2007年02月

2007年02月26日

あーもう!

こんばんは!

お友達のサイトをあちこち巡っていたら、
ワタシってまだまだのんびりだなーと反省しました。
クラシックの世界って、まだまだ待ちうけなのかなーとか。
仕事ってのは、待つんじゃなくて、作ってくもんだな!とか。


このブログには
あんまり感情的なことは書かないことにしているのだけど、
なんだか、
もっともっと、
恥をかかないと!
っていう気分になりました。
今日は。


そうだった。


このサイトがガンガン更新されるような、
そんな日々を目指していたんだった炎



がんばります力こぶ

at 21:45|PermalinkComments(0)mixiチェック

2007年02月22日

たまにはこういう歌も

bb72fc48.jpg
うたいます音符

昨日、知人のライブに行って、
ホントは楽屋にごあいさつなど行って、
ほかのアーティストさんたちとも交流するべきなのですが、
もともと苦手なのと、
なんだか会場の密度とタバコの煙に負けて、
早々に逃げてきてしまいました・・・すいません


逃げてきてカラオケかいマイク


でもなんだかうまく歌えませんでした。
久しぶりなのと、やっぱりちょっとの時間、
しかも受動喫煙タバコとはいえ、
なんかノドが麻痺する、というか、
声帯周辺が硬くなったような。


いっそ受動じゃなくて、直接吸ったほうが
ノドへの負担少ないんじゃないかはてな
と思ってしまいます。


楽屋行ったり、
終演後のプチ打ち上げに出るのが苦手なのには、
こういう理由もあったり。
だって、ほとんどのアーティストさん、
ヘビースモーカーなんだもん汗


殺陣の稽古中も、
仲間の多くが休憩時間に喫煙所で交流を深めてるのに、
私はソコへ行けないんですよねー・・

なんだかいろんなきっかけを失っているようで
損してるなーと思うのだけど、
そりゃあタバコ吸わなくなって
そこへ行けばいいのだけど、
マスクしていったり、煙がかかったら怪訝なカオしたら、
決して会話、はずみませんよねえ・・風邪


もちろんちょっと声が枯れたって、
無理しなければ、まだまだ戻せますけど、
でもやっぱり声帯は、取り替えることのできない
この世でたった一つの武器なので、
どうしても神経質になるのです・・・



カラオケも行くし、お酒も呑むけど、
とりあえず私にとって、タバコタバコ
そしてヘアスプレーは、
声帯の天敵なのですドクロ

at 10:35|PermalinkComments(0)mixiチェック

2007年02月21日

遅ればせながら…

e7e7e41e.jpg
10日のメイクしたての様子デス

衣装はまだですが…


いつも思うんですけど、
これ、舞台用ってことで、
私にしては相当ガッツリメイクなんですよ。
でも写真撮ってみるとフツーですね?

ケータイカメラとはいえ、
きちんと写るには
どれだけお化粧したらいいんでしょう!

at 22:57|PermalinkComments(0)mixiチェック

遅ればせながら…

a24a23c5.jpg
10日のメイクしたての様子デス

衣装はまだですが…


いつも思うんですけど、
これ、舞台用ってことで、
私にしては相当ガッツリメイクなんですよ。
でも写真撮ってみるとフツーですね?

ケータイカメラとはいえ、
きちんと写るには
どれだけお化粧したらいいんでしょう!

at 22:57|PermalinkComments(0)mixiチェック

2007年02月13日

ミュージカル!ミュージカル!!

夕べ、サークルの先輩で、
ミュージカルだけでなくストレートプレイや
ダンサーとしてもご活躍の伽藍琳さんのライブに行ってきました。

http://garanlin.com/lamarz212/

数々の舞台経歴をお持ちでありながら、
ご自身のステージはここ数年の取り組みであるようで、
ストーリーの中ではなく、
伽藍さんの歌をじっくり聴くのは今回が初めて。



なんだか楽しそうで、ワクワクする内容盛りだくさんで、
いろんなパワーをもらってきました。



うん。
先輩みたいな多才な内容はなかなかできないけど、
でもやらなきゃ。
なんかやりたいな。
そんなキモチになりましたよ。



まずはこの花粉症がヤマを越えてくれないことには・・・うんち




今年は飛散量少ないっていうけど、
私はここ数年で一番の重症です。
なんでだろ・・・悲しい


at 12:50|PermalinkComments(2)mixiチェック

ミュージカル!ミュージカル!!

