2008年01月

2008年01月31日

メーモリ?

c187e709.jpg





今日もメモリは買えずドクロ


そして今日も店員さんの
「相当古いんでねえ…」



カッチーン



逆ギレでうっかり関係なく洋服買いそうになりました。
いけないいけない。




行くか…聖地秋葉原。





お昼はフタコでトンカツ。
おいしくて完食も、いま胃もたれ中。
以前にも増して揚げ物が苦手になってきました(;_;)




教訓。
PCは買ったらすぐに拡張。


写真は1/28の打ち上げにて。


ボーカルの橋本朗子ちゃん、ハープのさゆりさん、
右奥にボーカルの坂本真理ちゃんが写っております。
すっかり飲みニケーション。




at 18:57|PermalinkComments(0)mixiチェック

2008年01月30日

4年一昔?

入れちゃいましたラブシーケンスソフトキラキラ



何をしようっていうんでしょうね。わたし。




で、
そんなこんなで気づいてしまったのですが、
私のPC重い・・・
てかスペック低っ!!!!
しかも「インテル入ってる」入ってない!!!!




んー・・・・



今まであんまり困らなかったので
気づかなかったわー・・




で、さすがにメモリーくらい拡張しようと
このPC買ったコ○マ電気に行ったわけですよ。
○ジマって、なんでこう、店員のヤル気ないんでしょうね。
でも近くにコジ○しかないんだもん。
やっとこさ掴まえた店員さん。
調べてくれたのはいんだけど、




「当店にはありません」




なんだとー!




「あのー・・・ずいぶん前のモデルですよねぇ」






困った怒






4年て昔ですか!!!
拡張メモリの在庫置かなくなるほど昔ですか!!
しかもこちらの店舗で買ったPCですよー!!!!!!!!






とは言えず。




今度はメモリー探す旅か・・・
外付けHDDも要るなあ・・こりゃ。

はうー。

さすがにPC買い足すのは無理です?悲しい




at 19:47|PermalinkComments(0)mixiチェック

2008年01月29日

flumus @セシオン杉並

昨日、セシオン杉並でのコンサート、終了いたしました譜面


何をもって成功と言うのかわかりません。

まだまだ空席もあったし、
トラブルも失敗もあったし、
決定的に未熟な点もあるし、



でもまたたくさん得るものがありました力こぶ


そして気持ちよかったですラブ
やっぱりホールはいいなあ!!




そういう意味では大成功と言っちゃおうかな!



少しだけいい気になって、
またイチから練り直しです。




ご来場くださったかたキラキラ応援してくださる皆さんウインク


本当にありがとうございましたドキドキ大


お花にワイン、でも何より皆さまの笑顔が
一番のプレゼント!




前日にね、
おみつライブのリハして、
夜遅く帰ってきたら、
地元のスーパーで島田○穂さんを見かけました。
前にも遭遇したことがあり、
ご近所らしいことは知っていたのですが、
本番の前の日に歌手の方に偶然会うと、
なんだか心強いですね。
力が湧きました泳ぐ


そのおかげもあったりして、
心配だったフレーズ譜面も、
満点じゃないけど今までで一番の出来だったかも。


よかった?!



さあ、次はおみつライブだー!


こちらも楽しいハーモニーがたくさん!
急いで暗譜だ?!


冠2/10、舞浜に行きたくなったかた、
まだ間に合いますよ?!

とっても広々とした、シックなライブハウスです。
是非!

at 09:49|PermalinkComments(0)mixiチェック

2008年01月28日

この日がきちゃった・・

昨日は音楽座のガラコンサートへ。

音楽座の原点でありながら
未だ再演ならずの「シャボン玉とんだ・・」を
初演キャストである佐藤伸行さんの歌で聴けたのが
何よりの感動でした。
ここに土居さんがいたら無敵なのに・・・


そのあと、おみつライブのリハーサル。
海外でのお仕事で抜けていたボーカルさんが合流し、
いよいよ本格始動といった感の
熱いリハーサルとなりました。


でも今日flumus@セシオン杉並のため、
私はすこーしだけ早退させてもらいました。
flumusとおみつライブは、少しジャンルが違うため、
未熟な私には、コントロールが必要です。
とにかく今日まではflumusモード。
明日からはおみつモードに切り替えます。


さて、仕度をして会場へ!


