2007年05月

2007年05月31日

JOIN LIVE再び!

夕べは久しぶりにJOIN LIVE@J-POP CAFE渋谷音符にお招きいただき、
コーラスですが出演してきました観覧車


思えばちょうど1年前、
初めてカオルさんのお手伝いさせていただいて、
それから今回お手伝いは4回目だったかな。
とにかく去年は、
初めてマイクマイクを使ってのポップス、
そしてソロボーカルを披露することになり、
こりゃちょっと本腰入れてマイク使いを研究せにゃ、
という私に、このJOIN LIVEのお手伝いは
とてもいい場数踏みになるのでありがたいことです。


相変わらず人見知りなので(すなわち営業ベタ)ドクロ
なかなか現場で交流を深めるのができないのですが
それでもだんだん顔を覚えてもらったりして、
対バンアーティストさんたちとも
一言でも会話をできるようになってきました・・赤ちゃん


今回は毎度ご一緒しているGuitarの田口敏行サマサマ譜面とも
久しぶりにゆっくり語ったりなんかして、
みんなおんなじ悩みとか迷いを抱えてるんだなーと。
でもトシくんと私は○歳違うんだけど・・・ねうんち
まー実年齢比べたって仕方ない。
業界年数は私、ほぼ皆無なんだもんな足跡
こうしてたまには誰かと語りあえるのもいいもんだ。
それでいいじゃないか温泉


MC中、7月のライブの告知をしましたっ。
興味を示してくださったお客様もいらして、
そろそろ具体的に公開したいのですが、
フライヤーもまだだし、
制作のほうの準備が滞っておりまして、
まだ予約を開始できないため、
もったいつけてるみたいになっちゃってますが、
とにかく


音量7/20?22@Vanilla mood


これだけは確実ですのでよろしくお願いしまっす花



さて、今日は和太刀のお稽古へ走る
来週合宿があるのでまさに付け焼刃的稽古を。
師匠が最も嫌うパターンですな悲しい
ゴメンなさい。センセイ?すいません


はー。

ポップス歌ってもクラシック歌っても
何時間歌っても殺陣ですごい斬られ声だしても
すごい乾杯飲んだ次の日でも久しぶりに歌う日でも



へっちゃらなノドをくださいっ




そんなものは





ないっ

at 23:33|PermalinkComments(0)mixiチェック

2007年05月21日

イメチェン!?

9f090838.jpg


髪を切りました!





というのは





ウソですサル






ポニーテールして帽子を被ってみたら
こんなんなりましたキラキラ




だいぶ枝毛も増えてしまい、
切っちゃおうかな?と
思うこともありますが、



叶姉妹か工藤静香くらいまで
頑張ってみたいので
しばらくはなんちゃってショートだー

at 20:53|PermalinkComments(0)mixiチェック

2007年05月20日

東宝『マリー・アントワネット』

俳優の友人が出演している東宝ミュージカルを観に。
昨年秋からのロングランで、
いつ行こうかいつ行こうかと言ってる間に
今月末でクローズ。慌てて行った次第です。


まず長年ファンの土居裕子さんと福井貴一さんが
出演されていて、もうそれだけで胸いっぱい。
土居さん、もっともっと評価されてもいいのになあ。


で。
東宝が『エリザベート』のチームに依頼しての
日本初演作品。
http://www.tohostage.com/ma07/index.html


んー。。

私は主人公の一人、王妃と同じMAというイニシャルを持つ
少女マルグリットの動機、感情、苦悩、変化、それらが
最後まで繋がって見えず、
物語の中心キャラとして失敗してると思います。

ウラを補完して考えることもできるのですが、
それは脚本なり演出なり、もう少しスムーズに
描いてほしかったような。

なので最後まで誰に感情移入したらいいか
迷ってしまうのです。


そして、帝劇でマリー・アントワネット。
どうしてもベルばら、レ・ミゼがちらついて
オリジナル作品として見づらかったです。
まあこれは私の偏ったミュージカル経験によるものなので、
これらの余計な予備知識というか雑念のない人が
見るとどう感じるのかは意見交換したいところ。



あと、
振り付けが前田清実さん。
この人のお弟子さんを知っているし、
ここのダンスカンパニーの発表も見たことあって、
それらはとても刺激的なのですが、


このミュージカルに合っているか疑問・・・
以前見た『モーツァルト!』でも同様の感想。

なんというか、抽象的というかコンテンポラリーな振りが、
チャチな歌振りに見えてしまって、
どうにももったいないのです・・

ゴメンナサイ清実さん・・・




さて。
役者さんのレベルは平均あがってきてると思うんですよ。
だからこそ、作品のクオリティに
製作サイドのそろばん勘定がちらつくようなことは
早くやめてほしいのだけど・・・・



東宝を見ると毎度ちらつく感情。

at 18:53|PermalinkComments(0)mixiチェック

2007年05月16日

Planet XG"Moulin rouge"

