2007年06月

2007年06月29日

信じられないっ

がーん。

記事書きあげたのにアップがうまくいかなくて消えました!!



もう一度書く気力がありませんドクロ




内容は、今日のお買い物に関することでした。
オーディオ機器環境をバージョンアップするべく、
お洋服をガマンして大量投資です。



本日のお買い上げは
・ヘッドホン(いい音で耳も痛くならなさそう)
・イヤホン(お仕事着で外出中はヘッドホンは恥ずかしいので・・)
・ICレコーダー(とってもいい音で録れるそうです)
・MDプレーヤー(まだまだ音源資料はMDで来るのです)


本当は

・iPod(失くしちゃったんです・・・)
・外付けスピーカー

これだけは揃えたいのだけど、
iPodは予算オーバー悲しい
スピーカーは順次検討。


雨のなか、
楽譜持って、買ったもの持って、傘持って。


へとへとです?温泉



at 18:35|PermalinkComments(0)mixiチェック

2007年06月27日

帰ってきました?

昨日軽井沢から帰ってきました。
多少雨に降られたものの、概ね過ごしやすい気候で、
いっそ雨もマイナスイオン??な気分で
心地よいくらいでした。


でもなんだかあちこち蚊にくわれ。。
猫にかみつかれ。。。
ホテルのお食事がおいしくて食べすぎて。。。。


帰りは一人で新幹線に乗ってきましたが、
お供はもちろん「峠の釜飯」ですよ!
でも、
軽井沢→東京は1時間ちょっとで着いてしまうので、
急いで食べないといけませんロケット


夜はいつもの女友達と、
地元の飲み屋さんで冷麺を。
ここの冷麺サイコーです。

そして久しぶりにゲーセンで
シューティングゲームに興じ、
奇声を??あげてきました。


もう7月も目の前。
気がつけばライブもほんとにすぐですね。



暗譜せねば!!!


別件で9/5と10/20にライブが決まりました。
ソロではなくて、グループなのですが、
そのリハも決まってきました。

スケジュール帳がどんどん埋まります。
嬉しいのだけど、
なんだか自分のペースではないような気がして
ちょっとドキドキ。

at 22:34|PermalinkComments(2)mixiチェック

2007年06月24日

ステキなフライヤー

e7bdf257.jpg
7月ライブのデザインが仕上がってきました!

まああちこちバラまく前に
チケットがなくなってしまうという、
嬉しい誤算はあったものの、
お客様にはちゃんと印刷して
お手元にお渡しするつもりです。

長年のお付き合いに甘えて、
彼なら頼まれてくれるはず、と
お願いした友人ハナフラさん。
仕事も自身の活動も忙しいところ、
ありがとうございました?

at 08:02|PermalinkComments(0)mixiチェック

2007年06月23日

避暑じゃないですよ!

新しいユニットのミーティングをして、
7月のリハをして、
楽譜を探して、
新しい生徒さんと初レッスン、
ブライダルのお仕事をして、
そろそろ衣装のことも考えなきゃ、
そういえば7月にはお友達の披露宴も・・・
ユニットのアーティスト写真を撮るかもしれないので
ダイエットは継続しなきゃいけないし、
でもやっぱり痩せると支えとかスタミナが
落ちるような気もするし・・・
でも写真はキレイに写りたいし!!
私にしては珍しく!珍しく!!ほとんど飲んでいないので、
反動からかお洋服を衝動買いしたりなんかして
ああもう。
そして明日から2泊、軽井沢へ行ってきます!
逃避行じゃないです。
お仕事ですよー!

at 21:11|PermalinkComments(0)mixiチェック

2007年06月17日

がーんっ

お気に入りのロエベのブレスレットを無くしました!

職業柄、重いかばんカバンを持ち歩くのですが、
今日は更に嬉しい出会いがいっぱいあって
お買い物のショップバッグ服もあって、
手首にかけたヒモがあたったりして
外れちゃったんだと思います悲しい


出会ったアイテムたちを連れて帰るには 
何かを捨てなきゃならないと
いうことかもしれません。




でもこのブレスレットは母の旅行みやげなのに?


私、一人暮らし始めてすぐに
空き巣にあっていて(^_^;)
その時も母にもらった貴金属と
お別れしているのです。




はー。



貴金属なんて元々ないけど、
ほんっとに縁ないんだなー


ポジティブしんきんぐっ

落としたのがお財布やケータイや、
じゃなくてよかったと思おう・・
何か不幸を一つ、
その身に受けて旅立ってくれたことにします(涙)

at 19:29|PermalinkComments(0)mixiチェック

2007年06月15日

スケジュールって大変!

