2007年10月

2007年10月29日

合唱部終了!

昨日になりましたが、
門前仲町まこと保育園での発表も無事終了です。

この保育園は
同じ敷地内に幼稚園もあって、
そして老人施設があります。
子供とお年寄りが同じコミュニティで生活する、
という、私の理想システムがもうあるんだ、と
びっくりしたのですが、
とても居心地のよい空間で、
もし機会があったら、また来年も伺えたらな・・・ドキドキ小
と、ちょっと期待なんぞしております。


今回共演の通称合唱部のみんなは
普段ちゃんと別のお仕事を持っている人たちです。

平日は徹夜をしながら週末は練習にかけつける人、
週末の仕事は練習に合わせて調整する人、
練習のあと仕事に戻る人、
それぞれ色々な状況を抱えながら、
「歌うのが好きだから」といって
参加してくれる仲間と一緒に歌えたことは
とてもシアワセな一時となりました。


演奏のあと、控室でひとしきり話しが盛り上がり、
帰り道、仲間とムービーヘアスプレーを観てきました。
思ったよりデリケートなテーマが含まれていて、
ちょっとフクザツな気持になりましたが、
歌って踊って、恋をしたくなりましたラブ



これからが演奏会シーズン本番と言われていますが、
新藤清子が全面に出るステージは
年内終了ですかねー(笑



でも
11月には知人の披露宴で何かやらかします。
12月にはディナーショーのお手伝いが、
来年1月にはflumusが控えていますので、
よい充電をして、ちっさいステージでも
めいっぱい目立ってきまっせ。


まこと保育園のみなさま、
合唱部のみんな、オファーしてくれたまっきー、
そしてピアニスト柴田かんな様、
それから来場してくれたみなさん、

ありがとうございました。
昼12時から飲む乾杯は格別です。




at 20:17|PermalinkComments(0)mixiチェック

2007年10月23日

10/28告知

さて、
しばらくゆっくりしたいところですが、
続けて今週末、
小さいながら一生懸命準備しているイベントがあります。

学生時代のサークルsteps musical companyの仲間を中心に
活動しているコーラスサークル、通称「合唱部」として、
お友達のお子さんの通う保育園で演奏をします。

バザー開催中のイベントにつき、
どなた様にもご来場いただけます。
バザーへの協力も兼ねて、
お時間あるかたはどうぞ聴きにいらしてください。

定番コーラスソングを始め、
私は「宝石の歌」と「千の風になって」を歌います。



音符  音符   音符


10月28日(日)11:30?12:00(予定)
会場:まこと保育園
演奏:合唱部
ピアノ:柴田かんな

at 12:31|PermalinkComments(0)mixiチェック

2007年10月21日

flumus @ギャラリーホリ

7100851a.jpg


本日も無事終了いたしました!


今回の会場は、
通常主に写真の展示スペースとして
貸し出されているところで
どうなることやらと思いましたが
なかなかよい音響で
照明も、つまりは写真をキレイに見せるためのもの、
舞台照明とは違うけれど
オーナーさんが目一杯仕込んでくださって、
むしろ簡素な舞台照明に比べたら
3割増で美女に見えたのではないでしょうか!?


個人的には大分自信がついてきました。
どんな会場、どんなマイクでも
あんまりブレません。
これで下手くそなところは
単に私の実力不足デス…


甘んじないで基礎力あげよう!



さて写真は、
お客様からいただいたお花です。
季節柄、花たちの中に
ハロウィンのオーナメントが。
ラッピングもハロウィンカラーです。




そしてリボン黒っ!



思わず笑ってしまったので
記念にパチリ




本日もありがとうございました!




次は来週のバザー。
頭切り替えて、また仕上げるぞー!

at 13:19|PermalinkComments(0)mixiチェック

2007年10月18日

持ちこたえてます!

ヒマさえあればうがいをして、
なんとか風邪回避中です走る


さて、先日久しぶりにカラオケマイクに行ったのですが、
なんかねえ、ヘタになってましたダメははは。

ちょっと?乾杯が入っていたせいもありますが、
なんというか、ノドがかわったというか。
最近flumusのリハ続きで
クラシックモード強化だったせいみたいです。


自分ではそんなに自覚なかったので
ちょっとびっくり。

クラシックといってもオペラやってるわけではないので
ポップスモード寄りだと思ってたのですが。


でも悲しいわけじゃありませんOK
あさってのライブにむけて、
コンディションが整ってきたと考えれば
ステキな状態なわけです。


今回あんまり宣伝をしていないにも関わらず、
ちゃんと「行くよ?」と言ってくれる
みなさまに支えられて、私はまた歌うことができます。
感謝です。

みなさんに恥ずかしいものをお見せしないよう、
この私がっ炎お酒をっ乾杯週1ペースにしてっパンダ
ちょっと頑張っています!


