2005年12月

2005年12月29日

ジンギスカン!!

人生何度目かのジンギスカン乾杯
でも味の記憶がほとんどないので、ほぼ初めて状態。
ちょっと緊張して行ったのだけど、
まったくその必要なしの、おいしいお肉でした。
毎度毎度、っていうほどはハマらないかもしれないけど
きっとまた食べてもいいなー、と思いそうな、
控えめなのに個性的、そんな料理ですねえ。

さて、仲良しの女の子たちと、会うの2度目の男のヒトが中心で、
でもなんだか人当たりのいい人たちなので、
もう何度も飲んでる仲間のような気がする楽しい仲間です。

会社勤めもしていないし、スポーツもやらないので、
この歳になってワイワイできる仲間ができるのって、
なんだかうれしいことです。

at 00:05|PermalinkComments(0)mixiチェック

ジンギスカン!!

人生何度目かのジンギスカン乾杯
でも味の記憶がほとんどないので、ほぼ初めて状態。
ちょっと緊張して行ったのだけど、
まったくその必要なしの、おいしいお肉でした。
毎度毎度、っていうほどはハマらないかもしれないけど
きっとまた食べてもいいなー、と思いそうな、
控えめなのに個性的、そんな料理ですねえ。

さて、仲良しの女の子たちと、会うの2度目の男のヒトが中心で、
でもなんだか人当たりのいい人たちなので、
もう何度も飲んでる仲間のような気がする楽しい仲間です。

会社勤めもしていないし、スポーツもやらないので、
この歳になってワイワイできる仲間ができるのって、
なんだかうれしいことです。

at 00:05|PermalinkComments(0)mixiチェック

2005年12月27日

長年の供

なんだか日にちがあいてしまいました。
ばたばたしているせいもあって、
皆さんにご紹介したいようなお店へでかけていないのです・・悲しい

そんなこんなで来年のスケジュール帳もまだ買えていません困った
毎年アレコレ探すのも楽しいのですが、
使い勝手のよさ、というか、慣れもあって、
もう10年来、私は同じクオバディスの手帳オンリーですドキドキ大

お察しの通り、私は固定スケジュールで動いていないので、
時間軸のついたものはマストなのです。
知人の秘書さんが使っている、
もう少しメモ欄の充実したものもいいな、と思うのですが、
そうすると日々持ち歩くには少し大きすぎ、
また本当にムダのないデザインなので、
毎日つきあうにはちょっと甘さが足りないというか・・・ハート割れ

私は手帳にスケジュールだけでなく
ちょっとしたお金の出入りや日記的コメントも書き込むので、
「貴重品」といったらお財布よりケータイ携帯と手帳かもしれません。
なくしたら・・・・・・・・・ドクロ考えるだけで真っ青ですね。


今年もあと○日!!



at 11:48|PermalinkComments(0)mixiチェック

長年の供

なんだか日にちがあいてしまいました。
ばたばたしているせいもあって、
皆さんにご紹介したいようなお店へでかけていないのです・・悲しい

そんなこんなで来年のスケジュール帳もまだ買えていません困った
毎年アレコレ探すのも楽しいのですが、
使い勝手のよさ、というか、慣れもあって、
もう10年来、私は同じクオバディスの手帳オンリーですドキドキ大

お察しの通り、私は固定スケジュールで動いていないので、
時間軸のついたものはマストなのです。
知人の秘書さんが使っている、
もう少しメモ欄の充実したものもいいな、と思うのですが、
そうすると日々持ち歩くには少し大きすぎ、
また本当にムダのないデザインなので、
毎日つきあうにはちょっと甘さが足りないというか・・・ハート割れ

私は手帳にスケジュールだけでなく
ちょっとしたお金の出入りや日記的コメントも書き込むので、
「貴重品」といったらお財布よりケータイ携帯と手帳かもしれません。
なくしたら・・・・・・・・・ドクロ考えるだけで真っ青ですね。


今年もあと○日!!



at 11:48|PermalinkComments(0)mixiチェック

2005年12月16日

terroir(六本木)

