、
サイアクのパターンを最初に考えてしまう
臆病な私には、
とても胸がイタくなるメッセージでした。




あ、と。

余談ですけど、
いまテレビで「パイレーツオブカリビアン」観てました。


みんなジャックスパロウキラキラって言いますけど
オーリー派でしたラブ

at 22:53|PermalinkComments(0)mixiチェック

2008年04月17日

予告

明日はお休みなのです…


お天気も悪そうだし引きこもりデイかな…




今日は天然金目鯛のアクアパッツァぽいの作りました。
豚ブロックも下味つけてあります。





そ・し・て



スパークリングワインも仕入れてありまっす




あ、歯止めが利くよう、
シャンパン用ボトルストッパーも買いました(笑)





問題は、




明日を気にせず今夜飲むか、
明日昼間から飲むか…






ところで


来月久しぶりに超正統派クラシック歌うことになりました!

ボケとか面白トークとか1ミリもいらないヤツです。




今日は晩酌しながら譜読みします。



イチゴ買って帰ろうっと〓
(プリティウーマン観たヒトが必ず憧れること)




で、残ったら明日のブランチに飲みます!






こう見えても、ヤル気になってきた、というエピソードとしてお読みください。

at 18:59|PermalinkComments(0)mixiチェック

旅したいなー

さっき荷物が届きました。
通販て手軽すぎてヤバいですねダメ


(ちなみに前回のblogで迷い中のモノはまた汗



本日のお買い物はこちら・・・

http://www.rakuten.co.jp/sachikonarimoto/1855562/1855715/



アホみたいに白いクロコ(でも合成皮革)のキャリークラッカーです



やー。


まずですね、コンサートのときに色々衣装とかメイク道具とか、
そして最近一番なにげに荷物なのが、


譜面台


これ、小さいわりに重いんですよー。
ほかの荷物と諸々合わせるとけっこういい重さになって、
最近はコロコロで楽屋入りすることが増えまして。



そしたらボーカルのakiちゃんが、
赤の素敵なキャリートランクを使っていまして。

ひそかにすごーくあこがれていて冠


そしたらある日、
電車の中で、これから旅行に向かうであろう、
セレブっぽいご夫婦が、
↓これを使っていて、

http://item.rakuten.co.jp/marienamaki/10000026/

80b0e2b7.jpg



ひとめぼれ。



ハート矢絶対コレにするっキラキラキラキラ



と思ったのですが、


色々調べていて、


豚革は長く使えるけど、
海外なんか持っていったら傷だらけになるらしい、
楽屋入りに使うなら、
雨にも強いほうがいいということ、


そのへんを考慮した結果が
今回の合成皮革の白クロコ。


思ったよりちっちゃめだったのですが、
ま、このくらいのほうが小回り利くんでしょう。


使うのが楽しみ?


最近おしえの時も
やたら楽譜持ち歩くので、
普段から使うかな音符





おまけにもう1個、
似てるけどこれもちょっと迷ったんだよね。
http://www.rakuten.co.jp/amachan234/821012/866118/

at 10:36|PermalinkComments(0)mixiチェック