実は今回、まだ満足に歌えていないフレーズがあります悲しい
私の技術がどうしても追いつかないのです。。。
こういう難題は久しぶりで、もがいています?
おまけに体調もベストを逃してしまい、
不安を抱えた本番になりそう・・



んにゃ。


言い訳しちゃいけないですね。




いい演奏できますようにっダッシュ



at 10:05|PermalinkComments(0)mixiチェック

2008年01月26日

ツイてない日とツイてる日

昨日はさんざん歩いて出会えなかったドレス。


ふと、そういえば
友人が衣装協力受けていて、ドレスいっぱいあるよ、
と言っていたデパートを忘れておりました!



もはや最後の希望。
レッツ京王デパート!





果たして無事ニュードレス、ゲットです。
今後はまず最初に京王行きます!
一目惚れとまではいきませんが、
今回の条件はほぼ満たしており、
予算的にも、なんとか頑張れました。



写真?


とりあえず明後日まではお預けです!



さて、一つうまくいくと、
そうだ、アクセサリーも買わなきゃ、と思ったら目の前に、
先日ほかの店舗で目をつけていたショップが。
ここでもほぼ即買いをし、
おまけに以前から欲しいと思っていた
ビーズのチョーカーも良いモノに出会い、
いや、これは予定外の買い物だけど、
諸々なんとか揃いました!



あとは、まだ苦手なフレーズがあるので
ギリギリまで研究します(>_<)



今日はこれから2/10の会場見学に行ってきます!

at 17:22|PermalinkComments(0)mixiチェック

2008年01月25日

彷徨うには寒すぎる街!

今日は衣装を求めて町を彷徨いました・・・日の出






でも、ピンとくるものに出会えず・・・




今回はただ自分が気に入ればいいだけでなく、
周りとのバランス(主に色)を考慮しなければならず、
そうすると、意外とアイテム数が少ないんですよ!
ロングドレスって!!


新宿でオネエサンたち仕様?のお店も覗きました。
ここは安くていいのですが、
果たして舞台でどう映るか予想できず・・


いつも必ず覗くドレスショップは、
選択肢が少なく、ときめくモノは皆ブラック・・・


お、これはアリかも。と思うものは予算オーバー・・・



しかもあちこち周るには、外は寒すぎ風邪汗



10軒近く見ましたが、本日は断念・・・悲しい
・・・って明日中に買わないと、
もう行く時間ないのに!!





さて、
変な疲労からか、
帰ってamazonを彷徨っているうちに、
ついうっかりシーケンスソフトをポチっとクリック。


ああああああ。
だからこんなの買ってる場合じゃないのに!

at 22:12|PermalinkComments(0)mixiチェック

歌って歌って歌っ・・・・

昨日は朝から教えをして、
昼からflumusのボーカル自主練。
それからまた教えを2件。

やー。

歌った?マイク


最後はちょっと声掠れました・・
スタミナ不足だ・・
恥ずかしながら私、
あまり練習熱心じゃない怠けモノなので
こうして練習を兼ねておりますすいません


flumusのボーカルはみなさん実力派で、
それぞれ活動の場を持っているので、
なかなか揃って合わせることができず。
昨日はちょっと無理して自主練を入れたのですが、
やってよかったまる
一人で練習するのと、合わせるのは
まったく回路が違うので、本番前にやれて、
少し見えてくるものがあってよかったです。



さて、
妹の引越しに際し、ベッドとコンポをもらいまして、
勢いで部屋の総模様替えを。

狭いながらも気分転換を、と
しょっちゅう配置換えをしてきたのですが、
今回、なんだか今までで一番納得の配置が閃き電球
今日も朝からこまごましたところを片付け。
とっても満足花



テレビも買い替えたいなー
そうするとビデオ、DVDプレーヤーも欲しいし、
でもHDDレコーダーもいいなあ。
そもそもi-Podも買わなきゃ、

あ、それよりシーケンサーソフトが欲しいんだ。
いい加減プリンターもいるかなあ・・

いやいや、そんな家電類より、
ガーリーな部屋作りを目指して、
シャンデリアとか欲しいんだけど!



