2007年12月

2007年12月31日

怒涛の年末

というほどでもないのですが、
さすがにこの数日はバタバタでした。

まず、家業を手伝っておりまして、
おととい会社の大掃除をしてから別件忘年会に顔をだし、
ワイン、シャンパン、日本酒を煽って撃沈困った
よく考えたらチョコレート2個と餃子1個しか口にしていません。
そりゃ死にます。

会場が友人宅だったという罠もあって、
朝まで寝てしまい朝帰り。
なんかでもこういう学生みたいなバカ騒ぎ、
久しぶりだったので楽しかったです。
周りは迷惑だったかもしれないけどすいません

そして昨日は夕方まで酔いが抜けずドクロ
サイアクな気分で、夜は我が家で鍋鐘
ほぼ毎年やっているのですが、そろそろネタも尽き気味。
お客さんも少なかったので、今回は素材勝負。
地鶏のスープとすっぽんスープを合わせ、
養殖鯛を昆布〆したものと天然ブリをさっとしゃぶしゃぶ。
変わり鍋ではないけど、のんびり楽しんでもらえたかなーと。

今日は朝から洗濯などをしまして、
これから家族とホテルで年越しを過ごします。
でも一向に荷造りが進まず。
ゴミもまとめていかなきゃいけないし、
はー。




みなさまよいお年を。
年明けにはおみつライブのチケットが販売開始です。

http://blog.livedoor.jp/omitsu_live/


来年もこのブログが告知でいっぱいになりますように。
それから来年は久しぶりに舞台もやりたいな。



本当に1年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします朝日

at 12:02|PermalinkComments(2)mixiチェック

2007年12月28日

ちょっとだけ決断!

昨日、3年お世話になったアルバイトとお別れを。

今までも私が働きたい日だけ自由に働かせてくれて、
とてもよくしていただいたのですが、
ほかのお仕事の兼ね合いがどうにもいかなくなってきて、
申し訳ないなーと思いながらいることに
自分自身がちょっといっぱいいっぱいになりまして・・・


実は私、仕事を自分から辞めるのが初めてで、
(いや、今までクビになったわけではなく汗
 事務所が撤退したり、
 親会社が変わって全員契約終了になったりなんですよ汗
ここ数日、最後の勤務をどう迎えていいか、
変な緊張をしました救急車


殊更忙しいわけでもないのですが、
多分時間の使い方がヘタなのですが、
こうして定職を持たず、あちこちかけもちしているのも
好んで自分が選んでいることなのですが、


とにかく時間や気持のやりくりがヘタで、
とりあえず一旦整理!!!!


ということです。


このblogではあまりこういうトピックを
書かないでいたのですが
これも私。
そして来年の抱負みたいな意味もこめて
たまには少し複雑な心境も綴ってみました。




音楽とは関係ない業種だったけど
今までの自分に足りない部分を
いっぱい修行させてもらいました!
ありがとうございました月


ちょっと寂しいけど、
辞めてよかったと思えるよう、
いいお仕事でガシガシ忙しくなったる!



来年から殺界だけどね!



at 01:11|PermalinkComments(0)mixiチェック

2007年12月25日

今日は夕方までヒマです

木Buon Natale!!



あっという間に一週間。
なぜか金曜日から毎日表参道に行っています。
仕事ですよ。
今日も行きます。

さて、この連休、私は2本舞台を観ました。
忙しいのを言い訳に、
最近劇場からすっかり遠のいていたので、
来年は意識的にいろんな舞台やコンサートに
行きたいと思っております泳ぐ


ダンス12/22 音楽座『メトロに乗って』(東京芸術劇場)

時々レッスンをしている女優さんが出演。
慶應大学STEPS Musical companyの後輩も出ていて、
こんなにたくさん知人が出ている商業も珍しく不思議な気分。
初演を観ているため、どうしても比較してしまうのですが、
キャストは変わっているのに、歌い方だとか動きだとか、
そのままコピーしている感が。
もう少しそれぞれの役者さんのオリジナリティが
感じられてもいいのではないかと思いました。

それでも冒頭から涙腺ゆるみっぱなしで
そういえばまだ観ていなかった映画ムービー版も
観なくちゃ、と思いました。

http://www.ongakuza-musical.com/

ダンス12/24 敦?杏子プロデュース『URASUJI幕末編?みだれ』(スズナリ)


こちらは和太刀でお世話になっている
元TEAM発砲B・ZINの俳優、森貞さん出演の痛快活劇。
第1弾の告知をもらった時から絶対面白いヨカンがして、
予想通りチケット完売の盛況公演で、
新作がある時は、どんなことをしても観に行こうと思っていました。

と、いうわけで

仕方なく12/24の観劇になりました。

休憩なしであっという間の2時間。
大抵どんなお芝居でもちょっと間延びするシーンが
あったりするものですが、
小劇場から商業からミュージックシーンから、
実力派ばかり集めたキャストですから、
一瞬も飽きることなく楽しめました。

