2007年09月

2007年09月28日

カレンダーメーカー

人気の脳内メーカーシリーズから
カレンダーメーカー出ました音量


http://usokomaker.com/calendar/
763fb49f.png



バレエとジムを連日行ったら疲れるでしょう。
次の週は振込みをしてお金がなくなったので
日曜は読書をしたのでしょう。
そして献血をしたら貧血になって入院しました。
そんな自分を友人に相談して、そのまま次の日も一緒にすごしました。



なんか偏ってるなあ・・・




そして一切働いてないですね。
すばらしい人生です。望ましい。

at 00:40|PermalinkComments(0)mixiチェック

2007年09月24日

電車の中で口を開けて寝てしまいました。

音符10/20 flumus@ギャラリー・ホリ(中野富士見町)


マイク17:30open/18:00start
お金|\3,000



アクセスはこちら




ご予約はコメントをいただくか、
プロフィールページからメールをいただけると嬉しいです。






さて、誕生日当日はうちで一人でのんびりしてましたがなにか。


でも別の日に家族に祝ってもらい、
多分新藤家で今まで一番の高額ディナー@銀座うかい亭。
週末にはイケメン生徒軍団ウインクに囲んでもらい、
アダルトな夜をすごし。


これ以上何かを望んだらバチがあたりますって。



さて、
今年は本当にありがたいことにイベントが立て続けにあって、
来年から大殺界に入るのですが
ものすごくヒマになったらどうしよう。


で、イベントは嬉しいのだけど、
どうしてこう、全部いっぺんなんでしょう・・・ドクロ

flumusは冒頭の通り10/20のほかに、来年の1月にも決まっていて、
10/20のリハもまだなのに1月のリハが同時進行で始まって汗
それから10/28に知人の保育園のバザーで演奏するのですがそちらのリハと、
そしてflumusと同じ10/20に友人ハナフラの独演会があって、
一部協力をするため、その締め切り、と、
そんなこんながこの週末にいっぺんに来て、
一つ一つはハードではないものの、

なんかもう、アタマがこんがらがります。


ハナフラというのは、7月のおみつライブの時の
フライヤーを作ってくれた人で、
私とはまったく対照的なアーティストです。

でも私も同じ日ライブなので、彼の宣伝はできませんっ炎



1月のflumusはボーカルのトップが降り番のため、
ワタクシがトップを努めることになりそうです。
楽器での1音上げたり下げたりと違って、
ボーカルは半音キーを変えただけで
負担も印象もだいぶ変わるのですが、
同じソプラノでもセカンドとトップは


まるっきり別世界です。



もともとそんなに高いソプラノではないので、
1月まで持つんでしょうか・・・・ワタシ困った

at 12:19|PermalinkComments(0)mixiチェック

2007年09月19日

えーっと・・・

誕生日ですっキラキラ


歳を重ねるのは嫌いじゃないです。
いろいろ失っていくものも多いけど、
やっとここにきて、
自分がどんなカタチをして
どんなキャパのニンゲンなのかが
ちょっと見えてきました。

A型ニンゲンというのは、
未知なるものにワクワクできないんですね。
あーなってこーなって、
っていう大枠を把握していないと不安なタイプです。


今見えているものは確かな情報じゃないかも。
今あるものはずっとあるものじゃないかも。


それでも、
まだまだこのワタシと
長年つきあっていかなくちゃならないから、
少しずつワタシというナゾを紐解いていきたいです。



応援してくださるみなさん、
そばにいてくれるみなさん、
支えてくれるみなさん、



まだまだ当分よろしくどうぞっキラキラ

at 21:36|PermalinkComments(4)mixiチェック

2007年09月09日

ロクダンを久しぶりに聴く。

音量次回コンサートは10/20@ギャラリーホリ(中野富士見町)です音符




昨日は合唱団の皆さんが出演の、
地雷撲滅キャンペーンイベントを見学してきました。
六本木ヒルズを訪れたのは久しぶりで、
ちょっとずつお店が変わっていたりして驚きました。
ヒルズアリーナは屋外ながら、
天井が高く響きを返してくれるので、
とてもキレイに聴こえるのですが、
歌っている側のみなさんは、
自分の声もほとんど聞こえず、とても不安だったようです。
背後に仮設パネルしかなく、返しがないせいでしょう。