先日、親族の新年会の会場下見で父とランチ料理

私が以前お世話になってる方に連れてきていただいた
六本木テロワールへ。
お店の雰囲気はよかったことは覚えていたのだけど
なにせよそゆきモードで食べてたので
あまり味の印象がなく悲しいどうだっけなーと思っていたのだけど
どうしてどうして。
なかなかあっさりながらもボリューム十分の、
ぜいたくなお店です。

本当は夜のほうがワインも充実していていいのだけど
(もちろん昼もいただけるのでしょうけど)
新年会はランチなので、
是非個人的に一度ディナーで来てみたいのです。



at 11:23|PermalinkComments(0)mixiチェック

terroir(六本木)

先日、親族の新年会の会場下見で父とランチ料理

私が以前お世話になってる方に連れてきていただいた
六本木テロワールへ。
お店の雰囲気はよかったことは覚えていたのだけど
なにせよそゆきモードで食べてたので
あまり味の印象がなく悲しいどうだっけなーと思っていたのだけど
どうしてどうして。
なかなかあっさりながらもボリューム十分の、
ぜいたくなお店です。

本当は夜のほうがワインも充実していていいのだけど
(もちろん昼もいただけるのでしょうけど)
新年会はランチなので、
是非個人的に一度ディナーで来てみたいのです。



at 11:23|PermalinkComments(0)mixiチェック

2005年12月07日

月の蔵(銀座)

昨日は久しぶりに飲み会へジョッキ
幹事のコがいつも銀座・新橋エリアで
セッティングをしてくれるのだけど、
普段なかなか行かないので、
いろんなお店を開拓できて楽しいですクラッカー

最近はあんまり「出会い」に飢えてないので
コイビト候補がいたかいないかは、私の中であまり重要ではなく
まずはその席が楽しくすごせるかどうかが大事です力こぶ

そういう点では、昨日はとても楽しかったです。
紳士で社交的で、かといってカッコつけてるわけでもなく、
みなさん自然体でいてくれたような。

またこのメンツで飲みたいなー、とかは思ったかな。。

さて、お店ですが、月の蔵というオシャレな
バー?居酒屋?でした。
ゴハンもおいしかったな。

いずれも大振りなお皿にさりげなく盛られていて、
そのあたりが銀座らしいような。
多分渋谷で同じお店に行ったことがあるような気がするのだけど
銀座店のほうが雰囲気が好きかも。

このお店のあと、短い時間でしたけど
二次会として芋蔵へ。
ここも以前連れてきてもらった、
焼酎の品揃えの豊富なお店。

それにしてもやっぱり最近めっきり弱くなりました。お酒。とほ。




at 21:14|PermalinkComments(0)mixiチェック

月の蔵(銀座)

昨日は久しぶりに飲み会へジョッキ
幹事のコがいつも銀座・新橋エリアで
セッティングをしてくれるのだけど、
普段なかなか行かないので、
いろんなお店を開拓できて楽しいですクラッカー

最近はあんまり「出会い」に飢えてないので
コイビト候補がいたかいないかは、私の中であまり重要ではなく
まずはその席が楽しくすごせるかどうかが大事です力こぶ

そういう点では、昨日はとても楽しかったです。
紳士で社交的で、かといってカッコつけてるわけでもなく、
みなさん自然体でいてくれたような。

またこのメンツで飲みたいなー、とかは思ったかな。。

さて、お店ですが、月の蔵というオシャレな
バー?居酒屋?でした。
ゴハンもおいしかったな。

いずれも大振りなお皿にさりげなく盛られていて、
そのあたりが銀座らしいような。
多分渋谷で同じお店に行ったことがあるような気がするのだけど
銀座店のほうが雰囲気が好きかも。

このお店のあと、短い時間でしたけど
二次会として芋蔵へ。
ここも以前連れてきてもらった、
焼酎の品揃えの豊富なお店。

それにしてもやっぱり最近めっきり弱くなりました。お酒。とほ。




at 21:14|PermalinkComments(0)mixiチェック