中でもカムカムミニキーナの藤田記子さんという女優さんが
本当にスゴイです。
前回のURASUJIで初めて拝見して、ファンになりました。
この方、少々ふっくらした身体つきなのですが、
その運動量と機敏性と圧倒的な存在感で、
私のハートは釘付けです。
しかも。どうも彼女は私と同い年。
もう20代みたいに動けないなー、なんて
言ってる場合じゃない!
この人の動きはただやみくもに暴れているのではなく、
ちゃんと基礎があるので、観ていて安心です。
しかもスモーク充満の舞台上で絶叫系の台詞を繰り返し、
声を枯らしている俳優さんが多い中、
藤田さんはまったく不安を感じさせないのです。
本当にすばらしい。尊敬する女優さんです。

http://www.stage-mura.jp/archives/category/stage/atsushi/
http://blog.livedoor.jp/nomeya_utaeya/

さて。

今年はクリスマスの礼拝もいけず悲しい

皆様にシアワセな一日と、新しい一年を朝日

at 10:35|PermalinkComments(0)mixiチェック

2007年12月19日

楽しい夜

68eb7eeb.jpg
麻衣子さんの現場は
お陰様で何度か呼んでいただけているので
顔馴染みのバンドさんたちで
とても楽しかったです。

麻衣子ちゃん、
一緒にサポートボーカルの涼ちゃん、
一年振りの再会の、あきちゃん、衣川さん、
そして初顔合わせなのに
あまりのマイペースキャラに
すっかりハートを掴まれてしまったベースのイチさん。

それから昨年までは一緒に現場入ってたのに
今年はパートナー連れて
すっかりお客様顔のヤマチャン。


そして沢山のスタッフさんにお客様。



楽しい時間をありがとう。



顔馴染みの現場というのは
下手したらナアナアなゆるい現場になります。

新ちゃん、去年よりバージョンアップしてるね、
またよろしくね、
そんな風に言ってもらえるように
また頑張ろうと思うのでした。

at 00:56|PermalinkComments(2)mixiチェック

2007年12月17日

本番前って

今日は本番前日なので、夜遊びは控えているのですが、
ガリレオの最終回見たり、こうしてブログ更新したりと、
ダラダラしちゃってかえってよくないような・・・すいません
あ。お酒もガマンしてますよ。


明日は堀澤麻衣子さんのコンサートです。


昼過ぎの入りで、
しかも会場の代々木上原って電車で10分かからないので
細かいことは明日起きてから考えよう。
荷造りも明日しよう雪


毎年このコンサートで会うミュージシャンさんたち、
今回初顔合わせの方、いずれも一流の面々。
ジャズの人たちは即興がダイスキなので、
リハが本当に楽しい。
クラシックはクラシックの醍醐味があるけど、
このノリはこれまた独特の快感。


まあ私はカラオケのハモり程度に
そーっと参加するんですけどね。



さて、早く寝よう!!!





堀澤 麻衣子
10周年記念 コンサート ”素晴らしい世界” in  【東京】
2007.12.18(火) Open18:30 Start 19:00
前売り?5,000    当日?5,500
打ち上げ交流会 21:30?23:30 ?4,000
他出演:ピアノ 藤本暁子/ギター 衣川恵章/ウッドベース イチタカタ 他

会場:MUSICASA(ムジカーザ)
東京都渋谷区西原3-33-1 Tel.03-5454-0054
小田急線・東京メトロ千代田線[代々木上原駅]東口より徒歩2分
http://www.musicasa.co.jp/inform/info1.htm




at 22:33|PermalinkComments(0)mixiチェック

2007年12月16日

リハーサルふたつ

今日は明後日の堀澤麻衣子さんのリハと
1月のフルムスのリハを掛け持ち。

おお。
売れっ子みたい。


思えば私の
マイクを使ったパフォーマンスの経験は
麻衣子ちゃんの現場で始まって、
ちょっとずつ場数踏ませてもらって
ここ数年のお仕事での自信に繋がっています。

フルムスもクラシックだけどマイク使うし、
マイク慣れというのは
練習量というより、
色んな現場を数重ねるのが
一番強い気がするので
本当にありがたいご縁だと思います。


そんなわけで今日は合計7時間のリハーサル!
でも先日の風邪期間にガッツリ喉を休めたのと、
ここ最近宴会続きで
おいしいもの沢山いただいているお陰か、
調子はよいです(^^)v



でもダイエットはお休みなので(笑)
ちょっと自分のシルエットは不満足…


なぜかしら…
ぺったんこのお腹とスタミナは反比例…


ところで最近仲間うちで
空前のスパークリングワインブームなのですが
ANAホテルにシャンパンバーなるものがあるそうです。
なんと魅惑的な。



でも私たち、そもそもビール党なので
きっとビールのペースでスパークリングを飲むの。

んー。
ご予算が!お腹まわりが!!

at 22:51|PermalinkComments(0)mixiチェック

2007年12月09日

おみつライブ再び!!!!