こればっかりはどれだけ練習を重ねても
当日舞台に立ってみないとわからないことばかりです。
その限られた時間の中で、状況を把握し、
臨機応変の調整を求められるのは、なにも音楽に限らず、
その辺はみなさんお仕事では百戦錬磨のはず。
長年培った経験とスキルと野生のカンを
合唱団の活動にも活かしていただきたいと
密かに願うばかり。


久しぶりに拝見するお顔もチラホラ。
お話する時間はありませんでしたが、
元気そうなお姿を見られたので十分でした。




さて、
六本木をあとに、
10月にボランティアでコンサートをさせていただく、
門前仲町の保育園を視察。
思ったよりちゃんとステージになっていて、
響きもあるし、俄然楽しみになってきました。

このお話は大学のサークル時代の同期からのお話で、
彼女にも久しぶりに会えて、
お子さんを交えて打ち合わせがてらの食事を楽しみました。


合唱団のみなさんからもらった元気で、
私も楽しく歌うぞー!


at 10:52|PermalinkComments(0)mixiチェック

2007年09月06日

flumus スタート

本日、一応…なんとか…
無事?とにかくライブ終了いたしました!

今回あまりに山積みだったリスクや問題点を
やっとこさ整理駆逐できたのは
ここ1年ちょっとのマイク強化キャンペーン、
色んなライブに関わった経験からくる、
どんなヒトとも声を合わせる客観性、
ふくしの会で培った、
どんな会場でもどんな編成でも歌える柔軟性、
そして司会進行の経験、
和太刀で身につけた、舞台上から客席まで、
全体に電波を張る力、


なんかキリがないけど、
そういった、色んな過去の私が
自分自身を助けてくれた気がします。


あー。
これを自信というんだなー、

それが大きな収穫でした。

そしてもちろん弱音を受け止めてくれた友達、
会場にかけつけてくれたヒト、
直前まで応援メールを送ってくれたヒト、
終演後声をかけてくださった、
お名前もわからないお客さま、


また一つ、やってよかったと思うステージになりました。





でも今日の出来はまだまだ30点くらい。



本当の和は、
それぞれがきちんと迷いのない己を持った上で
成り立つものだと思います。


もっともっと高いところへ。
もっともっと開けた世界へ。




本日もありがとうございました!

at 01:26|PermalinkComments(0)mixiチェック

2007年09月04日

明日flumusデビュー☆

明日本番という気分がちっともしませんが、
リハーサルの慌ただしさが
差し迫っていることの
何よりの証拠といいますか。




制作さんが随分頑張ってくださったようで、
まずまずの客席になりそうです。



正直、もうずっと
こんなのステージにあげられない!
と、もがいていたのですが、
今日、やっと落としどころが見えました。



まだ顔を合わせて間もない仲間たち。





デビューの日は一度きり。


頑張ろうー

at 20:01|PermalinkComments(0)mixiチェック

2007年09月01日

再度告知!!

もう9月ですね。
ということはライブまで片手で数えられるということですが、
えっと・・・

どうも売れ行きが芳しくないそうです。
平日ということで、時間の読めないかたも多いかと思いますが、
ライブのスタート(19:30)に間に合いそう、というかた、
当日急でも結構ですので、かけつけてくださいませ。




http://www.flumus.com/pages/liveinfo.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヒーリング・ミュージック・ライブ
『心おだやかに?flumusの調べ』
2007年9月5日(水)
OPEN/18:00 START/19:30
CHARGE/\3,150(飲食代別)
会場:レストラン『ノヴェンヴァー・イレブンス1111』

http://www.risingdragon.jp/


■ ■ ■

レディースオケflumusの音楽と魅力が垣間見える瞬間です。
独自のヒーリング音楽を目指すflumusのヴォーカリスト
(松原美香、新藤清子、坂本真理)とハーピスト(藤田沙弥子、佐藤さゆり)が送るヒーリングライブが私たちの最初のライブです。

毎日実力派アーティストたちによる大人向けのライブがくり返される
このライブハウスでflumusはスタートを切ります。
このライブを皮きりに、オケ編成でもこうした小編成
(いろんな組み合わせの編成ライブを考えています)でも、
どんな形でも自分たちの音楽を作りだしていく
flumusの音楽世界は発展し続けていきます。
ご期待ください。






よろしくお願いします!

at 22:03|PermalinkComments(0)mixiチェック