2006年02月

2006年02月26日

ふぐ!

5e468a3f.jpg
今日はふぐフルコースをいただきましたよ!

写真はふぐちり、刺身、タタキ。
あと、唐揚げ、七味焼き、白子。

あとシメは通常は雑炊ですが
今日はうどんで。
これがまたさっぱりしておいしいのでした♪

年に一回の贅沢ですね♪
ありがたいことです☆

at 23:03|PermalinkComments(0)mixiチェック

ふぐ!

3476fa6d.jpg
今日はふぐフルコースをいただきましたよ!

写真はふぐちり、刺身、タタキ。
あと、唐揚げ、七味焼き、白子。

あとシメは通常は雑炊ですが
今日はうどんで。
これがまたさっぱりしておいしいのでした♪

年に一回の贅沢ですね♪
ありがたいことです☆

at 23:03|PermalinkComments(0)mixiチェック

2006年02月19日

リトル・マーメイド(ディズニー)

今日はゆっくり過ごしたので、
映画でも観るかー、とうちにあるビデオやDVDのなかからチョイスOK
ところでリンクを貼ろうと思って検索したら、いま、新作販売はしていないのね困った
じゃあこのビデオは貴重品だー!!
そう、DVDなどまだない時代に親に購入してもらったものなのです拍手
それにしても、何度見ても随所でホロリ悲しいとしてしまう名作ですキラキラ

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HOW3/249-6595452-8343511

at 17:56|PermalinkComments(0)mixiチェック

リトル・マーメイド(ディズニー)

今日はゆっくり過ごしたので、
映画でも観るかー、とうちにあるビデオやDVDのなかからチョイスOK
ところでリンクを貼ろうと思って検索したら、いま、新作販売はしていないのね困った
じゃあこのビデオは貴重品だー!!
そう、DVDなどまだない時代に親に購入してもらったものなのです拍手
それにしても、何度見ても随所でホロリ悲しいとしてしまう名作ですキラキラ

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HOW3/249-6595452-8343511

at 17:56|PermalinkComments(0)mixiチェック

2006年02月16日

鍋♪

af44c1f6.jpg

そうそう。チョコの記事にも書いたけど、
このあいだの日曜日、仕事で仲良くしていただいている
女の子の新婚家庭へお招きいただき、
鍋を楽しんでまいりましたおでん

写真は彼女のお友達がブランデーで漬けたという
貴重な梅酒グラスです。
梅の実の味がしっかりしていて、かつ、コクがあって
まろやかで奥深い味でした。



うーん。私もやってみちゃおうかなロケット



それにしてもやっぱりいいですね。
子供のいる家庭もいいけど、
コイビトでも同棲でもなく、
結婚して2人きりのお城冠

美人で料理上手なうえに、仕事もがんばる彼女と、
ちょーイケメンで仕事もエリートな彼。
肩書きがステキなのはもちろんスバラシイことですが
それ以上に何より2人がとてもシアワセそうなのが
なんともよかったです。

私もお友達をたくさん呼べる家庭をめざして力こぶキラキラ

at 09:55|PermalinkComments(0)mixiチェック

鍋♪

2df77388.jpg

そうそう。チョコの記事にも書いたけど、
このあいだの日曜日、仕事で仲良くしていただいている
女の子の新婚家庭へお招きいただき、
鍋を楽しんでまいりましたおでん

写真は彼女のお友達がブランデーで漬けたという
貴重な梅酒グラスです。
梅の実の味がしっかりしていて、かつ、コクがあって
まろやかで奥深い味でした。



うーん。私もやってみちゃおうかなロケット



それにしてもやっぱりいいですね。
子供のいる家庭もいいけど、
コイビトでも同棲でもなく、
結婚して2人きりのお城冠

美人で料理上手なうえに、仕事もがんばる彼女と、
ちょーイケメンで仕事もエリートな彼。
肩書きがステキなのはもちろんスバラシイことですが
それ以上に何より2人がとてもシアワセそうなのが
なんともよかったです。

私もお友達をたくさん呼べる家庭をめざして力こぶキラキラ

at 09:55|PermalinkComments(0)mixiチェック

2006年02月14日

チョコ!

バレンタインデーですねプレゼント

チョコ。

買いましたよ。



おとといお友達の家で鍋をしたとき、
ROYCEの生チョコリボンを持っていきました。


それからコンビニで春限定チョコ(イチゴ味多いですよね)を
見つけるとちょこちょこと(チョコだけにすいません)買ってしまいますね。






え。




そういうのじゃなくて?