7月に行われました大好評完売満席御礼、
ミュージカル俳優光枝明彦さんと共演の
おみつライブが、早くも第2弾開催決定しました!

詳細はこちら


今回も完売必至!
皆様今からスケジュールの確保をよろしくお願いいたします!!



同じ内容を以下コピーしてきました。


「OMITSU LIVE"SING SING SING!"?08 Winter Version]

【日時・会場】
<六本木Vanilla Mood>(http://www.vanillamood.net)
定員38名(各回)

 2月8日(金)20:00開演(19:00開場)
   9日(土)19:00開演(18:00開場)

<舞浜Club IKSPIARI>(http://www.clubikspiari.com/)
定員156名(各回)

 2月10日(日)14:00開演(13:00開場)
         18:00開演(17:00開場)

【キャスト・スタッフ】
・出演:光枝明彦(vo) 新藤清子(vo)
    関口三千香(vo) 八幡三枝(vo) 山崎義也(MC,vo)
    早坂佳子(piano) 日比野則彦(sax)
    玉木勝(bass) 藤井伸昭(drs)
・主催:Theatrical Entertainment
・宣伝美術:ハナフラパーティー

【チケット料金・発売日】
<舞浜Club IKSPIARI>  
一般前売り 1月3日(木)午前10時?  
全席指定席:6000円(税込)
<六本木Vanilla Mood>  
一般前売り 1月4日(金)午前10時?  
全席自由席:4000円(税込)

【お申込み方法】
下記アドレス、FAX番号に以下の情報をご記入の上、ご送信下さい。
?お名前
?希望日時 希望枚数 
※一公演、又は二公演のみをご希望で、希望順位のある方は、
最大第三希望までご記入のうえ、何公演分を希望するかをご記入下さい。
※ご記入いただいた全ての公演をご希望の方は、その旨をお知らせ下さい。
?ご住所・電話番号・メールアドレス
           
□■□■□■□■□お問い合わせ・チケット申込み先□■□■□■□■□

  E-mail:theatrical.entertainment@gmail.com
FAX :045-514-8949



at 20:42|PermalinkComments(0)mixiチェック

2007年12月07日

出演情報など!

こんにちは!
リハーサルにバイトに忘年会に大忙しの新藤清子です。
以下年末から来年にかけてのイベント情報など・・笑い
お問い合わせ、お申し込みは各サイトもしくは


vivoinciel@gmail.com

へどうぞ!



音符12/18 19:00@musicasa(代々木上原)

堀澤麻衣子コンサートin東京


思えば長いおつきあいになってきました。
堀澤麻衣子ちゃんのクリスマスライブ、
今年もお手伝い!

http://maglog.jp/horisawa/Article224488.html


音符2008 1/28 18:30@セシオン杉並

みつとみ俊郎のミュージック・レストラン

9月デビューしましたflumus、
いよいよ大型編成で初コンサートです!
ボーカルパートの中心メンバーとして頑張っています泳ぐ


http://www.flumus.com/pages/musicrestaurant.html
http://www.flumus.com/



音符2/8?10(詳細近日)

あのチケット即完売の伝説ライブ再び!!



音符2/21 @november 11th(赤坂)

flumus フルオケのあとは小編成もねキラキラ
9月デビューの会場に再び登場ロケット
お食事料理もお楽しみいただけるお店です。

http://www.risingdragon.jp/nov11th/flame.htm
http://www.flumus.com/


at 11:31|PermalinkComments(0)mixiチェック

2007年12月02日

ケルティック・ウーマン

火曜日に来日公演を聴きにオーチャードホールへ。


正直ファンというわけでもないのですがすいません
ヒーリングオケ?flumusに所属するからには
勉強しとくかな、と思いまして。


会場は20代OLと思しき女性が多かったように思います。
次いで、ケルティックを目指しているような、
高校生や音大生風の、やはり女性が。

スタンダードナンバー以外で、
私が知っている曲は恥ずかしながら
you raise me upしかありませんでしたが、
同じく会場に駆けつけたflumusのボーカル美香ちゃんは
CDもたくさん聴いてるとのことで、
知ってる曲ばかりで大興奮だったようです。

これといって派手なパフォーマンスはないものの、
ツアーの積み重ねに基づく、安定した演奏でした。


flumusの目指すものの一つがこういったものとして、
母国語ではない英語の歌詞をやっていくのか、
日本語でこういったジャンルの曲が
果たして受けるのか、色々考えさせられました。


いずれにしても
まずは自分の武器である声を
もっと磨いたり、きちんとコントロールしたり、
地道な努力をしなくては。
それだけは確信した夜でした。

at 20:12|PermalinkComments(0)mixiチェック