なーんて。




結局のところ、目下最大のタスクは


28日のステージ衣装なんですよねー困った


ちょっとネタ切れ気味なので、
これを機に新調したいのですが、
なかなかピンとくるものに出会えず・・・


間に合うのか!

at 10:58|PermalinkComments(0)mixiチェック

2008年01月22日

うずうず

昨日から1泊、お泊りをしてきました朝日


どこかって・・・・


それは、


妹のうちでした?家




妹が引越しをするので、
戦力として召集かかったわけです。



妹は仕事の関係で、
数年にいっぺん引越しを繰り返していて、
その都度手伝える範囲で関わってきたのですが、
久しぶりに妹の部屋をのぞいてみて、
やっぱり広いおうちはいいな?と思ってしまいました。


うちも、ワンルームよりは広いですが、
どうしても仕事関係のものも増えてしまい、
なんとなく手狭です。


もうずっと引っ越したい病でうずうずしてるのですが、
立地条件は今、ベストなんですよねー



妹のお部屋はうちよりン万円安くて、
うちより1.5倍くらい広いです。
そのかわり、都心への所要時間は3倍くらいになります。



・・・・・落ち込み


んー。。。
いまの生活パターンから、
遠くへは行けない・・・
でももっと広いとこに住みたい悲しい





はー。

ガンバロウ。



でもまず、
引越しのドサクサで、
色々いらないものをもらってきてしまったし、
とりあえずせっせとお片づけをして、
少しでもムダの少ない、
ゆったりとしたお部屋を目指そうダッシュ


at 22:10|PermalinkComments(0)mixiチェック

2008年01月19日

福はうち(恵比寿)

昨日、親友の誕生会を企画して、
恵比寿の「福はうち」へ。

http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0357212980/index.html

元々マジシャンやってるカワイイ友人が連れていってくれた、
気軽に寛げるごはんやさんで、
店長さんがハンサムなのも高得点なのです。


私ともう一人で開催と伝えておいて、
実は大勢集まっている、っていうサプライズを仕込みました。
集まったメンバーを見ると、
本当につながりがバラバラなのに、
初めて会う、という組み合わせが一つもなかったのは、
嬉しい驚きです。
今まで鍋やったりビヤガーデン行ったりしていたうちに、
私の友達は皆、お互いが顔見知りになっていたわけです。
不思議ですね。

そもそも主賓と私のつながりも、
仕事でもないし、学生時代の関わりでもないし、
なのに幼なじみみたいな安心感。
貴重なヒトです。

私はどんどん友達を増やせるタイプではないので、
料理ジョッキのときも、
大勢で、というより2、3人で十分なのだけど、
そんな私にも、こうしてたくさん友達がいて、
友達と友達が繋がっていって、
なんだかとても嬉しいなあ・・・と思いました。


さて、
ここまで書いておいてナンですが、




実はですね、昨日の会、
主賓がやむを得ぬ事情にて欠席となりました困った



まさに逆サプライズ!
驚かそうにも本人不在!


と、ものすごいオチがついて、キャンセルも考えたのですが、
せっかくなので主賓抜きでちゃんと楽しんで、
本人には手紙で暴露。
残念だったけど、一応の気持は伝わったんじゃないかな汗


またあらためて機会作りましょう!


そして、口実は何でもいいんです。
こうして友達と過ごす時間を
もっともっと作ろう、と思った夜流れ星でした。




at 14:49|PermalinkComments(0)mixiチェック

2008年01月17日

ちょっとしたウェーブ?

バイトをやめてお金は減ったけど時間ができたら、
ちゃーんとお誘いが続くのね。

稽古してリハして
新しいバイトの顔合わせしてリハして、
友達と久し振りに語りがてら、
共通の友人のマジックバークラッカーへ。
それからステキそうなオシゴトを泣く泣く断ったり。

そして今年はヒトの手を借りて
カラダのメンテナンスをするぞ!と公言していたら、
一緒に言ってみない?って誘ってもらったり。

慌しいけど新しい刺激が次々やってきます。
強制的に充電というか。

月末から来月にかけては、
なんだかものすごい数のお芝居のお誘いが。
みんながんばってるなー。


そろそろエンジンかけて
私もがんばるぞマイク

at 21:58|PermalinkComments(0)mixiチェック