私はまわりに男性がいっぱいいる職場を持たないので
義理チョコにアタマを悩ませる必要がないのです。






そういうことでもなくて?








本命ねえ・・・・・・・・・・・・・・・寝る







ホラ、男の人ってチョコ好きかわからないし。





でもイベントは好きですよ天使てへっウインク



at 10:51|PermalinkComments(0)mixiチェック

チョコ!

バレンタインデーですねプレゼント

チョコ。

買いましたよ。



おとといお友達の家で鍋をしたとき、
ROYCEの生チョコリボンを持っていきました。


それからコンビニで春限定チョコ(イチゴ味多いですよね)を
見つけるとちょこちょこと(チョコだけにすいません)買ってしまいますね。






え。




そういうのじゃなくて?






私はまわりに男性がいっぱいいる職場を持たないので
義理チョコにアタマを悩ませる必要がないのです。






そういうことでもなくて?








本命ねえ・・・・・・・・・・・・・・・寝る







ホラ、男の人ってチョコ好きかわからないし。





でもイベントは好きですよ天使てへっウインク



at 10:51|PermalinkComments(0)mixiチェック

2006年02月05日

六本木男声合唱団倶楽部

私がお仕事でちょこっとお世話になっている合唱団の演奏会が、
土曜日の夜、サントリーホールキラキラにて行われました。

以前は、全体練習にも顔を出していたのですが、
現在は一部の団員さんと個人的にお会いするのみ悲しいで、
懐かしい面々がステージ上に見受けられ、
なんだかこそばゆいような、面映いような、ワクワクな夜でした流れ星

この夜は、着手してから1年以上かけている、
三枝成彰先生の「天涯」男声合唱版の演奏があり、
楽しみだったのです譜面

この曲はソニー創始者盛田氏の追悼のために作られた
カンタータで、作家島田雅彦氏のとても美しい詩に、
ロマンティックかつ壮大なコーラスとオケがつけられたもので、
私は下稽古にも関わらず、何度も涙が出そうになったものです悲しい

仕上がりはどうだったかというと・・・

よく頑張った、というのも確かなのですが、
でもこの曲の持つスケールを表現しきるには
ちょっと時間が足りなかったのではないか、と
ほんの少し残念に思う点もありました悲しい
なんというか、ほんの少し、情熱がモノ足りなったような気がしました。

でも、休憩中や終演後、私のカオを覚えていてくださる
団員さんと一言ご挨拶などして、
そこそこの御歳と、それなりの社会的地位を得られた皆さんが、
頬を高潮させ、キラキラした眼をしているご様子、
何よりもの収穫でしたウインク

今後もちょっとだけでもご縁があれば嬉しい、
とてもステキなオジサマたちなのですハート矢

at 19:09|PermalinkComments(0)mixiチェック

六本木男声合唱団倶楽部

私がお仕事でちょこっとお世話になっている合唱団の演奏会が、
土曜日の夜、サントリーホールキラキラにて行われました。

以前は、全体練習にも顔を出していたのですが、
現在は一部の団員さんと個人的にお会いするのみ悲しいで、
懐かしい面々がステージ上に見受けられ、
なんだかこそばゆいような、面映いような、ワクワクな夜でした流れ星

この夜は、着手してから1年以上かけている、
三枝成彰先生の「天涯」男声合唱版の演奏があり、
楽しみだったのです譜面

この曲はソニー創始者盛田氏の追悼のために作られた
カンタータで、作家島田雅彦氏のとても美しい詩に、
ロマンティックかつ壮大なコーラスとオケがつけられたもので、
私は下稽古にも関わらず、何度も涙が出そうになったものです悲しい

仕上がりはどうだったかというと・・・

よく頑張った、というのも確かなのですが、
でもこの曲の持つスケールを表現しきるには
ちょっと時間が足りなかったのではないか、と
ほんの少し残念に思う点もありました悲しい
なんというか、ほんの少し、情熱がモノ足りなったような気がしました。

でも、休憩中や終演後、私のカオを覚えていてくださる
団員さんと一言ご挨拶などして、
そこそこの御歳と、それなりの社会的地位を得られた皆さんが、
頬を高潮させ、キラキラした眼をしているご様子、
何よりもの収穫でしたウインク

今後もちょっとだけでもご縁があれば嬉しい、
とてもステキなオジサマたちなのですハート矢

at 19:09|PermalinkComments(0)mixiチェック