夕べ、サークルの先輩で、
ミュージカルだけでなくストレートプレイや
ダンサーとしてもご活躍の伽藍琳さんのライブに行ってきました。

http://garanlin.com/lamarz212/

数々の舞台経歴をお持ちでありながら、
ご自身のステージはここ数年の取り組みであるようで、
ストーリーの中ではなく、
伽藍さんの歌をじっくり聴くのは今回が初めて。



なんだか楽しそうで、ワクワクする内容盛りだくさんで、
いろんなパワーをもらってきました。



うん。
先輩みたいな多才な内容はなかなかできないけど、
でもやらなきゃ。
なんかやりたいな。
そんなキモチになりましたよ。



まずはこの花粉症がヤマを越えてくれないことには・・・うんち




今年は飛散量少ないっていうけど、
私はここ数年で一番の重症です。
なんでだろ・・・悲しい


at 12:50|PermalinkComments(2)mixiチェック

2007年02月11日

解散コンサート終了!!

昨日のことですが、
OWSふくしの会、解散コンサート終了いたしました音量


最後のステージとはいえ、
始まってしまえばあっという間に終わってしまいます悲しい
感慨に浸る間もなく、
そのあとのレセプションの司会にご指名いただき、
慌しく打ち合わせなどして、
あっけなく解散なのです。



でも。



これは終わりの解散ではなく、けじめの解散です。



少しだけ形態は変わるかもしれないけど、
すべてパワーアップ、バージョンアップのための
インターバル朝日


だからやっぱり、寂しくなんかありません。



また近いうちに必ずお目にかかりましょう音符
といって、レセプションをしめくくってきました。


ソロではないけど、オペラの曲でもないけど、
音楽をするっていうことを
徹底的に鍛えていただきました。
いろんな自信を得ることができました。


楽しかったな。


よし。またコツコツがんばろう力こぶ

at 21:15|PermalinkComments(0)mixiチェック

解散コンサート終了!!

昨日のことですが、
OWSふくしの会、解散コンサート終了いたしました音量


最後のステージとはいえ、
始まってしまえばあっという間に終わってしまいます悲しい
感慨に浸る間もなく、
そのあとのレセプションの司会にご指名いただき、
慌しく打ち合わせなどして、
あっけなく解散なのです。



でも。



これは終わりの解散ではなく、けじめの解散です。



少しだけ形態は変わるかもしれないけど、
すべてパワーアップ、バージョンアップのための
インターバル朝日


だからやっぱり、寂しくなんかありません。



また近いうちに必ずお目にかかりましょう音符
といって、レセプションをしめくくってきました。


ソロではないけど、オペラの曲でもないけど、
音楽をするっていうことを
徹底的に鍛えていただきました。
いろんな自信を得ることができました。


楽しかったな。


よし。またコツコツがんばろう力こぶ

at 21:15|PermalinkComments(0)mixiチェック

2007年02月04日

ステージリハ!

a4cbf132.jpg
来週の解散コンサートの最終リハが
これから本番会場で行われます。



只今客席待機。


舞台上ではピアノの調律中デス。



今日を終えると
次は当日の朝集合するのみ!


ここは700席くらいの会場ですが、
けっこう歌いやすいので好きです。

今日はこのリハのあと、
3月の発表会の練習もあり、
1日音楽漬けです?

at 10:57|PermalinkComments(0)mixiチェック

ステージリハ!

6941ee6d.jpg
来週の解散コンサートの最終リハが
これから本番会場で行われます。



只今客席待機。


舞台上ではピアノの調律中デス。



今日を終えると
次は当日の朝集合するのみ!


ここは700席くらいの会場ですが、
けっこう歌いやすいので好きです。

今日はこのリハのあと、
3月の発表会の練習もあり、
1日音楽漬けです?

at 10:57|PermalinkComments(0)mixiチェック