というオールナイトイベントに行ってきました。
先週末ですが。

学生時代の同期がベリーダンサーとして参加していました。
http://www.planetxg.com/r_j_event05122007.html

↑サイトからArtistの中に
Alf Leyla Wa Leylaというチームがいますので
そのトップの写真が友達です。


いやー。

なんだか濃い?空間でしたが、
自分は音楽家としては異色というか、
あまり型にはまっていないタイプだと思うのですが、
彼らを観ていると、まだまだ自分の世界は
単一だなあと思います。

ジャンルとか肩書きとか、
そんなものはひとくくりに、
彼らはみなArtistでPerformerでした。

今回の会場J-POP CAFEのこのステージに
私も立ったことがあるのですが、
まあ趣旨の違うイベントとはいえ、
どこかで「こんなカンジでいっか」と
小さくまとめてる自分がいることに気づきました。

幸いにも今月30日にもまたここに出る機会が。
またお友達のアーティストさんのお手伝いですが、
バックだし、とかいうフィルター抜きに、
メイクも衣装も・・いやいや、まず内容に、
もっともっとこだわろう、と思いました炎


写真は、この日のドレスコードが赤ということで、
真っ赤な帯と真っ赤な口紅を
黒い着物で引き締めた私です。

普段のステージより念入りにお化粧しましたよ汗

23時オープンというナイトイベント。
この恰好で22時すぎに地元で電車に乗るのは
ちょっと気まずかったですパンダダメ

でも、真っ赤なボンデージや、
露出度高めのドレスの人々に交じって、
「ステキな衣装の方にプレゼント」というドリンクの
サービスを勝ち取りました祝いえいっ音符

オンナの魅力は露出だけじゃないのだ力こぶVS
85680e88.jpg



at 23:51|PermalinkComments(0)mixiチェック

2007年05月11日

I'm on diet!!

そしていつもどおりの一週間ですね・・・
しかも合唱団の生徒さんたちが
演奏旅行おわったところなので
むしろいつも以上にヒマなくらいです・・汗


さて、
体重や体脂肪の数値は変わっていないのですが
最近なんとなーく太ったというか、
いろいろゆがんだり崩れたりドクロしてきた気がしまして
ヒマなうちに対策を!ということで
ただいまシェイプアップ強化期間中ですロケット


忙しいほうが痩せそうですが、
結局コンビニ食だったり、
夜中にギョーザだったりして、
痩せるというよりやつれるだけで、
調子はよくない気がするんですよね。
外食が増えれば身体重くなるし。

でも、
ダイエットといっても食事をごはん抜いたりしませんよ。
体力落とすわけにはいかないし。
すなわち。
まだここ2、3日ですが、
朝と昼はしっかり食べて、
夜は温野菜とゆでた豚肉にたっぷりポン酢です。
冷しゃぶサラダみたいなものですが、
冷たいものや生野菜は身体が冷えるカンジがするので、
温野菜なのです。

夜だけ炭水化物と脂を抜く法といたところですかね。

でも1、2日で
お腹周りが少しだけすっきりした気がしますよ力こぶ
どうしてもアルコールが飲みたいときは、
お休みの日の昼間飲みますっ乾杯
本当は完全に絶てるといいんですけどねーすいません


あとはバランスボールに乗っかって、
この脇腹をすっきりさせるぞー炎



目指せ冠7月のライブで魅せる声と身体バラキラキラ

at 22:40|PermalinkComments(0)mixiチェック

2007年05月06日

もう最終日ですよ!

といっても、
なんだか私は
フツーに、
ほぼいつもどおりのスケジュールで
生活していたら、ゴールデンウィークも終わりです。


さて。


今日は
7月ライブの初リハーサルクラッカー

打ち合わせはあーだこーだしてきたものの、
実際声を出して、
とりあえずキーボードと合わせてみよう音量
は初めて。

なんだか緊張もするけど、
ワクワクのほうが大きいので、
そして中学生の頃、
これをきっかけに音大を目指したといっても
過言ではないミュージカルソングたちなので、
むしろちょっと懐かしい気分で。

でも、

リハーサル準備として
市販されているライブ音源などを聴くわけですが、
その音源と同じ声が、
いま隣で、ナマで聞えてくるわけです。


なんだかすごいなーキラキラ


ワタシ、
CDと同じ声とハモってるよダッシュ


まったく素人な興奮でいっぱいでした。
でも、全体像も見えてきたし、
私なりに、がんばって食いついていけそうって
ちょっとだけ光明見えたし、
がんばりまっす!




これは最大の敵は暗譜だっドクロ汗




本番は2007年07月20日(金)?22日(日)でっす!
全5ステージを予定。
ライブ時間は間もなく決定。

さあスケジュール帳にメモをお願いします譜面メモ


at 19:53|PermalinkComments(0)mixiチェック