2007年08月

2007年08月25日

Let music live!

ちょっとずつですがお問い合わせやお申し込み、
いただけているようで、本当に感謝です。
私のまわりの友人たちというのは、
一番の働きざかりか、お子さんたちに手のかかる時で、
平日の6時や7時に予定を確保するのは
難しいかたが多いと思うのですが、
それでも、行くよ?と言ってくれるみなさん、
ありがとう!!


さて、タイトルですが、
長らく関わっている合唱団の
レパートリー曲にでてくる歌詞のフレーズで、
とてもシンプルなワードなのに、
ものすごく衝撃的で感動的な言葉です。


なんというかとても英語らしい言い回しというか、
意味合いとして日本語に訳すことはできても、
Let music live!の躍動感や湧き上がる衝動を込めて
うまく一言で言い表すことができないと思うのです。



   音楽に魂を!


ちがうなあ。



   音楽よ、歌え!


こうでもない。



Let it be が Let it be でしかないように、
Let music live は Let music live なんだなあ、と。



liveしていない音楽は音楽じゃない。
すべての音楽をliveさせてあげられるよう、
liveなカラダとタマシイでいたいと思います。

at 10:32|PermalinkComments(0)mixiチェック

2007年08月20日

flumus@november 11th

帰ってきましたー。

旅行記はまた改めまして、
さて9月のライブの宣伝をしなければなりません。

音大の同期の女の子3人(女の子という歳かどうかはさておき)と
ハープやフルートといった楽器を中心に結成された
音楽グループに参加することになりました。
先日の光枝さんのライブとはうって変わって、
オールメンバー女性の、ヒーリング系ミュージックです。
迫力や男女の掛け合いの妙には欠けるかもしれませんが
こういう歌も歌う私を見ていただけると嬉しいです。



flumusの公式サイトはこちら。
http://www.flumus.com/pages/liveinfo.html



お店はこちら。
カレンダーページにとびますので、
5日をクリックすると同様にインフォメーションがでます。
http://www.risingdragon.jp/new/2007.09.htm




10月にもライブが決まっているのですが、
まずは9月を埋めないことには、
次へ進めません。
なんといっても今回は、
哀しいかな、売り切れの心配はありません悲しい


ご都合つくかたは、ゼヒご検討ください。
両方大丈夫かも、というかたは、
まず9月、赤坂のノベンバーイレブンスへどうぞ!

webからも予約ができるようですが、
お店へ直接お申し込みいただくのが確実です。
めんどくさい、わからない、という方は
こちらにコメントか、
プライベートアドレスをご存知のかたはご連絡ください。



そろそろこのサイトにもメアド公開したほうがいいでしょうかね・・汗

at 21:09|PermalinkComments(3)mixiチェック

2007年08月11日

いってきます。

今日もレッスンのお仕事をして、
9月のリハをして、
おっとその前に荷造りして・・・

荷造りはだいぶこなれてきたのですが、
一人暮らしとなると、
ゴミのタイミングとか、冷蔵庫の中身の調整とか、
残していくものの準備もあったりするのです。


そんなわけで明日?11日?18日まで
日本から離れます。


ではでは。

at 00:20|PermalinkComments(0)mixiチェック

2007年08月05日

お墓参り。オーシャンズ13。

昨日はお墓参りに行ってきました。
お盆は国外脱出中なので、
先に行っておくという母のプランに同行しました。

菩提寺は埼玉県大宮にありまして、
昨日は関東で軒並み記録的最高気温を
はじきだした猛暑。
大宮は熊谷に近く、
また墓地は焼けた石に囲まれて、
立っているだけで汗が吹き出します。

ご先祖様は、
確かにこんな暑いとこにいるわけないですよ。
さっさと千の風になって、
どこか避暑におでかけしていることでしょう。


お墓参りのあとは、近くの氷川神社を散策。
おみくじは「吉」キラキラ
いいことばかり書いてありますよ。


あまりあちこちで頼みごとばっかりしては
いけないという話を聞いて、
最近はごあいさつだけするようにしています。


でも氷川さん、ご先祖さま。
まだまだ見守って、お助けくださいませ。




夕方帰ってきたところに友達からお誘いが。

食事しがてら「オーシャンズ13」を観てきました。
前作、前々作を観ていないのですが、
ちゃんとお話についていけました。
まあ、飽きさせない作りではあるけど、
殊更引き込まれる、というほどでもなかったかな・・・


そうそう。
浴衣を着ていきました。
こうやって機会を作っていかないと、
今年もチャンス逃しそうだったので!

帰りにお稽古仲間の女優さんとすれ違いました。

at 11:10|PermalinkComments(0)mixiチェック

2007年08月02日

引き続きリハの日々です

おみつライブの熱未だ醒めやらぬのですが、
次へ向かわねばなりません。



9/5(水)@November 11th(赤坂)

10/20(土)@ギャラリーホリ(中野富士見町)



大学の同期の女の子(・・・でもないか)3人で、
ボーカルグループを結成しました。
おみつライブとはがらりと変わって、
クラシックベースの、
ヒーリング系?民族系?な音楽ライブになりそうです。


よかったらいらしてくださいね。
詳細、近々載せます。


とにかく新曲がごっそり与えられ、
悲鳴も出ません。
先日撮っていただいた宣材写真もできあがったので
一部アップしたいのですが、
なんだかだらーっとPCの前にいる時間が
ないのですねー。


これも実は11日から国外逃亡をするため、
なんとなく気ぜわしくなっているためなのですが。


at 00:38|PermalinkComments(0)mixiチェック