今日は2人教えて、
そのあと7月ライブのリハーサル。
だんだんプログラムも固まってきて、
あとは個人的な練習→暗譜をがんばるのだ泳ぐ


なんだか今年はありがたいことに
ライブのお誘いが続けてあって、
保留だけど8月、ほぼ確定で9月にも企画が。
9月のスケジューリング、そしてミーティング、
7月のリハーサル、

と、

ナニが大変て、
日程組みですね。

こういうのって不思議と
合うときはパズルのピースのように、
パチン、パチン、とうまーくハマるのだけど、
ハマらないときは、
あちらをこうして、こうするとこうなっちゃう、とか
ここさえこうならああなのに、これはどーにも、とか。


バイトって命綱だけど、
こういうときはネックだなあ。

でもバイトがなくったって、
共演者がいる限り、
こちらがヒマでもあちらと合わないことって
しょっちゅう。



なんででしょうね。
基本的にヒマヒマなのに、
重なるときは全部いっぺんに
あれもこれも同じ日にオーダーが、みたいな。


こういうときだけマネージャーが欲しくなります汗


欲張りというか貧乏性というか。
全部を取ろうとしてしまう性分なのですよね。
どれか切ったり整理したり、が下手なのです。
でもそれは決して長所じゃない気がします。

そういうところも
学んでいかないと。

そのうちまたきっとヒマ?になる前に月

at 23:12|PermalinkComments(0)mixiチェック

2007年06月12日

Oli@渋谷セルリアンタワー

そうそう。
おとといは久しぶりに家族4人揃って食事を。

ちょっと気になっていたイタリアン。
セルリアンタワーの2階にあって、
ガラス張りで店内も店内からも眺めのよいお店です。
http://www.stillfoods.com/restaurant/oli/menu.html

もっとカジュアルなのかな、と思っていたら、
意外とマジメな作りで、嬉しい誤算。
お料理はポーションは小さめかな、と感じたけど
でもお魚もお肉もでて、
珍しい手打ちのパスタまで2種類(ビックリ)
結局お腹いっぱいに。
これは?10000のコースだからかもしれません。

ワインを2本空けたせいもあってか、
お会計はそれなりのお値段に。
もう1つ下のコースにして、
もう少し気軽に行けるお店として
ストックしておきたい気分です。

コースじゃなくて単品も興味あるし。


ライブのリハが立て込んでくると思われるので、
しばらく酔いどれ夜遊びは減るハズだけど、
時間できたら行ってみよう。




at 09:31|PermalinkComments(0)mixiチェック

寅福 青山本店

今日は生徒さんのレッスンのあと、
夕御飯をごちそうになってきました。


昨日は牛角行っちゃったし、
ダイエットモードお休みです…


でもおいしいお米が食べられて、
一人でも入れそうなお店を探していたので、
こういうの待ってたの!という気分。

お店は『寅福 青山本店』
表参道の骨董通りから246を渡って地下。
http://r.gnavi.co.jp/g150119/


ランチでも夜でも活用できそうです。

特に表参道でこういうところ求めていたので
助かります!

もーお腹いっぱい!

今日は夕方ワクチンを打ったので
アルコールは泣く泣く断念。
インフルエンザのワクチンは
もう毎年やってるので
平気でビール飲んじゃうけど
今日ははしかと風疹の混合ということで
念のために。


お酒の品揃えもよさそうなので
是非今度はアルコールメインで!

at 01:43|PermalinkComments(0)mixiチェック

2007年06月08日

合宿

fc6a9dca.jpg


殺陣(和太刀)の合宿から一足先に帰ってきました。
みんなは今日の夕方までがんばってるハズ。

技術より単純に体力的に追いつけるか心配で
ならなかったのだけど、なんとか・・・泳ぐ
でもフル参加したら死んだかも・・困った

昔からランニングが大嫌いで、
基本スタミナが足りません。
いかんいかん、と思いつつ、
スタミナあったらもっと楽しいんだろうな、とは
わかっていつつ・・・


でもそんな及び腰での参加だったけど、
ちゃんと楽しめて、ちゃんと収穫があって。

はー。
次の合宿まで、体力つけるぞー!
(と毎回思う)



at 21:46|PermalinkComments(0)mixiチェック

2007年06月06日

荷造り中

明日から1泊、青梅は御嶽山に篭ってきます山

本当は今日から3泊なのですが、
私はバイトだとか仕事だとか、
そして山行くとつい風邪ひきがちだったり、
あんまり激しく殺陣やって声つぶすのは
今の時期は避けたいので
ちょろっとだけ参加です。

といっても明日は6時にはこちらを出発、
午前中の稽古から合流するつもりだし、
あさっても夕方ぎりぎり、最終ケーブルの時間まで
やってくるので、それなりに濃い?のですが。


殺陣は最近あまり深化できなくて、
気が向いたときだけメンテナンス程度にしか
勉強できていないのだけど、
スポーツの趣味というものがない私には
ちょうどいいリフレッシュアイテムだし、
山に行って、ちょっとだけ
ココロもカラダもリセット。


数年前までケータイ電波も入らないような
本当に都内かはてなというような世界ですが
私、テレビ見なくても生活できるんじゃん、と
都会色に汚れたココロを磨くのです朝日



さて、寝なきゃ!
明日は5時起きだー!!

at 23:50|PermalinkComments(0)mixiチェック