flumusは次回は来年1月です。
今決まっているのはそれだけ・・・赤ちゃん
来年もステキなお誘いが続くよう、
まずは目の前のステージを一つ一つ、
丁寧に、そしてめいっぱい楽しみます力こぶキラキラ

at 23:19|PermalinkComments(0)mixiチェック

2007年10月15日

今一番やらなきゃいけないこと

それは風邪をひかないことですっダメ


夜遊びもしてないし、
お酒もほとんど飲んでません。


でもこう急に寒くなったり
うっかりあったかくなったりすると、
どーしても一瞬油断すことがあって、
ちょっとだけノドがイガイガ。

今週、来週と週末にイベントがあるので、
ぜーったいダメ?汗



というわけで、

今日は部屋を締め切って、
キッチンでお酢を入れたお湯をわかします。
酢酸は殺菌効果があって、
加湿にもなるのでよい、って
どこかで読んだ気がするのですが。

効果のホドはわかりませんが
いいと思うことはやっておきましょう。


あと、お天気のいい日に陰干ししてから、
と思ってたけど、冬がけを出します!!



昨日、お友達が来たので、
久しぶりにホームスターを出してみました。

うっとりしてついついボンヤリ。
こういうのも実はキケン因子ですね。反省。
さー。
明日は久しぶりに昼過ぎにでかければよい日です。
ついつい夜更かししちゃいそうだけど、
こういう日こそ、ゆっくり寝よう月

at 20:59|PermalinkComments(0)mixiチェック

2007年10月10日

少し片付いてきました

今日は10/20のリハでした。

9/5とそんなに変わらないプログラムなのに、
オケが増えるとなんだか別の曲みたいです。

えー。

多分当日急に来ていただいても大丈夫ですすいません
ちょっと時間ができたらのぞきに来てください。。。

1月は編成は大きくなりますが
その分、会場も大きくなって、遠くなります。
手の届くような距離で楽しんでいただくには
今回オススメですまるぜひ。


さて、
バタバタしていたもののいくつかが片付いてきました。
コーラスアレンジは無事終了、
10/28の資料が片付き、あとは練習してくのみ!
そして、何気にバタバタの原因だった、
高校の同窓会と、大学のサークルの同窓会が終わり、
あとは本番に向けて練習したり、
コンディション整えたり、と言うかんじで、
スケジュールはチマチマしているけれど
アタマはスッキリです。

サークルのほうは、毎年やっているし、
なんだかんだチラホラ会うので、
そんなにカンドーもないのですが、
高校のほうは3年振りかな、
でも卒業以来初めて会う友達もいて、
それなりの興奮でした。

こちらは幹事をしていたし、サークルのほうも
同期の出欠をとりまとめていたので、
いつになくメールが。
不備があってはいけないので、
ちょっと緊張の日々でした。



ちなみに高校(正確には小、中、高汗そう、一貫)は
女子校だったので、
同窓会に出会いはありません。


さて、明日は10/28のピアニストさんと合わせがあります。
それから夜はちょっとお食事に誘われています料理月
某有名イタリアンだそうで、楽しみドキドキ大

at 23:50|PermalinkComments(0)mixiチェック

2007年10月03日

やっと・・・!

10/20のライブ、まだまだ余裕です。
ご予定見えてきたかた、どうぞお申し込みくださいませすいません

flumusのサイト


さて、


私、あんまり練習熱心じゃないものでして(笑
一人暮らしを始めるとき、ピアノを連れてきませんでした。

というか、
ピアノを入れられる一人暮らしの部屋というのは
基本的にほとんど見つけられず
持ってこられなかった、というのもあるのですが。

どうせ実家から電車とバスで45分、
自転車でがんばれば30分の距離に住んだので、
音楽やってるくせにピアノのない生活を続けていたのですが、


つ・い・に



フル鍵盤ではないけど、
我が家にキーボードが。



クラシックの練習はどうしてもピアノでやりたいというのと、
電子ピアノのキーのタッチがどうも好きになれなかったのですが、
最近、ポップス寄りのイベントが増え、
電子楽器のほうがノリがつかめたり、
たまーにやるアレンジの仕事は
いろんな音色が出たほうがイメージが沸きやすくて、


家に鍵盤欲しいなあ・・
でもピアノ連れてこられるところに引っ越すには
まだ私の予算では・・・


と思っていたところ。




その日は妹と有楽町のビックカメラで
DSのソフトを物色していたのですが汗
隣のコーナーに展示されていたキーボードを
なにげなーくいじってみたら。








あ。

ヤバイ。

すごく好きなタッチ。




しかも、本格的なキーボードはそれなりのお値段するのですが、
これがなんとか私でも買えそうなありがたい価格。


さすがに即決はできなかったけれど、
次の日に新宿へ行って買ってしまいました。



毎日いじり倒していて、おかげでここ数日、寝不足です。




at 20:31|PermalinkComments(0)mixiチェック